Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
2020年9月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > みずほ先生「ただでさえ大きいのに、たっちゃった・・・」布製下着をじわじわ脱がすサンプルレビュー

みずほ先生「ただでさえ大きいのに、たっちゃった・・・」布製下着をじわじわ脱がすサンプルレビュー

鈍器と称されたエイプラスの1/2.5スケールフィギュアに、不朽の女教師「おねがい☆ティーチャー 風見みずほ」が登場。大きさに見合った説得力のある造型に、下着はすべて布製。大ボリュームのみずほ先生の存在感を感じて下さい!
追記:髪の毛のPVC部分について詳細画像を追加致しました。

A+(エイプラス)「おねがい☆ティーチャー 風見みずほ 1/2.5」
 

エイプラスの担当者曰く『1/2.5スケールフィギュアを立たせてみたらどうなるのだろう・・・と勢いで作った』という不朽の女教師「おねがい☆ティーチャー 風見みずほ」。
これは、ワンフェス2011[夏]にて 限定10個のみの「限定ガレージキット」(作例レビュー)として販売されたものですが、ワンフェスでは開場後10分で完売し、その後製品化を希望する声が殺到したというもの。その声に応えての製品化となったそうです。
この特徴はなんといっても、全高65cmという大きさ!
コトブキヤ秋葉原館3Fで展示中の様子を見れば一目瞭然。座りポーズとはいえ、同スケールの鈍器「アイリ」(レビュー)ですら小さく見えてしまう大ボリュームは、我が目を疑う程。
(※記事最後に原寸に近い大きさの画像も用意してみました。)
そしてセクシーな下着姿はすべて布製なので、
“キャストオフ”ではなく、まさに”下着を脱がせる”臨場感を堪能できます。
規格破りのビッグサイズフィギュアとしては勿論、シームレスな固定ドールとしての側面も併せ持つ、鈍器・・・いやビッグスケールフィギュア。
エイプラスがまた一段 階段を登ったのが見えるアイテムです。
※画像はサンプルとなりますので、実際の製品とは異なる場合があります。

全身4方向 夜のお勉強タイムがはじまるのか・・・!
 

その大きさに撮影も一苦労なのですが、それゆえ 生まれる緊張感がなんだかヌード撮影会のような雰囲気に。

ボディアップ 赤い髪と黒い下着がベストマッチ
 

わずかに口元を開けたやわらかい表情
 
アニメ的な雰囲気を崩さずに
大きさに見合った作りこみ

前髪とポニーテール部分はPVC製になるそうなので、破損の心配が下がる他、衣服の着脱の手助けにもなりそう。
下着姿のセクシーさを増す「メガネ」、みずほ先生といえば・・・な「ポッチー」は、それぞれ別パーツとなっており接着剤等で自分で接着する形になります。
接続の為のダボ等は無いので、ポッチーは勿論、メガネもあり・無し 好きなほうで飾ることができます。

スケスケレースのブラジャーに包まれたバスト
 

“アニメ的には普通サイズバスト”という設定のみずほ先生の為、バストやお尻のボリューム調整に苦労したそうです。

スケスケパンティとガーターベルトに締め付けられるヒップ
 
右手親指にパンティをひっかければ、脱ぎかけ風

画像では、ガーターをパンティにくぐらしていますが、
布製の下着なので、ガーターはパンティの上派の方もお好みで着せ替えさせられます。

網ストッキングの網目の強弱もじっくり堪能できます
 
ガーターベルトをパチリと外して・・・

ちなみにガーターベルトの留め具は、人間用でも仕様されている本物。

身に着けているものはすべて布製なので、自分のフェチ心のおもむくままにフィッティングできます。
 

ノンワイヤーで透け透けのブラジャーに、裏地の無い 透け透けのパンティ・・・
まさに大人の遊びを教えてくれる為の正装ですね!
脱いだ(脱がせた)パンティを、手に持たせるも良し、足首のあたりにストンと落とすも良し、床に無造作に投げ置くのも良し!
ブラジャーのストラップ部分はゴムになっているので、はだけさせ方の自由度が高く、遊びごたえがあります。

当然 オールヌードも可能です
 

分割線などの一切無い なめらかな肌。
成型色のフィギュアでは分割線ができてしまうであろうポージングとサイズ。
シリコン製のシームレスドールではどうしても残ってしまうモールド。
ポリレジン製塗装済完成品だからこその綺麗な裸身です。
バストの先端はツンツンで、パンティの下には さりげなく ス ジ あ り。

1/2.5スケールならではの説得力のある背中は見所
 

むにっ!と鷲掴みにしたり
 
腰に手をまわしたり
 
背中をつつぅーっと撫でたり

全ての動作に臨場感があり、興奮します。
手の大きさと比べても一目瞭然ですが、大きな画像を用意しましたので、
一緒に写っている60cmものさしを参考に 原寸サイズをイメージしてみてください。
モニター越しではありますが、1/2.5スケールの迫力を感じていただけるかと思います!

規格外フィギュア?シームレス固定ドール?
ビッグスケールならではの臨場感を持った「風見みずほ」は2011年10月発売です。
 

フィギュアとしては高額なアイテムですが、サイズを考えれば納得どころかお得な価格。
さらにドールとして見れば破格の価格。
ショップ値引きで25,000円程になっている箇所もあるので、少しでも気になってしまった方は、お財布と相談してみる価値アリですよ!

