FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2018年人気記事
Twitter
2019年11月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 「PVCフィギュア 初のドールアイ」 プレジデントジャパン「エルウィン」発売

「PVCフィギュア 初のドールアイ」 プレジデントジャパン「エルウィン」発売

3月28日、プレジデントジャパンシャイニングティアーズ エルウィン」(AA)が発売されました。これは、宮沢模型展示会2007年春にてサンプル展示もあった、PS2「シャイニングティアーズ」のキャラ「エルウィン」を立体化したもの。コトブキヤ秋葉原店のPOPで「PVCフィギュア 初のドールアイ 歴史を変えるか!?」とあったように、目がドールアイになっているのが最大の特徴。



3月28日、プレジデントジャパンシャイニングティアーズ エルウィン」(AA)がとらのあな本店にて発売されました。

プレジデントジャパンシャイニングティアーズ エルウィン」(AA)のパッケ表裏。裏面には全身の4方向ショットも。
1/8スケール。
価格は税込5,040円。
これは、宮沢模型展示会2007年春にてサンプル展示もあった、PS2「シャイニングティアーズ」に登場するエルフの狩人「エルウィン」を、初のドールアイ採用の1/8PVCフィギュアとして製品化したもので、Amazonの商品説明によると「PS2等のゲームの人気タイトルである『シャイニングティアーズ』から、エルフ族の狩人であるヒロイン“エルウィン” を、明るく可憐で凛々しくも可愛らしさを余す所無く表現。1/8フィギュアでは恐らく初のドールアイを使用。透明感の有る潤んだ瞳が魅力の逸品。お約束のスカート脱着のギミックもある。」と紹介されています。キャラクターデザインはTony氏。
関連:シャイニング・ティアーズ – Wikipedia

エルウィン製品版前後。
宮沢模型展示会2007年春サンプルでは左右焦点がずれていた感じだった目線も、しっかりと目線があっている感じでした。
まあ、これは個体差があるかもしれませんが・・・
そしてデフォでスカートキャストオフ可能。
なかなかえちぃぱんちゅはいてましたよw

ほか、28日に入荷確認出来たのは、宇宙船ソフマップ本店、「PVCフィギュア 初のドールアイ 歴史を変えるか!?」というPOPのあった、コトブキヤ秋葉原店などでした。
なお、プレジデントジャパンからは今後、エルウィン同様にドールアイを採用しているフィギュアシリーズとして、「シャイニング・ティアーズ ブランネージュ」(AA)(無彩色テストサンプル)が4月、「シャイニング・ティアーズ マオ」(AM)(無彩色テストサンプル)が6月、「シャイニング・ティアーズ リュウナ」(AM)(無彩色テストサンプル)が7月にそれぞれ発売が予定されています。
関連:プレジデントジャパン公式の商品紹介ページ


【関連レビュー】
マックスファクトリー「シャイニングティアーズ エルウィン」
Yujin「SR シャイニングティアーズコレクション」
【関連記事】
各メーカー展示の様子その4 宮沢模型展示会2007年春レポ
プレジデントジャパン「シャイニングティアーズ エルウィン」 宮沢模型展示会2007年春レポ
「是非このムッチリ感を・・・」 マックス「シャイニング・ティアーズ ブランネージュ」発売
マックスファクトリー「シャイニング・ティアーズ エルウィン」のPVCサンプル展示
ドリパ2006秋レポ マックス「シャイニング・ティアーズ ブランネージュ」
コトブキヤ新作展示会 マックスファクトリー「シャイニングティアーズ エルウィン」
【関連リンク】
Shining Tears
©SEGA

今勢いのある人気記事

製品版でもばっちりMOLO!ダイキ工業「INDEXGIRLS ...

素敵すぎる脚線美!アルター新作美少女フィギュア...

キューズQ新作美少女フィギュア「艦隊これくしょん...

同ジャンルの最新記事

ユニオンクリエイティブ新作美少女フィギュア「ソ...

ベルファインの新作美少女フィギュア「傷物語 キス...

アルファマックス新作美少女フィギュア「嫌な顔さ...

コメント

萌え坊主さん

これは自分が期待が大き過ぎたみたいですな〜
メーカーのHPを見ると美少女フィギュアのノウハウはまだまだこれからとゆう感じなのと、アプローチは良い所を突いてるんでメーカーさんには頑張ってもらいたいですな〜

2007年3月29日 12:56

モゲさん

自分も期待大き過ぎたみたいで・・
店頭で実物見たところ、失礼な言い方になってしまいますが目が怖かった・・
まだサンプル画像のみですが、マオは良い感じに見えるのでこっちに期待を・・

2007年3月29日 13:42

浜っ子さん

企画倒れな気が…目が、目が怖いよー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2007年3月29日 14:43

Turionさん

いつも拝見して参考にしてます
初めて書き込みます
買いました(予約購入)
確かにイラストと比べると目が大きく感じますね
リードマン(コトブキヤ)の余ってるメガネの細いフレームをつけてみましたら なかなか合います
目が大きいからめがねつけるのは悪くないです 弦が五十六みたいのだったらよかった。

2007年3月29日 16:59

匿名さん

今日買ってきました。
ドールアイは奥行きがあるために中に影ができ、どうしても暗く見えてしまいますが、独特の透明感も捨て難いので、今後改良されればもっとよくなりそうな気がします。試みとしてはアリかと。
目にばかり話題がいきがちですが、全体として細部にわたっての丁寧な造形に好感がもてますので、私としては同社の今後の製品にも期待しています。
数が少ないのか売れているのか知りませんが店頭で見かけたのは少なかったですね。

2007年3月29日 22:42

baronさん

今日買ってきました。
ドールアイは奥行きがあるために中に影ができ、どうしても暗く見えてしまいますが、独特の透明感も捨て難いので、今後改良されればもっとよくなりそうな気がします。試みとしてはアリかと。
目にばかり話題がいきがちですが、全体として細部にわたっての丁寧な造形に好感がもてますので、私としては同社の今後の製品にも期待しています。
数が少ないのか売れているのか知りませんが店頭で見かけたのは少なかったですね。

2007年3月29日 22:43

baronさん

すいません、投稿ミスしてしまいました・・・トホホ。

2007年3月29日 22:51

DAMさん

どちらかというとドール寄りの人間からするとかなり期待作でしたが、
私は目より、口鼻回りの妙な彫りの深さが気になりました。
あみあみとかの画像ではもっとあっさりしているように見えたのですが・・・
でも、ドールアイ採用は今後も続けていってもらいたいです。

2007年3月29日 23:41

MASAさん

ゲームやアニメのキャラは目が大きいので、ペタッとしたアイプリントは気になる部分でした。
そういう意味では歓迎したい試みですので、今後も改良していって欲しい物です。
手元にはまだ届いていないのですが・・・

2007年3月30日 09:11

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
今後の技術力アップに期待ですかね〜
>モゲさん
宮沢模型展示会の際に、ドールアイ部分をもっと改善するとはいっておられましたので、よくなってくれることに期待ですね〜
>浜っ子さん
見慣れると結構普通に見れますけどねw
>Turionさん
はじめまして!
めがねは合いそうですねw
弦はたしかにちょっと太いかも。
>baronさん
全体的な入荷量はそんなに多くはなさそうでしたね。
全体的な出来は中々いい感じですし、今後増えるといいですな〜
>DAMさん
顔の造形はこのみが分かれるかもしれませんね。
>MASAさん
今後のドールアイシリーズに期待ですね!

2007年3月30日 10:35

コメントする


※メールアドレスは公開されません。