サイト内検索
【お知らせ】
DMM/FANZAで発売中!
「実写化同人」新作!
FANZA月額見放題!
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

ニュース

まさかの味がアイスに!「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」発売 早速試食してみました

本サイトページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。

9月4日、遂に?「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」がコンビニなどで発売開始されました。『コーンポタージュのかき氷!?つぶつぶコーン入り』という本作。地元のコンビニに入荷していたので、自分も早速試食してみました。

ガリガリ君リッチコーンポタージュ
 

製品詳細、原料など。アタリが出たらガリガリ君Tシャツももらえるみたいです
 

赤城乳業株式会社の商品説明
コーンポタージュ味のアイスキャンディーの中に粒々コーンを混ぜ込んだコーンポタージュ味カキ氷を入れたアイスキャンディー。スープ系フレーバーの新食感な味わいが楽しめるガリガリ君です。

アイスの色合いはこんな感じ。一見オレンジ味といっても通用しそうな雰囲気ですが・・・
 

一口かじって口の中に広がる足は、まさにあのコーンポタージュ!
おそらく初めて食べた人は、思わず笑っちゃうくらいまんまな味わいですw
その後、スーッと甘い感じが残り、ああやっぱりアイスだ。と思う不思議な感覚でした
 

北海道の厳選されたスーパースイートコーンがアクセントとして入っています。見た目がアレですが、これがあることにより、さらにコーンポタージュの味わいが深くなっています。缶の冷製コーンポタージュを飲んだことがある方なら、あれをさらに冷たくした感覚と思ってくれれば、大体想像がつくのではないかなと
 

色物一発ネタかと思いきゃ、しっかりとした味わいで、食べ終わったあとは、また食べてみたいなーという満足感がえられました。
なお、温めると甘味の強い普通のコーンポタージュっぽい味になるようなので、パスタに絡めてコーンポタージュパスタとかにするのも面白いかも?
みなさんも、機会があればぜひ一度お試しあれ~。

関連

赤城乳業株式会社
赤城乳業株式会社の商品紹介ページ

トップページ トップページ