Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2018年人気記事
Twitter
2019年11月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 世界中のクールなオタク部屋を覗く1冊「OTACOOL」 コメント抽選で3名様にプレゼント!

世界中のクールなオタク部屋を覗く1冊「OTACOOL」 コメント抽選で3名様にプレゼント!

世界のOTAKUが住まう、クールでスタイリッシュな部屋の特集本。グッズに手を出したら終わり・・・と 部屋はノーマル仕様な人も、開き直ってカオス部屋を形成している人も カルチャーショック必至の1冊!記事最後でプレゼント付アンケートも!

■ 商品名:
「OTACOOL WORLDWIDE OTAKU ROOMS」
ショップリンクへ »
■ 価格:税込1,575円

一見 上京したての学生が お洒落東京ライフに胸躍らせながら手に取るような(イメージの)、おしゃれ部屋の紹介雑誌かと思いきや、そこはかとなく感じる違和感。
敷き詰められた画像を良く見ると、ポスター・抱き枕・フィギュア・・・ 2次元的な意味での嫁グッズのオンパレード。それもそのはず 表紙に大きく書かれた文字は「世界のオタク部屋大集合」。
これは、国内外で有名なOTAKU系ニュースサイト「dannychoo.com」内にて企画されていた「世界中のdannychoo.comユーザーに自分の部屋の写真を投稿してもらった。」というコンテンツをコトブキヤが書籍化したもの。
アメリカ、カナダ、ドイツ、シンガポール、香港、イギリス、マレーシア、ブラジルなどなど・・・投稿された世界中のOTAKU部屋から、選り抜きのスタイリッシュなものが収録され、さらに 部屋の主もろとも 写真に収められた書籍なので、人となりを想像しやすいといいますか、海外オタクをうかがい知れる1冊です。

企画主である「dannychoo.com」管理人のダニー氏
 

「フルタイム社長であり、フルタイムオタク。」 トルーパーのダンス動画でご存知の方も多いはず。
 

サンプルページ「世界のオタク部屋を煩悩の数に厳選し紹介!」
 

部屋のオーナーの名前またはニックネームと、年齢 、オタク歴、国籍、コレクション総数、コレクションジャンル、コレクション総額、こだわりポイントと本人の顔写真(もしくは代替写真)を表記するという構成で、108のオタク部屋が紹介される。

フォトグラファー、CGクリエーターとしても活躍されているグラビアアイドル天野あいさんのインタビュー記事も掲載
 

サンプルページ(いつもより画像大き目です)
 

以下、書籍に掲載予定の画像を何枚かいただいたので お部屋の様子をじっくりどうぞ!

フィリピンのコスプレイヤー Alodia Gosiengfiao(アローディア・ゴシエンフィアオ)さん
 

ホビーショップ豆魚雷の原田プリスキンさん
 



フィギュア原型師のオタク部屋兼作業部屋の密着取材コラムなども掲載
 

投稿写真は「figure.fm」で見ることができます

集めるだけでなく 飾ることにも心血注いだ 濃~いお部屋が満載!
カオス部屋を改める為の参考書として!
物理的にディスプレイできない悔しさを慰めるアイテムとして!
海外オタクの生態図鑑として!
色々と活躍してくれそうなこの1冊は 2009年10月下旬発売予定です。
またコトブキヤ様の提供で、この「OTACOOL WORLDWIDE OTAKU ROOMS」を抽選で3名様にプレゼント!

応募方法は
次に出してほしいOTACOOL企画
 または
あなたの周りのOTACOOLなやつ
を、この記事のコメント欄に当選連絡用のメールアドレスを添えて書き込むだけ!
締め切りは 10月5日(月)です!
【コメント投稿時の注意点】
*メールアドレスはスパム等に利用されるのを防ぐ為、コメント本文ではなく名前の欄の下にあるメールアドレスの欄に入れて下さい。
記事のコメント欄では非公開になり、管理者のみがアドレスを見ることが出来ます。
【その他】
*当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きたいと思います。
*内容の優劣ではなく、応募者の中から抽選で3名様とさせていただきます。
*発送はコトブキヤ様からとなります。

自分はやはり「OTAKU ROOMS 日本版」が見たいです。
もんぷち。氏の部屋とか どうなっているんだ・・・
あと 皆の日参サイトとか、ブックマークが気になってしょうがないです。
もちろん、応募ではない通常のコメントもお待ちしております!
Posted by イザワ

