Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
2020年12月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 12月15日のニュースピックアップ

12月15日のニュースピックアップ

imageimageニュースピックアップimageimage
figma嵐山歩鳥、もう少しで案内開始
ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その3:塗装編】
「盛らないか」と、ミサカは超盛りを提案します。コトブキヤからトレーディングミニフィギュア『ミサカ盛り』登場! – 電撃萌王ドットコム
(以上3つ、アスまんが劇場さん)
UCI 「リボルテックヤマグチNO.101 ガンバスター」 商品ページ追加!
(おねがいガイガーさん)
「アルター エヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツ Ver.」レビュー
(怪人の集会所Ⅱさん)
『キャサリン』謎に包まれていた”アクションパート”の情報が遂に解禁
缶コーヒー「長門有希の珈琲」が12月18日に発売
『けいおん!!』豊郷小学校旧校舎から盗まれたギー太他が帰還!
イカ娘のペーパークラフトを作りました。
(以上4つ、カトゆー家断絶さん)
2011年1月17日,マイクロソフトとNHN Japanが「MSN ゲーム」をスタート
日々是遊戯:これが逆転の発想……! とあるオタクの新型痛キーボード
(以上2つ、駿河電力-スク水.jpさん)


dannychoo.com

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】つやつや肌と透け乳首&モ...

F:NEX(フェネクス)新作美少女フィギュア「キミと...

knead新作美少女フィギュア「アズールレーン エン...

同ジャンルの最新記事

1月25日より再販の予約が開始!リューノス「To LOV...

ユニオンクリエイティブ美少女フィギュア「あかさ...

「御坂美琴ゲコ太まみれver.」「プリマドール 灰桜...

コメント

匿名さん

頑張れ、西川貴教
お前がガンダムだ!!

2010年12月15日 17:59

三輪そーめんさん

試行まであと半年!!
それまでに東京都民20万人の署名を集め、規制法の廃止を訴えること!!
なおかつ、同時に「都知事のリコール」運動を推進すること。
築地問題やオリンピック問題等の他の反対派住人と共闘すること。
愛知でも出来た事です!!ようはここからが踏ん張りどころです。
こちらもあらゆる手段を講じます。みなさん頑張りましょう!!

2010年12月15日 18:31

sunさん

前日のコメント見てたけど、
造形も危険水域なんだけどね。
都条例だとちょっと判らないけど・・・
有害玩具の規定とかに引っかかりそうな文面があるよね。
神奈川県の同条例。

2010年12月15日 19:03

sunさん

送信してから追加したくなる内容が浮かぶ。
「自分(の好きなもの/好きなフィールド)は関係ない」とたかをくくるのは危険。
お陰で今回最大ダメージをくらう事になったのが女性向けアダルト。
前回に相当する「児ポ」の時に「関係無い」と一部の聡明な人以外は大して動かなかったツケ。
協力どころか「一緒にしないで」状態だった。
教訓として、
「来るかも知れない」と考えて、早めに支援なり動く事が重要。

2010年12月15日 19:12

匿名さん

>有害玩具の規定とかに引っかかりそうな文面があるよね。
>神奈川県の同条例。
ズバリ男女とも、リアルな具を作るのは私は好きじゃないですが
(私は女のヘルパー・・・具なら毎日見ているぞw)
反対するのは当然の話ですね。
さて、アグネスの本性がどう出るか見ものです。
中国の外貨獲得の一部なので。
実写が今の所、目こぼしされているのは
中国に日本のAVを輸出しているからです。
この事実だけでも石原猪瀬のバックボーンが何者かわかるものですね。

2010年12月15日 20:47

最後の1行を書いたせいで色々台無し(TTさん

ある所に、ひとりの警察官僚がいました。
彼は順当?に職務をこなしていましたが、あるとき彼が警察として関わった事件が冤罪という結果になり、彼のキャリアに大きな傷が付いてしまいました。
その後東京都に出向となった(させられた?)彼は何かを規制する条例を作り、それを手土産に本庁に戻ろうとしました。
幸いにも都知事の選挙対策を行った人物は、元・警察官僚。その方面からの協力も期待できるでしょう。
さて、今の立ち位置で規制を推進できるものは…?
…あれれ?書いてみたらやけに推測が多くなってしまった。
「こういう内容なら問題ないよ!」「大人相手には今まで通り売れるよ!」…だの言っても、それは作家一同の首筋にナイフの先端を当てながら言ってるようなもの。
法的に規制するというのはそれだけ創作へのダメージが大きい…はずなんだけど、そんなのお構いなしで運用される予感がし過ぎてどうにもならん。
不健全指定なんて今まででも出来たはずだし、本当に得をするのは一部の人間だけでゲフンゴフン
ところでアニメ誌「露出度」ランキングと聞いて、リンク先の記事とは全然違うものを期待したのは自分だけではない…はずだ……

2010年12月15日 21:46

匿名さん

まあ、奇跡は起こらず結局あっさり可決でしたなw
こっから石原の暴走が始まるw

2010年12月15日 23:29

三輪そーめんさん

>こっから石原の暴走が始まるw
暴走しすぎて、心臓麻痺起こしそうですけどね。
ヘルパーの自分の感想ですが
映像を見る限りでは「認知症」の初期段階に入っている感じでした。
その内に救急車を呼ぶような事態が起こると推測。

2010年12月15日 23:58

浜っ子さん

>都条例改正、もとい改悪案
否決じゃ駄目なんですよね。
仮に今回否決されていたとしても、規制推進派は自分達の利権が絡んでるもんだから、手を変え、品を変え、何度でも提出してきたでしょう。
廃案に持ち込まない限り、この問題は解決しません。
でも、自分は神奈川県民なので、三輪そーめんさんの仰っている署名に貢献できないのが、悔しくて仕方が無いです。
東京都民で、選挙権を持つ反対派の人達が集まれば、恐らく20万人以上はいると思いますので、今こそ立ち上がって下さい!お願いします!
それと、sunさんの意見に同意です。。
今のオタクって、ジャンルは元より、自分の興味の無い作品に対して、ネット等で叩きまくりますよね。
そして、誉めれば信者、逆に少しでも批判すればアンチ扱いする。
昔は、こんな事無かったんですけどね…。
このような状況になった以上、個々の作品の嗜好で争っている場合ではありません。
本当にアニメ・漫画を愛するのであれば、東京都の暴挙に対して、心を一つにするべきだと思います。

2010年12月16日 00:24

まめたんくさん

>西川アニキ
「いまさら何言ってんの?」と思われると思いますが、どういった規制が行われようとしていて、何が問題になってるのか、ちゃんと知ってもらういい機会になればと思います。
興味を持って調べればわかることなんですが……メディアを通じて(勝手に)入ってくる情報は規制推進派に都合のいいものばかりなので……
ちゃんと理解してもらえれば「対岸の火事」では済まされないことが分かってもらえるのではないかと。
個人的には『漫画家は卑しい職業』発言だけでも反対する理由としては十分過ぎると思いますが。
可決はしてしまいましたが、自分も微力ながら自分に出来ることをやっていこうと思います。

2010年12月16日 03:49

浜っ子さん

>メディアを通じて(勝手に)入ってくる情報は規制推進派に都合のいいものばかりなので…
正に「マスゴミ」。
もし、条例文に(ただし、実写・小説は除く)の記載が無かったら、TV局も、きちんと報道したんでしょうけどねw

2010年12月16日 15:26

コメントする


※メールアドレスは公開されません。