FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
Twitter
2020年2月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > バドガール、猫耳Tバック な方々がいた・・・7月22日のアキバのホコ天等の様子

バドガール、猫耳Tバック な方々がいた・・・7月22日のアキバのホコ天等の様子

7月22日のアキバは、猫耳にTバックだったuzume AKA disco Devilさんや、涼宮ハルヒのコスプレ姿だった森山花奈さん他、舞台ケンコー全裸系水泳部 ウミショーの告知に”アッキーナ”こと南明奈さん達がいらしてたり、にぎやかな様子でした。画像は”正統派メイド喫茶” オリジナルプロモーションDVD「メイドカフェ発表会−Cafe-1」の告知活動されてたバドガール姿の女性。


uzume AKA disco Devilさん

魔女っ子風クラブ系ワンピース姿の路上ライブ風景を撮らせていただいたことのある、アニメ+レゲエ=アニレゲエの通称「うずめ閣下」が この日はセクシーランジェリー着用な猫耳姿で路上ライブを行っていました。

いつもはヨドバシ前のロータリーで活動されているようですが、この日は歩行者天国にて行っていたため、ライブの合間は撮影会のような状態になっていました。



「ポーズは苦手なんだよね」との言葉に周囲から
「猫耳つけてるんだから にゃん! ってやりなよ」と言われてやったポージングはどう見てもファイティングポーズでした。


ケンコー全裸系水泳部 ウミショー

アニメ化もされた”学園競泳水着コメディ”ケンコー全裸系水泳部ウミショー(Wikipedia)。
南 明奈さんが主演で8月2日〜8日に舞台が上演されるそうです。
全ての舞台の終了時に南 明奈さん、矢吹春奈さん、愛川ゆず季さん、秦みずほのさん、安藤成子さん、川村あんなさん6名による握手会の開催が決定したということで チラシが配布されていました。

お昼過ぎに1度だけ、主演の南明奈さん他何名かの方達が ゲリラ的に告知活動をされており、おおきな人垣を作っていました。
関連:南明奈さんらアイドルが競泳水着姿で熱演!舞台「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」/GyaO「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」舞台化記念コメント


森山花奈さん

1stDVD「ハツカナ」発売記念イベントの様子をお伝えした、グラビアアイドルの森山花奈さんが、涼宮ハルヒのコスプレ姿で告知活動をされていました。

生徒になれるとテレビのレギュラー出演や、トレカの発売などが約束されている「グラドル女学院 第2回 新人発掘オーディション」のラストスパートとして告知にいらしていたようです。

『”桃♥しりん”をみんなに見てもらいたいので ぜひ1票おねがいします!』
グラドル女学院の携帯サイトからの一般投票にて決まるとのことで、締め切りは8月5日だそうです。


ユーザー参加型DVD「メイドカフェ発表会−Cafe-1」

カフェメイリッシュカフェドール東京シャッツキステロイヤルミルクミアカフェCute-Mぴなふぉあの正統派メイド喫茶7店舗による オリジナルプロモーションDVD「メイドカフェ発表会−Cafe-1」が7タイトルが8月31日までの期間限定発売ということで、その告知活動をバドガール姿の方々が されていました。
当然ながらバドガールの衣装と、店舗の制服は関係ないとのことです。

メイドさん的Blogさんにて撮影風景がレポートされています。
メイド喫茶イメージDVD撮影風景 カフェメイリッシュの場合
メイド喫茶イメージDVD撮影風景 シャッツキステの場合
メイドカフェ発表会 cafe-1 『その他撮影風景』


モンスターハンターショップ

以前お伝えした「モンスターハンターフェスタ 決勝大会」にて好評だったというモンスターハンターショップが、アキバUDX内にある東京アニメセンターにて「夏季限定!!」としてオープンしていました。
また、モンスターハンター・トレーディングカードゲーム第2弾 〜魂を宿す唄〜」(AM)の発売を控え、初心者を対象としたティーチングイベントも行われており、参加者には特別キラカードもプレゼントされるとのことです。

