Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
2020年8月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > DVD「涼宮ハルヒの憂鬱 7巻」販促ポスターはSOS団+鶴屋さん

DVD「涼宮ハルヒの憂鬱 7巻」販促ポスターはSOS団+鶴屋さん

1月26日に発売予定のDVD「涼宮ハルヒの憂鬱 7巻」(AA)ですが、アキバのいくつかの取扱店では、販促ポスターの掲示が開始しています。そのポスター上面には「どうもありがとうございました!またのお越しをお待ちしております!」とかかれ、SOS団メンバー+鶴屋さんの集合イラストとなっていました。また、各店の全巻購入特典のテレカなどのイラストが公開されていました。



1月26日に発売予定のDVD「涼宮ハルヒの憂鬱 7巻」(AA)ですが、アキバのいくつかの取扱店では、販促ポスターの掲示が開始しています。(画像はゲーマーズ本店での掲示の様子)
アキバOSさんによると、2日くらいから掲示しているみたいです。

ポスター上面には「どうもありがとうございました!またのお越しをお待ちしております!」とかかれ、SOS団メンバー+鶴屋さんの集合イラストとなっていました。キョンはハルヒに無理やり引っ張られた感じ?w
鶴屋さんは、鶴屋さんらしい痛快な笑顔。みくるは控えめに手を振る感じ。長門はやはり棒立ちw
DVD「涼宮ハルヒの憂鬱 7巻」(AA)は、POPによると「DVD8(最終巻)」とも書かれていて、0巻「朝比奈ミクルの冒険」を加えると、実質第8巻目となるもので、Amazonの解説によると「 『涼宮ハルヒ』の原作者の谷山流が自ら筆を取った、アニメ版オリジナルの一話「サムデイ イン ザ レイン」。キョンのいないSOS部室では、どんな日常がおくられているのか。それを盗み撮りのような定点カメラの視点で描いた一話。なんと、2分17秒+1分間にかけて、長門が本を読むだけのカメラの長回しシーンがあるのだ。演出を務めた山本寛氏によると、この長回しシーンは、長門がキョンを「待つ想い」を表現したものだという。長門ファンは彼女の想いを想像しながら、観てみよう。DVDの映像特典としてノンテロップのエンディング「ハレ晴れユカイ」が収録されている。これは嬉しい、ゴホウビ。ハルヒのダンスの完全版を見てみたいなら、ぜひともチェック!」というもの。(アンテの日常さんの涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 「サムデイ イン ザ レイン」レビュー)
ゲーマーズの全巻購入特典は、ニーソハルヒ

こちらはゲームシティのハルヒコーナーの様子。
やはり販促ポスターは掲示されていました。
ゲームシティでの全巻購入特典は、「安易なシモに走りやすい昨今(ここがその筆頭か)これ(全員メガネ)が俺たちのこたえだっ!」とPOPに書かれている通り、見事に3ヒロインのメガネっ娘姿。
これはなかなかw
ほか、7巻の限定版のジャケットイラストも展示していて、長門なことからか「締めで野郎陣もってくりゃ意外性あったんだけど、結局あるべき姿に落ち着きました。」とのコメントがつけられていました。

こちらはとらのあなの全巻購入特典の紹介POP。
「SOS団3人娘の大胆なベッドシーンです!」とのことです。
まあ、間違ってはいないですがw
(「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD全巻購入特典 いとうのいぢ描き下ろしテレカ+バインダー画像決定!!)

こちらはアニメイト秋葉原店の様子。
ポスター掲示のほか、全巻購入特典の「特製2枚組み図書カード」の絵柄も公開されていました。
ハッピハルヒよいなあ・・・w
まあ、自分はヨド買い組みなので、全巻購入特典とは縁がありませんが・・・orz

【関連レビュー】
サイコロキャラメル「ハルヒバニー」作例サンプル
サイコロキャラメル「スペース長門」作例サンプル
アトリエ彩「朝比奈みくる バニーガール キャラアニ限定白バニーVer.」
【関連記事】
SOS団の萌えマスコット 海洋堂「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる」のサンプル展示
アトリエ彩「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーガールVer.」発売他、12月26日のよろずネタ
ライブアライブ収録 DVD「涼宮ハルヒの憂鬱 6巻」発売
ゲームシティのハルヒコーナーでハヒル映像とか、12月12日のよろずネタ
「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラソンVol.4 鶴屋さん ハレ晴レユカイの歌詞に「にょろ」
「めがっさ」を目標にアニメ誌を売り出して行きたいと思います。
【関連リンク】
涼宮ハルヒの憂鬱
©2006谷川流・いとうのいぢ/SOS団

今勢いのある人気記事

2016年発売のアルファマックス名作美少女フィギュ...

「すーぱーそに子【ビキニstyle】」「一色いろは」...

ホビージャパン新作美少女フィギュア「やはり俺の...

同ジャンルの最新記事

アニプレックス新作美少女フィギュア「劇場版「冴...

ウェーブ新作美少女フィギュア「ドリームテック ST...

魅惑のお尻!コトブキヤ美少女フィギュア「DC COMI...

コメント

百式さん

とうとう、これで最終巻!!
なんか、寂しいけど、原作&漫画は続くので追いかけます!!
わたしも全巻購入の特典には、縁がありませんww(買う店が、全部違う・・・

2007年1月8日 13:01

アフロさん

やっとハルヒが終わると思ったら、
今度はKanonのDVDが始まりましたからねぇ(汗。
それにしても、アニメイトのハッピハルヒいいですね。
自分はとらのあなで買ってます。

2007年1月8日 18:22

浜っ子さん

既に第2期の製作決定しているそうで。
まぁ、Kanonが終わってからなので、まだ先の話でしょうが…。

2007年1月8日 22:44

nobuさん

>全巻購入の特典
私も縁が有りません・・・。
>第2期
どうなるのかな?
話の内容としては「涼宮ハルヒの消失 」が面白いのですが、まさか・・・。

2007年1月8日 22:59

匿名希望さん

Amazonで今まで購入してたので全巻購入特典とは縁がありません。
かみちゅは三巻からとらで購入して特典のQUOカード貰ってたんですけどね〜。
特典狙いだけにしてはとらはちょっとお高いので・・・。

2007年1月9日 07:47

匿名さん

>>まぁ、Kanonが終わってからなので、まだ先の話でしょうが…。
たしか、Kanon後にやる作品はもう他ので決まってたはず

2007年1月9日 08:50

もんぷち。さん

>百式さん
せめてSPシールを・・・でなそうだなあ。。。w
>アフロさん
よいですよね〜
>浜っ子さん
おお〜そうなのですか〜!
>nobuさん
普通に考えると、そのまま小説をなぞる感じでいきそうではありますね〜
>匿名希望さん
まあ、そうですな〜
>Anonymousさん
じゃあもっと先ですか・・・w

2007年1月9日 09:56

長門スキーさん

>長門はやはり棒立ちw
でもよく見るとそっとキョンの制服をつまんでいたりするわけで。

2007年1月11日 03:09

もんぷち。さん

おお、ほんとだw

2007年1月11日 09:51

コメントする


※メールアドレスは公開されません。