ショップリンク

OTACOOL WORLDWIDE OTAKU ROOMS
  Amazon コトブキヤ

関連

リアル恋愛に疎いオタク男性に向けた恋愛ガイド「非モテレンアイ」等 コトブキヤ新刊情報
大槍葦人氏のイラスト集「大槍葦人画集-Chronicle-」特設ページオープン!
「総勢700体以上!」 コトブキヤ「美少女フィギュア年鑑2008」発売
『高確率当選』コトブキヤ「腐女子取扱説明書」発売記念!コメント抽選でプレゼント
コトブキヤ「中二病取扱説明書」発売記念便乗企画!コメント抽選で5名様にプレゼント!!
コトブキヤ発行のフィギュア制作How to本「フィギュアの達人 初級編」出てました
コトブキヤ
KOTOBOOKS
OTACOOL
(C)kotobukiya 2009

今勢いのある人気記事

「中華娘 小華」「ジャンヌ・ダルク JKブレザーVer...

F:NEX(フェネクス)新作美少女フィギュア「初音ミ...

ホビージャパン新作美少女フィギュア「BOMBERGIRL ...

同ジャンルの最新記事

ホビージャパン新作美少女フィギュア「ペルソナ5 ...

メガハウス新作美少女フィギュア「GGG ガンダムビ...

ホビージャパン新作美少女フィギュア「ソフィーの...

コメント

トスさん

SUGEEEEEEEE!!!
俺の部屋だってもっと広ければ!広ければ・・・広くて・・・も どうにも出来ないな・・・ orz
>次に出してほしいOTACOOL企画
オススメ同人誌ベスト3 みたいのが知りたい

2009年9月24日 12:59

ニジノスキーさん

>あなたの周りのOTACOOLなやつ
電車でよくみかける お洒落ボーイが たまにキャラTを着ている
こないだなんて 俺が寝巻きに使ってるのと同じ ときメモ虹野さんTだったからすげえ親近感が沸いたんだけど、やつは かっこよかった・・・

2009年9月24日 13:18

BWV147さん

みんなすげーw
>次に出してほしいOTACOOL企画
やはりヲタ文化は日本発祥なので、私も日本版が見てみたいです。
こういうので見る海外の方って、日本人でも「これどこで手に入れたんだ!!」って思うようなのを持ってたりしますよねーw

2009年9月24日 14:53

さやかさん

こういう部屋かなり憧れますね……
自分はまだまだ未熟なので、いつかこんな部屋で生活したい!!
>あなたの周りのOTACOOLなやつ
本屋でイケメンが普通にアニメ雑誌読んでました。
でもイケメンだとアニメ雑誌もお洒落雑誌に見えなくもないwww

2009年9月24日 17:07

るり瑠璃のふぁんさん

OTACOOLにエントリーはしましたよ、とてもじゃないが掲載されるレベルではありませんが。
>次に出してほしいOTACOOL企画
確かに日本版は見て見たいですね。

2009年9月24日 21:25

さいとうたけしさん

「次に出してほしいOTACOOL企画」
いろいろな痛○○
痛車はもう見飽きました。痛車を見て盛り上がるのは今や一般人だけ。
世の中にはもっと多くの痛いカスタムメイドアイテムが溢れている・・・はず。
そんな個人の様々なカスタムされた何かが見たい。
痛電卓とか、痛電子レンジとか、痛パソコンとか、痛カレー皿とか。
“そんなカスタムレベルじゃ元の商品台無しどころか価値はむしろマイナス”な、ある意味真に痛いモノから、“お願いだ、それを売ってくれ!”な神レベルなカスタムまで、ありとあらゆる痛○○をすべて網羅した1冊。
そういうのがあったら売れるんじゃないでしょうか?

2009年9月24日 22:17

匿名さん

己が趣味に絶大な自身と誇りを持った粋なグローバルオタクですのうw

2009年9月24日 22:34

匿名さん

ゴシエンフィアオさんに1票 違うかw

2009年9月24日 23:43

lopさん

私の友人宅では家族に対してオタク趣味を隠すのではなくて
むしろ良さを語りダイニングにもフィギュアが飾られています
友人曰く、「生け花感覚で、定期的にかつ視覚的に皆が楽しむのよ」
OTACOOOOOOOOOOOOL

2009年9月24日 23:55

リベラル8さん

確かに日本版見たいですが、、、、怖いものみたさで
「中国版」が見てみたいです。雑誌の質がアングラになりそうですが(笑)

2009年9月25日 00:01

タチコマさん

>次に出してほしいOTACOOL企画
ゲームやアニメなどの趣味だけでなく、車やオーディオなどの様々なジャンルのオタ部屋が見てみたいです。
そこから新しい趣味に目覚めたりして・・・・・

