サイト内検索
【お知らせ】
DMM/FANZAで発売中!
「実写化同人」新作!
FANZA月額見放題!
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

イベント

りゅんりゅん亭「カラーレジンキット モえハン No.1 ゲリョスS装備」 【ホビコン03東京レポ】

本サイトページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。

4月6日に開催された、ホビーコンプレックス03東京のりゅんりゅん亭さんのブースでは、「カラーレジンキット モえハン No.1 ゲリョスS装備」の作例が展示されていました。これは、漫画家のいぬぶろ氏がアレンジした、「モンスターハンター」のゲリョスS装備を着た女の子をカラーレジンキットとして立体化したもの。とにかくそのキュートな姿は、モンハン知らない人でも虜になるかも!



「カラーレジンキット モえハン No.1 ゲリョスS装備」
ノンスケール。見た感じの大きさは全高140mmくらいかと。
価格は税込12,900円。
これは、「MONSTER HUNTERが好きで、無印から2までしつこく遊んでいます。3が楽しみです。」とご自身もモンハンプレイヤーである、漫画家のいぬぶろ氏がアレンジした、「モンスターハンター」のゲリョスS装備を着た女の子をカラーレジンキットとして立体化したもので、りゅんりゅん亭の作品説明によると

・このキットは漫画家のいぬぶろさんにアレンジしてもらったものを立体化しました。
・目の分割は白目と睫毛のみで、瞳はデカールとなります。
・組み立ての際、ピンバイスなどによる加工は一切必要ありません。
・組み立て方法については制作講座をご覧下さい。
注意事項
・PVC化による一般店頭販売は考えておりません。
・著作権の関係上、りゅんりゅん亭通販での販売は行っておりません。

と紹介されています。
関連:モンスターハンター – 公式/モンスターハンター – Wikipedia/WF2008冬での
展示の様子

顔がとても可愛らしいのですよね~!w
その割りには、乳や太ももがむっちりしていますw
この辺は、ヒロイン全員がいぬみみ&しっぽな大人向けコミック「いぬみみずかん」でも見られる、いぬぶろ氏のエロ可愛いイラストテイストがうまく再現されているのではないかなとw

フィギュアにストーリーを持たせている豚や猫のクオリティもものすごいです。
これが、りゅんりゅん亭さんの制作講座によると、ガンダムマーカーなどのちょっとした塗装を加えるだけで実現できるみたいです。
すごいなーカラーレジンw

会場ではパーツ状態のものも展示されていました。

展示されていたパーツの様子。
りゅんりゅん亭さんでもパーツリストを掲載されていますが、さすがというか、まるでパズルのようなものすごい細かさですな・・・

なんとなくパンツ部分ピックアップw
ちゃんと縦ラインのモールドが入っているのがすごいw
なお、掲示されていたPOPによると、次回はWHF神戸/有明を予定してますとのことなので、再販はしてくれるみたいですよ~!


【関連記事】
その他の個人ブースの様子 その7 【WF2008冬レポ】
そのほかの個人ブース その7 【WF2007夏レポ】
WHF有明15レポ 個人ブースその5
WHF横浜DASH-1レポ そのほかのブース その2
WHF有明レポ 個人ブース色々 その2
ホビーコンプレックス03東京 – アーカイブ
【関連リンク】
りゅんりゅん亭
モンスターハンター – 公式
モンスターハンター – Wikipedia
いぬぶろ氏サイト
©CAPCOM

トップページ トップページ