Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
2020年9月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > りゅんりゅん亭 カラーレジンキットができるまで ~おまけ写真~【RCベルグ工場見学レポート 番外編】

りゅんりゅん亭 カラーレジンキットができるまで ~おまけ写真~【RCベルグ工場見学レポート 番外編】


工場見学レポート その1「~作りやすさの裏でがんばる人々をのぞく旅~
工場見学レポート その2「~ガレージキットの歴史と、ターニングポイント 編~
工場見学レポート その3「~職人、魂の粘土埋め編~
工場見学レポート その4「~ひとつ ひとつ 量産編~
4回に渡ってお伝えしました、カラーレジンキットのできるまで。
最後はレポートからこぼれたおまけ写真!

大自然の中佇む第二工場
 
RCベルグ 倉庫からの景色

換気の為の太いパイプの走る天井、何本ものダクト・・・ TEH 工場!
 

工場の風景
 


体にはよろしくない感じの、揮発系の匂いがついた素材を多く扱っていますが、徹底された空調管理で 匂いはほとんど無し。



6月末、この時点ではまだ 建設中の静岡ガンダム。
 

「え!ぼ、僕がガンダムのパイロットに!?」とか息子は多分言ってない。
ギャラリーの家族連れで、興味津々なのは親御さんのほう。
 

道路に面しているので、隣を車で走るとガンダムが動いているような錯覚に。

フィーたん「海です!フナムシさん、こんにちわ」
 

サービスエリア B級グルメツアー ~富士宮やきそば~
 

遠那氏の駿河丼を物欲しげにのぞくフィーたん
 
静岡おでん
 
浜松餃子は見るだけね!

アメリカンドッ君」顔がかいてあるだけなのに なんなんだこの魅力
 

ケチャップをつけただけで形相が一変
 

ツン的なまなざし・・・リペたん・・・?
 


この6月の時点では リペたんは 完成していなかったので、ふぃーたん写真館のようになってしまっていますが、リペたんも無事 あみあみさんで取り扱いが開始されました!
これも、
遠那 「ガレキの、イベントでしか入手できない、という敷居も失くしたかった。」
という遠那氏の想いから。
“制作しやすく、手にとりやすい。”
そんなガレージキットを目指した りゅんりゅん亭 遠那かんし氏の最新作!
「ダイすきット リペたん」よろしくおねがいします!

以上で、RCベルグ 工場見学レポート 終了です!
Posted by イザワ / Photo by イザワ・マエノ・RCベルグ様

ショップリンク

関連

遠那かんし – フィギュア大百科
セーラー服・・・脱がしたっていいんだよ・・・?ダイすきット製作風景レポまとめ 【セーラー服編】
スク水デキちゃった・・・!ダイすきット製作風景レポまとめ【スク水編】
りゅんりゅん亭 カラーレジンキット 制作レポート

ダイすきット
R.C.ベルグ
りゅんりゅん亭 – 原型師サイト
(C)moeyo.com/りゅんりゅん亭

今勢いのある人気記事

自己責任でスカートめくれ状態も可能!グッドスマ...

【アダルトフィギュア】温めるとタトゥーが半透明...

第三再臨の姿で立体化!KADOKAWA新作美少女フィギ...

同ジャンルの最新記事

ホビージャパン新作美少女フィギュア「ペルソナ5 ...

【アダルトフィギュア】温めるとタトゥーが半透明...

『合体』プラモデルシリーズが復活!アオシマ新作...

コメント

@v@tokさん

お疲れ様でした!
おもしろかったです!

2010年9月30日 21:29

匿名さん

TEH 工場!

2010年9月30日 22:06

早乙女さん

良かったです(^ω^)vv
自分の商品が出来上がるまでの工程がこれ程とは。。。
なにせお疲れ様です~☆★☆

2010年10月1日 10:25

しろたさん

このレポート見てるとフィギュア化に恵まれない好きなキャラを自作したくてうずうずしてきました
(≧ω≦)b

2010年10月1日 10:53

土佐さん

機械ではなく、人が働いているんだということがよくわかりました。
おつかれさまでした!

2010年10月1日 22:15

ヨウシさん

おつかれさまでした!!興味津々だったので
見れて良かったです。みんながみんな心を
込めて作られてるんだなあ…と気持ちが
あったかくなったような気がします。
そして、ドッ君へのこのケチャップのかけ方!
この素敵な悪意っぷりが実にたまらんですよイザワさんv

2010年10月2日 00:01

dasさん

楽しく拝見させていただきました。
そして、高いとか安くしろとか、安易に言えなくなりました(^_^;)

2010年10月2日 04:33

イザワさん

>@v@tokさん
ありがとうございます!
そういっていただけて何よりです!
>Anonymousさん
>TEH 工場!
です!!
>早乙女さん
>自分の商品が出来上がるまでの工程がこれ程とは。。。
撮りためていただいた写真なので、ささーっとなっていますが、
時間もかなりかかっているようですしね・・・!
少しでも伝わったようでしたら何よりです!!
>しろたさん
ぜひぜひダイすきッな気持ちで作ってください!
>土佐さん  
>機械ではなく、人が働いているんだということがよくわかりました。
考えてみればあたりまえのことなんですけど、ハッとしますよね。
>ヨウシさん  
>みんながみんな心を込めて作られてるんだなあ…と気持ちが
>あったかくなったような気がします。
原型師さんも工場の皆さんも、目頭を押さえるようなコメントをありがとうございます!
>ドッ君へのこのケチャップのかけ方!
暴力シーンにバリエーションが増えるだけで、
ケチャップ渡されたらきっとみんながこうしたよ!ww
>dasさん
>そして、高いとか安くしろとか、安易に言えなくなりました(^_^;)
自分も、納得のお値段なんだなぁって知ることができてよかったです。
値段の裏づけは、安心感にも繋がりますしね!

2010年11月2日 14:06

コメントする


※メールアドレスは公開されません。