またモンスターハンターショップの限定先行発売第1弾として「狩魂Tシャツ」「大剣ハンターポスター」も販売されていました。
夏休み始まって最初の日曜日ということもあってか、この日のアキバでは家族連れの姿を多く見かけ、観光・レジャーのスポットになっているのだなと再認識しました。
撮影させてくださいました皆様 ありがとうございました!
撮影:墨男、イザワ 本文:イザワ


【関連記事】
夏に水着は自然ですが、それがアキバの駅前だとこうなります。
ストリートライブが盛んだった 7月16日のアキバの様子
正統派アイドルから 声優劇団、アニレゲエ等・・・ 7月8日のアキバの様子
魔法少女アヤミー デビューイベント『魔法の音楽キラキラら☆』他、6月24日のアキバ
10年ぶりの再始動「エヴァ缶」第壱弾 先行販売レポ 他、17日のアキバホコ天等の様子
メイドだけじゃない! 閣下、Bギャル、戦闘員もいた 6月10日のアキバの様子
ボディスーツの女性戦闘員が告知活動 他、3日のアキバホコ天等の様子
森山花奈さん1stDVD「ハツカナ」発売記念イベント 他
Little Nonストリートライブ「ぱんつ 見えてるよ!」他、20日のアキバホコ天等の様子
最速ハンターを決める「モンスターハンターフェスタ 決勝大会」レポ
【関連リンク】
uzume AKA disco Devil
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(舞台) – 公式
ケンコー全裸系水泳部ウミショー(アニメ) – 公式
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー – Wikipedia
森山花奈さんブログ – 森山花奈のキモチ
カフェメイリッシュ
カフェドール東京
シャッツキステ
ロイヤルミルク
ミアカフェ
Cute-M
ぴなふぉあ
カプコン
東京アニメセンター
モンスターハンター・トレーディングカードゲーム
モンスターハンターショップ

今勢いのある人気記事

「GANTZ:O: レイカ」「山咲杏」「めぐみん ロッ...

キャラアニ新作美少女フィギュア「デート・ア・ラ...

リラックスしたお座りポーズでの立体化!ファット...

同ジャンルの最新記事

グッドスマイルレーシング新作美少女フィギュア「...

グッドスマイルカンパニー新作美少女フィギュア「...

マックスファクトリーの新作美少女フィギュア「初...

コメント

大きな翁さん

イザワ殿へ。
別のレポートである「夏に水着は・・・」は、サービスカットが一つあるだけであれだけのコメントがある。つまりこれを伝えたかったのですよ。ブログの醍醐味は、送り手が見たモノ・感じたモノを気ままに書き、受け手がそれに対して反応し、さらにそれを送り手が受け取る、というところにあると思っております。イザワ殿のレポートは、文章は丁寧に書いてあるし、写真はきちんと目線をとってくる正攻法ではあると感じてはいたけど、それに対する反応があまりのも少ないなぁと(コメント0とか1とかね)。なんで、サービスカットの1枚もあれば必ず食いついてくるのがいるだろうと言うことで、言い方はひどいモノ(特に妄想は・・・)かと反省してますが、ああいうコメントにしたのです。何の反応もないレポートって、書いててもつまらないでしょう。まぁ、それでもいいんだ、大きなお世話だというなら話はこれでおしまいになりますけどね。
「夏に水着は・・・」の最後の1行でもんぷちさんが警告しているのが、これまでの私のコメントに対するモノであるなら、これ以上書くことはしません。

2007年7月24日 03:05

柑菖蒲さん

>大きな翁さん
もんぷち。さんの補足は、ご本人のコスプレ撮影レポとかにも書いてある様ないつも通りの意味だと思いますよ\(^^)/
ただ、私も他所で同じ様な事をした経験があるので思うのですが、コメント欄で自分の視点が他の人とちょっと違った切り口だったりすると、「もっと自分が言ってやらなきゃダメだ」とサイト運営に加わったかの様な錯覚に陥ってしまう事ってあるんですよね(言ってるそばから私のこの投稿もそれですね(^^;A)。別にイザワさんは大きな翁さんの意見を無視して記事を作ってるとも思えないので、お気を悪くされるかもしれませんけど、大きな翁さんの「感想」というより「レクチャー」は、一読者としての発言をちょっと超えてる気がします。
ところで、アイドル系の記事にコメントが少ないのは、今のモエブロ読者はフィギュア関連に興味がある人が多い事が大きな理由じゃないかと思います。今後アイドル記事を求める読者層が増えていけば、自然にコメントも増えるんじゃないでしょうか。