2009年9月25日 00:48

タチコマさん

>次に出してほしいOTACOOL企画
ゲームやアニメなどの趣味だけでなく、車やオーディオなどの様々なジャンルのオタ部屋が見てみたいです。
そこから新しい趣味に目覚めたりして・・・・・

2009年9月25日 01:02

ほたる・x・さん

オタグッズも気になるが家具とか部屋の構造とかも気になります
ただごちゃごちゃした感じになるのではなく整った感じに見えるのでカオス部屋を目指している自分には大分参考になりますな^^
>次に出してほしいOTACOOL企画
世界中の人々の~となるとコスプレとかが見たいですね!!
海外のレイヤーは大分レベルが高いですし見ごたえはあるのではないかと思います!
日本も今年は世界一になったわけですし劣っているわけでもないので自分的にはやっぱりコスプレを押しますw←ただ見たいだけ
それと「萌え」とか「かっこいい系(?)」とか「迷コス」とか属性別けしてあるといいっすね!!

2009年9月25日 02:15

びんびん教師さん

面白い企画だなぁ~
>次に出してほしいOTACOOL企画
日本で買えるディスプレイ機器・家具の紹介や多種多様の見本。
あとはAV機器を上手く配置してる写真も見てみたい。狭い部屋だけどスゴイ!と思わせる設置方法など。

2009年9月25日 10:45

さん

>次に出してほしいOTACOOL企画
とうとう本となりましたか。
こうやって部屋を飾っていくのも新たな「ヲタ文化」の一つかもしれませんね。

2009年9月25日 18:46

ひよかさん

インテリアとフィギュアを両立した部屋は何とも言えないステキな空間を生んでくれるので心待ちにしていた!
ヲタ文化が更に加速することは確定的に明らかな今こそ必要な本だと思いますw
>次に出してほしいOTACOOL企画
フィギュアの飾り方や、フィギュアとインテリアの両立など…を出来たらやってもらいたいですね~
中々フィギュアとインテリアの両立は難しく超上級者向けの用で…

2009年9月25日 19:36

富士さん

こんな部屋だったら誰に見せても恥ずかしくないですねw
フィリピンのコスプレイヤーさんの部屋カッコイイ!
>あなたの周りのOTACOOLなやつ
ディケイドの変身ベルトからカラオケの会員証を出して、カウンター通ってたイケメンの友人w
あまりに真顔でやるから突っ込むどころか変身しそうでしたよ
帰りはカード入れて帰ってました

2009年9月26日 08:37

トポロさん

>次に出してほしいOTACOOL企画
痛○○系として、さまざまな日常空間に潜むカオスを見せて欲しいw
 
>あなたの周りのOTACOOLなやつ
知り合い見てると、キャラT着て許されるのはイケメンだけな気がするんだ・・・orz

2009年9月26日 23:35

ただれぱんださん

>次に出してほしいOTACOOL企画
ワールドワイドな痛PCが見てみたいですね。
スペック構成からガジェットからデスクトップからガワに至るまで。

2009年9月27日 20:06

スケさん

>次に出してほしいOTACOOL企画
オタの鞄の中身とは!?とか

2009年9月27日 21:59

たー坊さん

>次に出してほしいOTACOOL企画
・他人が見て痛い!と思えばどんな部屋でも見てみたいです。
(主の思いが垣間見れるようなもの)
・日常よく使うものを痛○○にしてみた!など

2009年9月30日 15:41

タキさん

最近は携帯にストラップじゃらじゃらさせている人少ない印象があるけど(年齢的なもの?)
ステッカー貼ってるとか 待ち受けがアニメ絵とか それだけじゃない 痛携帯とか見てみたい!
エヴァ携帯並に改造してある・・・とか。
携帯を変身アイテムにしているアニメ作品って結構多いし、リアルに作ってみた系のこととか、メーカーの力でやってくれても面白いなぁ。

2009年10月3日 10:59

匿名さん

フィリピンのレイヤーさんの家がいいですね
こんな部屋なら友達来てもはずかしくない・・・

2009年10月5日 17:36

イザワさん

たくさんのコメント&ご応募 ありがとうございました!!
まだ見ぬ痛○○や OTACOOLなやつを 是非発掘してほしいですね~!
厳正に抽選し、当選者は発送を持って発表に替えさせていただきます。
なお、発送はコトブキヤ様からとなります。

2009年10月10日 14:03

コメントする


※メールアドレスは公開されません。