サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
「実写化同人」新作!
FANZA月額見放題!
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

フィギュア

PS2「スーパーロボット大戦OG」発売 アキバでの展開など

2006年4月頃にデモにひとだかりが出来ていたりしたことをお伝えしたこともある、バンプレストスーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ」(AA)が、そのデモ放映から1年以上経過した2007年6月28日に発売され、アキバのゲーム取扱店などでは店頭や店内で大きく展開していました。それらのアキバでの展開の様子や、ゲーム売ってない店舗での展開なども。



2006年4月頃にデモにひとだかりが出来ていたりしたことをお伝えしたこともある、バンプレストスーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ」(AA)が、そのデモ放映から1年以上経過した2007年6月28日に発売され、アキバのゲーム取扱店などでは店頭や店内で大きく展開していました。
それらのアキバでの展開の様子や、ゲーム売ってない店舗での展開なども合わせてお伝えします。
画像はゲームシティ店頭での販売の様子。
スパイダーマンが売ってましたw

バンプレストスーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ」(AA)のパッケ表裏。
価格は税込7,329円。
これは、Amazonの商品説明によると「歴代のスパロボオリジナルキャラが一堂に会したシミュレーションRPGが、PS2に。スパロボ全シリーズを通して完全新規参戦となるコンパチブルカイザーほか多数機体が登場。2機ひと組で移動や戦闘を行えるシリーズ初のシステム「ツインバトルシステム」をはじめ、「パイロット養成システム」や「機体換装システム」、OGシリーズ特有の「ウェポンセレクトシステム」などを搭載した。GBA版のOG,OG2の間のシナリオや、OG2以降のシナリオも追加されるなど、初心者からシリーズの重厚なファンでも楽しめる仕組みになっている。」と紹介されている、シミュレーションRPG。
イメージキャラは中川翔子さんが担当されていて、スタンドPOPでは、CMでも登場する、「ヴァルシオーネ」のコスプレをした中川翔子さん。
関連:スーパーロボット大戦OG – 公式/スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION – Wikipedia/バンプレスト、「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」 中川翔子さん、出演CMでロボットのコスプレに挑戦

キャラシティでは2Fのカウンター前の棚一面を使って大きく展開。
普段ゲームの置かれていない3Fでも、カウンター前で販売していて、POPには「絶体絶命!地球の危機だ!君の手で守りぬけっ!乗り越えろっ!逃げ場のない戦場で己の熱き魂を燃やせっっっっっ!!」と書かれていました。
また、中川翔子さんつながりなのか、先日発売された、グレンラガンOP曲「空色デイズ」(AA)の展開の中にも「スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ」(AA)を配置して「メポ!スパロボOG ギザヨロシク!」という吹き出しがついていました。

さらに4Fでも販売していて、こちらのPOPでは「今までのスパロボとは何か違うわ」「夏休みまで待ってる場合じゃない!むしろGETして早めの夏休みを(ry」「カットインは増えた!カッコイイ!だが、乳揺れ分が減少した!!!それでいいのか!?バンプレスト!?(←マテ」などと書かれたコメントPOPが掲示されていました。

ゲーマーズ本店でも、店頭で大きく展開して販売していました。


ゲーマーズ本店には、「グランゾンでメシ3杯はいけます」とか「サイバスターにだけ萌えれます。」、「今回も乳のゆれはスバラシイ!!」、「俺の右手が真赤に唸る!」「グランゾンのブラックホールクラスターの戦闘シーンは、神です。」など、スパロボに思い入れのある店員さんが少なくとも8人はいるらしく、8種8様の様々なコメントPOPがはられていましたw

ソフマップ本店でも店頭で大きく展開されていて「本当にこのソフトが発売される時代に生まれてよかったと思う!」等と書かれたPOPが掲示されていました。

ほか、「OGの熱いセリフをあつめてみた」として、様々なセリフが掲示されていましたが、中には「おっくせんまん!おっくせんまん!」とか「バルサミコ酢〜」とか、多分関係なさそうなものも含まれていて、POPにも「ちょ!!いつの間にかスパロボ関係ないものが混ざってる!!」とも書かれていました。
『お客さんも「あのセリフ加えて」とか言わないでwwww 本気にするから!!』ともw

あと、ソフマップ本店の担当者さんはトロンベがすきなのか、「実にトロンベ」と書かれたPOPがいっぱいくっついている場所もw
ほか「中断メッセージは全部見ておけ!ニヤニヤが止まらない」や「本気でいくお!!(`・ω・´) 500万のクロスマッシャー!!」等と書かれたPOPも見受けられました。

コトブキヤラジオ会館では、ゲームは取り扱っていないものの、「スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ」(AA)の発売を記念して、6月28日(木)〜7月1日(日)にあいだ「スパロボ関連商品お買い上げのお客様にはなんと「幸運」のポイント2倍進呈!!その他、お答え戴くと非売品グッズがもらえるアンケートも実施いたします。」としたイベントを実施していました。
アンケートに答えると、右の画像の非売品のピンバッチがもらえるみたいです。

雪花の郷では、現在グレンラガンOP曲「空色デイズ」(AA)の発売記念キャンペーンで、しょこたん考案メニューを食べ、その際に 「空色デイズ」のCDを見せるといとうのいぢ氏描き下ろしのしょこたんトレカがもらえるキャンペーンをやっていて、そのつながりなのか、スパロボOGの中川翔子さんヴァルシオーネコスプレスタンドPOPがおかれていました。
巡回:イザワ 本文:イザワ、もんぷち。


【関連記事】
「スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ」のデモにひとだかり
コトブキヤ「スーパーロボット大戦 OG ビルトラプター」発売
コトブキヤ「スーパーロボット大戦 OG ビルトラプター」のサンプル展示
やまと「エア・ギア シムカ」、コトブキヤ再販もの他
「涼宮ハルヒの分裂」の立て看板他
【関連リンク】
スーパーロボット大戦OG – 公式
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION – Wikipedia
バンプレスト、「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」 中川翔子さん、出演CMでロボットのコスプレに挑戦
©SRWOG PROJECT ©BANPRESTO 2007

トップページ トップページ