Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2018年人気記事
Twitter
2019年11月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > アルター「メイドセイバー」 アキバでの予約状況

アルター「メイドセイバー」 アキバでの予約状況

5月10日未明に、アルター販売を独自に開始する商品第1弾 「Fate/hollow ataraxia セイバー メイド ver」(AA)が発表され、ネットでは10日夜から予約開始してます。これは、2006年11月のG.K.ism.発表された、倉本育馬氏製作のガレキを、アルターお仕事ブログによると「イベントで販売している品をそのままPVC化」するもの。11日にアキバの予約状況を調べました。



5月10日未明に、アルター販売を独自に開始する商品第1弾 「Fate/hollow ataraxia セイバー メイド ver」(AA)が発表され、ネットでは10日の夜から予約開始してます。
11日にはヤマギワソフトアニメ館でも予約受付が開始していました。

アルターFate/hollow ataraxia セイバー メイド ver」(AA)
1/6スケールで、全高約260mm。原型製作は、「Fate/hollow ataraxia セイバー 水着Ver. 」(参考レビュー)や、「超昂天使エスカレイヤー エスカレイヤー」(RA)(参考サンプル)も手がけられた、倉本育馬氏(ミリメートルモデリング)
価格は税込8,190円。
これは、2006年11月のG.K.ism.発表され、その後もWHF有明15WHF有明16等でも展示・販売のあった、倉本育馬氏(ミリメートルモデリング)製作のガレキを、アルターお仕事ブログによると「イベントで販売している品をそのままPVC化」するもの。
また、アルターお仕事ブログでは、「今回のPVC化にあたりまして、倉本さんに作っていただきました彩色マスターになっています。造型面だけでなく、彩色面でも倉本さんの表現をお楽しみいただければと考えております。」とも紹介されています。
画像はWHF有明15で撮影させて頂いた、ガレキ版の作例サンプル。
より詳しくは作例レビューでどうぞ〜。

他、11日に予約開始しているのを確認出来たのは、とらのあなソフマップ本店
他、予約開始していなかった、巡回している店舗にもお話をお伺いしてきました。
お伺いした返答は以下の通りです。
コトブキヤラジオ会館予約受付予定あり。準備出来次第開始予定。 予約開始。
キャラシティ:予約受付予定あり。準備出来次第開始予定。
ヤマギワソフト本店:予約開始。
ウエストケンジ:予約予定あり。予約方法などは未定。
コトブキヤ秋葉原店:今のところ未定だけど、予約受付する方向で調整中。
今回はアルターが販売を独自に開始する一つ目の作品ということもあって、それなりの数を確保しているのか、ネットでも店舗でもすぐ予約完売という雰囲気はなさそうですが、気がついたらほぼ予約完売になってたMAXみくるみたいなこともあるので、やはり早めに予約しておくのが吉かとおもいますよ〜!


【関連レビュー】

【関連記事】
リボルテックセイバー 2次生産分は5月下旬入荷予定みたいです
グッスマ「Fate/hollow ataraxia 遠坂凛 妄想・貴らかなメイド編」のサンプル展示
「受けよ、セイバーの剣風を!!」 「リボルテック セイバー」発売
海洋堂「リボルテック セイバーオルタ」のアイマスクつきサンプル展示
「ついにフェイトが発売だって、たのしみなのに、なのに・・・私のテレカ見当たらない」
【関連リンク】
TYPE-MOON – 公式
Fate/hollow ataraxia – 公式
ミリメートルモデリング
アルターお仕事ブログ – 「セイバー メイドVer.」ご案内を開始!

今勢いのある人気記事

ホビージャパン新作美少女フィギュア「BOMBERGIRL ...

saitomさんイラストを立体化!マックスファクトリ...

ホビージャパン新作美少女フィギュア「ペルソナ5 ...

同ジャンルの最新記事

KADKAWA新作美少女フィギュア「KDcolle Fate/stay ...

ホビージャパン新作美少女フィギュア「BOMBERGIRL ...

メガハウス新作美少女フィギュア「GGG ガンダムビ...

コメント

katuo_bsさん

>アルターが販売を独自に開始する商品第1弾
いきなり大きな目玉を持ってきましたなぁ。
第2弾以降がどうなるか楽しみですね。

2007年5月12日 11:18

もーにんぐさん

PVC化されるとは思ってなかったので、予約開始と同時に注文しちゃいました。

2007年5月12日 11:23

通りすがりさん

1.8ではなく1/6ですね。

2007年5月12日 11:45

TAKEさん

独自アレンジなんでしょうけど、正面顔が別人にしか見えないのがチョット残念。
斜めからだといい感じなんですけどね。

2007年5月12日 17:13

ローヒさん

TAKEさんの先述のとおりなのですが、
メイド姿のセイバーと言うよりはセイバーに良く似たメイドさんて感じだなと思ってます。
とはいえ1/6と言うところが私には抗しきれない魅力で結局予約はしてしまいました…。

2007年5月12日 17:59

アフロさん

これは待望のPVC化ですなぁ。
早いうちに予約しておかなくては…(汗。

2007年5月12日 20:46

希崎はおとさん

クレイズ版は色合いが悪く、グッスマ版はフリフリさ加減が物足りなかったので、倉本氏のメイドセイバーは憧れでした。
ついに完成品として手にできる日がくるとは・・・
生きてて良かったww
これは1/6くらいあったほうが、個人的には迫力があっていいと思います。
これでクレイズ・グッスマ・アルターメイド全種揃います〜ww

2007年5月12日 20:55

萌え坊主さん

「イベントで販売しているものをそのままPVC化」と公言して言うのも凄い自信と気合ですなぁ
実際にガレキの完成サンプルをみて惚れ込んでいた人は要チェックですかね(自分も光速予約済み!)

2007年5月12日 21:02

uraさん

はじめ見たときはこれだー!と思ったのですが、背中が開いてるメイド服はいまいちだな〜とちょっとがっかりでした・・・でもとてもいいできですのでぜひ買いたいと思います!

2007年5月12日 22:41

萌華魔さん

 私もグッスマのを買わずに待っていました。早速ホビストで予約しました。パンツのつくりこみが楽しみです・・・

2007年5月12日 23:55

もんぷち。さん

>katuo_bsさん
アルターの今後も用チェックですね!
>もーにんぐさん
これはうれしいですよね〜!
>通りすがりさん
あ、打ち間違えに気がついて直しました。
ありがとうございます〜!
>TAKEさん
ふむふむ。
作風が結構色濃く出てますからね〜
>ローヒさん
クオリティはすごいですからね〜w
>アフロさん
ですねw
>希崎はおとさん
フルコンですねw
>萌え坊主さん
アルターの自身とやる気が伺えますよね!
>uraさん
背中が開いているのはこのみがあるかもですね〜
自分は好きですがw
>萌華魔さん
「ガレキのまま」だったらかなりすごいんですけどねw

2007年5月13日 09:09

テルタインさん

アルターさんには、独自の販売第一弾に倉本育馬氏の「セイバー メイドVer.」を商品化してくれて、ただありがとうとしか言えませんが、雑誌掲載やWFでの展示で一目惚れしていた作品だけに、PVC製品での販売が実績のあるところで良かったと思います。
注文開始とともに速攻で予約しましたが、非常に楽しみですね。

2007年5月16日 02:11

もんぷち。さん

ですな〜!

2007年5月16日 09:06

コメントする


※メールアドレスは公開されません。