Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
2020年9月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > BFC2006レポ アゾン「ピュアニーモ 月詠 -MOON PHASE- 葉月」

BFC2006レポ アゾン「ピュアニーモ 月詠 -MOON PHASE- 葉月」

美少女フィギュアコンベンション(BFC)東京2006のアゾンブースでは、セイバードールのほかにも、「ピュアニーモ キャラクターシリーズNo.3 月詠 -MOON PHASE- 葉月」(AM)のサンプルが展示されていました。これは、以前自分が衝動買いしてしまったあいか」と同じ「ピュアニーモ素体」を用いて、アニメ「月詠 -MOON PHASE-」の「葉月」をオメガカワイク立体化したもの。



ヘッド AZONE EDIT HEAD 05
ボディ ピュアニーモ B-TYPE
セット内容 本体・ドレス一式(ワンピース・フリル付きソックス・ショーツ・ストラップシューズ)・オプション(黒マント・ネコミミ・招き手パーツ)・インストカード
価格は税込12,600円。
あみあみの解説によると、『月刊コミックガムで連載「月詠-MOON PHASE-」より、ネコミミが世界一似合う吸血鬼(ヴァンパイア)、ヒロインの「葉月」が着せ替えフィギュアになって登場!!有馬啓太郎先生の完全監修の元、ピュアニーモ素体のB-TYPEを基本に一部新規パーツを採用、なんとも「葉月」らしい愛らしさを再現しました。もちろん別売りのパーツにも対応していますので、自由に付け替えることでお好みのポージングをお楽しみいただけます。そして付属の黒マントは、もはや「お約束」。コーディネイト次第であなただけの「葉月」を心ゆくまでご堪能ください。 』というもの。(アゾンの商品紹介ページ)
月詠 −MOON PHASE−」はWikipediaによると、「なぜか心霊写真ばかりを撮ってしまうカメラマンの森丘耕平は、取材に行ったドイツの古城で、ヴァンパイアの少女である葉月と出会った。その城に幽閉されていた葉月は、耕平の血を吸って、僕(しもべ)として城から脱出しようと考えた。しかし耕平の血を吸っても、全く効果が現れなかった。だが耕平が城の封印装置を壊し、葉月は城から脱出し、そしてあろうことか、生き別れの母の行方を求めて、耕平と共に(別行動だが)日本へ向かった。」というあらすじの、有馬啓太郎氏作のマンガのアニメ版のタイトルで「葉月」は『又の名をルナ。吸血鬼(純血種)の少女。ドイツの古城・ノイシュバルツクヴェレ城に幽閉されていたところを、耕平の力を借りて逃げ出した。天真爛漫かつ我儘で、耕平の事を「下僕」(ドレイ、アニメではシモベ)と呼んで憚らない。城に捕らわれて以来離れ離れになってしまった母親の清音を探している。』という、本作のヒロイン。

4方向ショット。
新規パーツの猫手が、犯罪的にかわいいですw

顔もかなり「ぽい」かんじでかわいく仕上がっている様子。
ドールならではの植毛ヘッドの横顔がなんとも・・・(゚∀゚)イイッ!!
そしてやはり決め手は猫手パーツですな〜!
ピュアニーモならではの美しい膝のラインがまたかわいいのです。
ま、トータルすると「オメガカワユス」なわけで(ノ´∀`*)
これはやってくれる!w

パッケはこんな感じになるみたい。
現在パーツ製造中で、8割の部品は揃っているとのことで、12月中には出せるみたいです。
楽しみと同時に資金ががくッと・・・w
年末は少し購入おさえないとなあ・・・


【関連記事】
アルター「葉月 ドレスVer.」 キャラシティで生展示
アルター「月詠 -MOON PHASE- 葉月 ドレスVer.」発売
萌えるアソビット展示会 メガハウス「アクションフィギュアコレクション+ 月詠-MOON PHASE- 葉月」
キャラホビ2006レポ メガハウスブース
あみあみにて、メガハウスの8月新作の予約受け付け開始
【関連リンク】
月詠 −MOON PHASE−
©2004 有馬啓太郎/ワニブックス・ビクターエンタテインメント

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】あはっ....?やっと起きた~...

自己責任でスカートめくれ状態も可能!グッドスマ...

第三再臨の姿で立体化!KADOKAWA新作美少女フィギ...

同ジャンルの最新記事

【アダルトフィギュア】温めるとタトゥーが半透明...

『合体』プラモデルシリーズが復活!アオシマ新作...

KADOKAWA新作美少女フィギュア「ストライクウィッ...

コメント

萌え坊主さん

これを店頭で買える人は勇者か?
(チチ丸出しフィギュアの方が買いやすいです)
まぁ予約してますけど・・(通販で)

2006年12月6日 13:25

アフロさん

原作を知らないのですが中々良さそうですねぇ〜。

2006年12月6日 14:22

匿名希望さん

あんまり人気があったので、これは後々価値が出るぞ!と予約してみれば他店でフツーに予約を受け付けててがっかりしてました。
でも、よく見ると可愛いし、まあいいかな、と。

2006年12月6日 18:07

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
ゴメンなさい、普通にアゾンレーベルで予約してますwwww
>アフロさん
ですw
>匿名希望さん
ま、普通に出来もいいですしね〜

2006年12月7日 02:19

MASAさん

予約出来てなかったら普通に店頭で買いますよ、私ゃw
いや〜、でもやっぱ可愛いのぅ。

2006年12月7日 08:44

もんぷち。さん

ですよねw

2006年12月8日 07:10

コメントする


※メールアドレスは公開されません。