サイト内検索
【お知らせ】
DMM/FANZAで発売中!
「実写化同人」新作!
FANZA月額見放題!
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

フィギュア

パッケ開けたらいきなり裸 トイプラ「少女(仮)2」発売

本サイトページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。

5月15日に、トイズ・プランニング少女(仮)2」(RA)が発売されました。これは、ワンフェス2007冬等でもサンプル展示のあった、2005年12月発行のにゅーあきばγで掲載されていた、おーじ氏のイラストを、セーターを布製にして、着脱可能な状態で立体化したものです。色移り防止の為か、セーターは別梱包されていて、パッケあけるといきなり裸で収納されてましたw



5月15日に、トイズ・プランニング少女(仮)2」(RA)がコトブキヤラジオ会館にて発売されました。
(画像は、16日朝に撮影した販売の様子)
コトブキヤラジオ会館のPOPには「あどけない少女の艶っぽさ、感じて下さい」とされていました。

トイズ・プランニング少女(仮)2」(RA)のパッケ表裏。
1/8スケールで、全高約160mm。
原型製作は、2007年6月発売予定のアルター斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ 水着Ver.」(AM)(サンプル展示)や、「魔界天使ジブリール 聖天使ジブリール(AA)(発売の様子)、「クイズマジックアカデミー シャロン」(参考レビュー)の原型も手がけている沼倉としあき氏。
布製衣装と台座が付属。企画・キャラデザはおーじ氏。
価格は税込4,500円。
これは、ワンフェス2007冬等でもサンプル展示のあった、2005年12月発行のにゅーあきばγで掲載されていた、おーじ氏のイラストを、セーターを布製にして、着脱可能な状態で立体化したものです。
トイプラブログ:製品紹介 少女(仮)シリーズ第2弾によると「女の子がちょっとダブダブな服を着ている感がたまらんです。」「見えるより、見えそで見えないっ これが心を揺さぶりますよコレ!」と紹介されています。

パッケは窓がほとんどなく、覗き込むと何も着てない感じ。
どうも色移り防止の為か、セーターは別梱包されていて、パッケあけるといきなり靴と黒靴下だけ履いた裸とご対面でしたw
「パッケ開けたらいきなり裸」な服つきのフィギュアはたぶん史上初?w

製品版全身前後とボディアップ、後ろから等。
確かに「見えそで見えないっ」角度はなかなか素敵なものがあります・・・が!

やはり直球は直球で捨てがたいものが!w
着せ替えのため、肩と首が取り外し可能となっていました。
肩の分割線はやや気になるところですが、本来はセーターで隠れる部分なので、着せてしまえばそれほど気にはなりません。
ちなみに乳首造形はありましたが、塗装はされてませんでした。
そしてこの突き出したケツ!
( ゚∀゚)シンボウタマランッ!!
16日の朝に、コトブキヤラジオ会館で販売されていたのを確認しただけなので、他のお店での入荷状況は未確認ですが、秋葉原blogさんによると、ソフマップ本店コトブキヤ秋葉原店等でも入荷してたみたいです。
なお、着せ替え用スクール水着&B6小冊子が付属のTOYPLA限定版は16日時点ではすでに完売で、とらのあなでも白スク水&黒セーター&B6小冊子付属の限定版が発売予定ですが、秋葉原blogさんによると、『セーターの色が誤って封入されていた』ために発売延期となっているとのことでした。


【関連レビュー】
トイズ・プランニング「少女(仮)シリーズ むつき あみあみ限定カラー赤」
トイズ・プランニング「少女(仮)」
【関連記事】
少女(仮)ちなつのおっぱいマウスパッド発売 「貧乳のほうが感じやすいのよ」
トイプラのワンフェス2007冬販売アイテム
美少女フィギュアコンベンション(BFC)東京2006 こんな感じ
トイズ・プランニング「少女(仮)」
ワンフェス2006夏レポ フィーたんの原型公開もあったトイズ・プランニングブース
【関連リンク】
おーじ氏のサイト noantica
トイプラブログ:製品紹介 少女(仮)シリーズ第2弾
トイプラブログ:製品紹介 少女(仮)2 ちょっとだけ……
裸セーターフィギュア・少女(仮)2発売 「全裸でビックリした」
©o-ji/TOYPLA

トップページ トップページ