Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
Twitter
2019年9月の人気記事
カテゴリー一覧
2018年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > クレイズ萌え〜ろ祭り 2007 会場の様子

クレイズ萌え〜ろ祭り 2007 会場の様子

11月4日、アキバの廣瀬無線本社ビル5Fにて「クレイズ萌え〜ろ祭り 2007」が開催されました。今回は昨年同様、限定品販売や、新作ガレキ等の作例展示に加え、原型師さん達による「作品製作の実演」も行われました。画像は撮影の許可を頂き撮影した、宮川武氏のフィギュア製作実演の様子。他、展示されていたフィギュア等の会場の様子を、フォトレポートでお伝えします。




新作・販売のあったガレキの作例展示スペース。







会場限定完成品などの展示スペース。




過去の作品などの展示スペース。







今回、原型師さん達による「作品製作の実演」も行われました。
画像は撮影の許可を頂き撮影した、宮川武氏のフィギュア製作実演の様子。
宮川さんのスタイルは一度にたくさんの原型を少しずつやっていく感じみたいで、箱にはいくつもの製作途中の原型がおかれていました。

なお、製作されていたのは、この実演用に用意したダミーモデルなどではなく、今後のイベントなどで発表する作品の原型とのことでした。
つまり変な言い方ですが本物の製作をやっているということですな!
流石数多くの原型をこなしている宮川氏だけあり、太ももなどの削りこみにもまったく迷いがなく、本当に「サクサク」って感じで削り出しを行っていました。
右の画像は、宮川氏の原型製作に使う道具類。
中には通常中々手に入らない、本来医療用の道具なんかもあるみたいです。
こうした原型の製作風景などは、通常見る機会なんて皆無ですから、かなり貴重な体験でしたよ〜!

今勢いのある人気記事

プラム新作美少女フィギュア「赤城みりあ[おりこう...

「ソニア -Summer Princess-」「アスナ -白無垢-」...

アニプレックス+新作美少女フィギュア「俺を好きな...

同ジャンルの最新記事

Wonderful Works新作美少女フィギュア「ドールズフ...

GENESIS新作美少女フィギュア「GENESIS X 藤ちょこ...

APEX INNOVATION新作美少女フィギュア「Muse Dash ...

コメント

大きな翁さん

コレは貴重な体験!目の前で原型の製造過程が見学できるなんて。しかも宮川氏!うらやましい限りですぞ。ワシも見たかったなぁ。
せめて動画で見られたら最高なんじゃが。あぁ、もちろん撮影許可が下りればですがな。う〜む、うらやましい。

2007年11月6日 01:50

もんぷち。さん

動画はききませんでしたが、流石にNGだったと思いますよw

2007年11月6日 09:45

コメントする


※メールアドレスは公開されません。