Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
2020年8月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 8月15日のニュースピックアップ

8月15日のニュースピックアップ

今勢いのある人気記事

「全裸」も可能なダイキ工業「濡れJK illustration...

「アズールレーン 大鳳」「龍造寺茜」「星井美希 ...

発売されたばかりのお股がすごいポーズのフレア新...

同ジャンルの最新記事

素晴らしいムチムチ感!フリーイング新作美少女フ...

「アズールレーン 大鳳」「龍造寺茜」「星井美希 ...

「金色の闇」「ジャンヌ・ダルク&モードレッド」...

コメント

浜っ子さん

>キャラクターなしのVOCALOID「VY1」
先日、デモを聞きましたが、滑舌も良いし、声質もクセがなくて使いやすそうではありますが…ボカロとして唯一とも言える爆発的ヒットとなったミクの人気の要因に、ボカロ界の奇跡とも言える透明感のある声は勿論の事、KEI氏の魅力あるキャラ・デザインがあった事は多くの人が認めるところでしょう。
YAMAHAの姿勢は理解できますが、キャラ無しでミク達を超えるのは無理だと思います。
木村氏は「キャラクターや声の主のイメージに限定されることなく曲のイメージを膨らませてもらえる」と言っておられますが、CVシリーズだって、ミクに限らず、同じボカロのソフトでも、使用するPによって様々なジャンルの曲が制作されている状況を考えると、個人的には同意しかねますね。
すみません、ボカロ関連の記事だとつい熱が入ってしまいますw
長文、失礼しました。

2010年8月15日 20:40

匿名さん

DTMをやっている人には「キャラクターは邪魔」っていう意見もあります。
キャラクターは音楽以外にイメージを膨らませる格好の手段ではありますが、
そういった意見があることも知っておいてほしいです。
正直キャラクターだけが一人歩きしてるような気がするんです、ミクって。

2010年8月15日 23:32

もんぷち。さん

>浜っ子さん
>キャラクターなしのVOCALOID「VY1」
まあ、ひとつのアプローチとしてはありなんじゃないかなとは思いますけどね。
どちらかというと楽器のひとつという、ストイックな感じで扱うタイプのものかもですな。
>Anonymousさん
ふむふむ~。
なんにせよ、色々なニーズに応えるものがあるのはよいことかなと!

2010年8月16日 10:03

コメントする


※メールアドレスは公開されません。