2007年7月24日 06:37

イザワさん

>大きな翁さん
いつもコメントありがとうございます。
柑菖蒲さんがおっしゃっているように、このサイトを見ておられる方達はフィギュアを主体とした記事を求めている方がほとんどだと思いますし、更に対人物となると コメントは一歩気が引ける部分もあると思います。まして新参者である自分の記事ですので、反応は無いと覚悟していました。
しかし 実際はコメントをくださる方達がいたこと、とても嬉しく思っていました。
手探り状態である自分には 目標にもなりますのでありがたいことです。
>言い方はひどいモノ(特に妄想は・・・)
とおっしゃっていますが、妄想物等ふくめ全て楽しく読ませていただいてます!
ただ、自分はあくまでも もんぷち。さんのお手伝いの立場だと思っているため、コメント等で自分を出すのは良くないと思い、控えめで当たり障りの無いお返事をしてしまっていたことと思います。
また「夏に水着は自然ですが・・・」の記事の最後の一文は、コスプレの記事等で毎回最後につけられていた文章だったのですが、実際にそのようなコメントは無かったようなので 自分はストリートの記事などでは特筆していませんでした。
しかし該当記事では 一部卑猥な単語があったので、それを懸念していたところ、もんぷち。さんがフォローを入れてくださったものになります。
そちらも合わせて ご心配させてしまったようで、申し訳なく思っています。
自分はこれからも、イベント等 人物を対象とした記事を書かせていただくと思います。
大きな翁さんより頂いたコメントはしかと心にとめてがんばりますので、今後とも見守っていただければありがたいです。
>柑菖蒲さん
最後の一文や、アイドル系の記事への客観的で的確なご意見ありがとうございます!
もんぷち。さんの作ったサイトと それを見続けてきた方々のいる安定した土台の上で記事を書かせて頂いているので、自分としても見守られているような気持ちでやらせていただいています。
コメントの少なさは、柑菖蒲さんがおっしゃるようにサイトのカラーとして自然なことだと思いますし、今後の自分のがんばりでもあると思っています。
もんぷち。さんの記事と比べると、荒も目立つと思いますし「こいつわかってねーな!」と思うことも多々あると思いますが、皆さんのあたたかい視線の中 成長していけたらと思っていますので、これからもよろしくおねがいします。

2007年7月24日 15:16

大きな翁さん

いやいや、逆にイザワ殿の気を悪くされたのかと思っておりました。まぁ、余計なお世話のついでにもう一つだけ。
今はもんぷちさんのヘルパーとして記事(レポート)を書いてますが、その記事にもんぷちさんがイザワ殿の名前を書くことを許可しているなら、或る程度のイザワ色を出してもいいのではないかと思うのですよ。誹謗中傷は論外として、これの品格(ある・・・よな・・・一応。あるかな?)を極端におとしめたり炎上させるような記事でなければ、遠慮はいらないのではと。ただ、それにしてもごく少数でも人に見てもらった方がイザワ殿としてもやってて楽しいのではと。そう言う気持ちでのコメントであって、偉そうにしているつもりは全くありません。(ただ、スケベな目で写真を見てたのは・・・・・、ヒ・ミ・ツ)
「イザワ=男のパンツ」が払拭できる日を気長に待っています。(イザワ殿の趣味を否定するつもりはないが・・・・)
ーーーーーー妄想中断中ーーーーーー
再開しますか?
    はい       いいえ

2007年7月25日 02:33

イザワさん

>大きな翁さん
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
もちろん 偉そうだなんて感じたこともありません。
記事を見てくださる方がどのようなものを求めているか 人それぞれだと思いますので、
貴重な感想としてありがたく頂戴しております!
自分の色とまで言うには僭越かもしれませんが、記事は自由に書かせていただいていますので
「趣味=男のパンツ」も払拭される日も近いと(いいなぁと)思います!
これからも よろしくおねがいします。

2007年7月26日 12:52

コメントする


※メールアドレスは公開されません。