Twitter
Twitter
2017年5月の人気記事
先週の人気記事
カテゴリー一覧
2016年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

唐詩郎さん原型で立体化!ダイキ工業「moeyo.com フィギュアのフィーたん」新作フィギュア製品版レビュー

> > 魂のコレクターズトイ大連合スペシャルイベント「魂ネイション2008」 会場の様子

魂のコレクターズトイ大連合スペシャルイベント「魂ネイション2008」 会場の様子

2008年3月20日(木)~23日(日)の期間、UDXのAKIBA_SQUAREにて開催される、バンダイのホビーイベント「魂ネイション2008」のプレオープニングレセプションが19日に開催されました。新作の展示ももちろんあるのですが、新作展示メインというよりは、「バンダイホビーのある生活」みたいなテーマを感じる展示でした。そんな会場の様子をフォトレポートでお伝えします。



イベント会場外観。
魂ネイション2008公式の解説によると「魂のコレクターズトイ大連合スペシャルイベント」「単なる商品の展示だけではなく、キャラクターや玩具に色々な角度から接することができる、より幅広い感覚で楽しめるイベントになることを目指します。」とのことで、会場ではインテリアの中に溶け込むバンダイホビーといった感じの展示がされているブースもあったり、「バンダイホビーのある生活」みたいなテーマを感じる展示でした。
以下、各ブース度との展示の様子を大雑把ですがまとめてみましたのでどうぞ~!
*全ての画像はクリックで拡大表示になります。












スキチカブースでは、ちびボイス出演最多声優の鈴村健氏のインタビュー映像が放映されていました。
結構長いインタビューでしたよ~w


以下の「セイントクロスマイス」「S.I.C」「超合金」の3種は別途専用のブースが設けられていて、さらに趣向を凝らした展示がしてありました。
セイントクロスマイスブース

S.I.Cブース


超合金ブース

これら3ブースの様子については、別途個別のフォトレポートも掲載しています。
■ 「魂ネイション2008」超合金ブースの様子
■ セイントクロスマイスブースの様子
■ S.I.C(スーパーイマジネイティブチョウゴウキン)ブースの様子

会場には、4月発売の新商品などを、実際手にとって動かせる「TAMASHII LABO」というブースもありました。
試遊品がバーのボトルみたいに後ろに並んでいて、ブースの人に頼むとそこから渡してくれるみたいです。
なぜかおしゃれw

会場では、魂ウェブを閲覧できるPCも設置されていました。

魂ネイション2008」の開催期間は、前述の通り、2008年3月20日(木)~23日(日)となっています。


【関連リンク】
バンダイ
魂ネイション – 公式
魂ネイション2008アーカイブ

今勢いのある人気記事

みぶなつき氏の描く「艶(つや)」を貴方の目でお確...

表情もバストサイズも変更可能!両備がわんわんな...

AMAKUNI『艦これ』フィギュアシリーズ待望の“鹿島”...

同ジャンルの最新記事

「魂ネイション2008」S.I.C(スーパーイマジネイテ...

「魂ネイション2008」セイントクロスマイスブース...

「魂ネイション2008」超合金ブースの様子

コメントする





※メールアドレスは公開されません。