【追記】髪の毛のPVC部分


髪の毛部分が製品同様にPVCになったサンプル画像をいただきました。
以下の画像のように破損しやすい細かなパーツは、PVC製になりますので、破損の心配がぐっと軽減する他、着脱時の手助けにもなりそうです。

肩にかかった前髪の房が
 
ぐにっと

左の房も
 
ぐにっと
 
頭頂部のアホ毛(?)も
 
ぐにっと

Posted by イザワ

■ 商品名:「おねがい☆ティーチャー 風見みずほ」
■ 発売元:A+(エイプラス)
■ 仕様:ポリレジン製塗装済完成品(一部ATBC-PVC)
■ サイズ:1/2.5スケール 全高約650mm×全幅200mm×奥120mm
■ 原型制作:龍佑
■ 価格:税込33,180円
■ 発売:2011年10月

ショップリンク

おねがい☆ティーチャー 風見みずほ
  Amazon あみあみ

関連

おねがい☆シリーズ – フィギュア大百科
下着は布製「チェリーの練習にもオススメ」 A+(エイプラス)「おねがい☆ティーチャー 風見みずほ 1/2.5」のサンプル
エイプラスがまたでっかいものを・・・布製の下着が付属するガレージキット「おねがい★ティーチャー 風見みずほ 1/2.5 キット」作例レビュー
「魔乳秘剣帖 魔乳千房」やでっかい布製下着のみずほ先生など A+(エイプラス)ブースの新作フィギュア 【WF2011夏レポ】
A+ エイプラスBLOG
(C)Please!/バンダイビジュアル

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】きょくちょさん超人気シリ...

しのづかあつとさんデザインの「タイト」な衣装!...

ホビージャパン新作美少女フィギュア「ペルソナ5 ...

同ジャンルの最新記事

グッドスマイルカンパニー新作美少女フィギュア「X...

「長瀞さん」「ニコ・ロビン」「ジャヒー様」など ...

「フリジア・オルンシュタイン」「久川凪」「謎の...

コメント

匿名さん

でか!

2011年9月16日 16:12

匿名さん

3万って・・・

2011年9月16日 17:39

もっくんさん

私は予算の関係で已むなくスルーしましたが、
むにっ!と鷲掴みにwと言ってる画像を見てホントにでっかいんだな
~って思いました^^;
ただ、ここまで大きいと埃や地震対策をちゃんとしておいたほうがよさそうですね。
最近、地震多いですし。
帰ってきたら倒れてて、腕とか折れていた日には立ち直れないかもしれませんし・・・orz

2011年9月16日 18:36

買わずにするより買って後悔さん

いやー 笑っちゃう位デカイですな。
ドールスタンドは良いのが無いので、探すのは一時保留しました。
(以前の書き込みが匿名になってた、笑)
A+さんもこちらをご覧になっている様ですので一言。
市販化有難う御座います!!

2011年9月16日 19:22

デフラグさん

正直すでに予約済み。
改めて「イイ」と思った。ア○ズのデカ物は38Kという実勢価格でスルーしたが、
これは実勢25kなので、なんとか手が届く。
造形からしても、某60cmフィギュアよりはるかに面白い。
下着が「ボーナスパーツ」だと思えば、良心的に思える。
しかし、お手頃価格過ぎて、メーカーが心配だ。

2011年9月16日 21:22

デフラグさん

正直すでに予約済み。
改めて「イイ」と思った。ア○ズのデカ物は38Kという実勢価格でスルーしたが、
これは実勢25kなので、なんとか手が届く。
造形からしても、某60cmフィギュアよりはるかに面白い。
下着が「ボーナスパーツ」だと思えば、良心的に思える。
しかし、お手頃価格過ぎて、メーカーが心配だ。

2011年9月16日 22:44

めぐさん

でか~
話しにはきいてましたが・・・・・。
個人的には腰に手をまわした画像
に感じてしまいますたぁ。

2011年9月17日 10:32

イザワさん

>Anonymousさん
でっかいですよね~・・・!
>Anonymousさん
>3万って・・・
フィギュア1体で・・・と考えるか
この大きさで!?と考えるか はひとそれぞれですね!
>もっくんさん
大きさが伝わったようで何よりです!w
このアイテムが倒れるほどの地震のときは、また本当に大きなものかもしれませんが・・・
地震対策はしてあると安心できるかもしれませんね!
ドールスタンド&張り付くタイプの地震マットとか?
>買わずにするより買って後悔さん
「笑っていただけて何より!」と担当さんが喜ばれるのが目に浮かぶようです!
イベント時のガレキと違って、台座で自立するので、
ドールスタンドはお迎えしてからじっくり探しても間に合うかもしれませんね!
>デフラグさん
>下着が「ボーナスパーツ」だと思えば、良心的に思える。
>しかし、お手頃価格過ぎて、メーカーが心配だ。
本当にお手ごろ価格ですよね~!
この価格にするには、相当な努力をされているかと思います!
>めぐさん
>個人的には腰に手をまわした画像に感じてしまいますたぁ。
これ、フィギュアなんだぜ・・・?

2011年9月23日 14:38

コメントする


※メールアドレスは公開されません。