FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
Twitter
2019年12月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > セガプライズ「月面兎兵器ミーナ EXフィギュアスペシャル」レビュー

セガプライズ「月面兎兵器ミーナ EXフィギュアスペシャル」レビュー

セガプライズ「月面兎兵器ミーナ EXフィギュアスペシャル」のレビューです。以前これのノーマル版をゲーセンでゲットしようとして、4,000円かけて取れなかったものですが・・・ようやく手に入れることが!( ゚∀゚) で、その出来なんですが、プライズでついにココまで来たか!と叫んでしまいたくなるくらいのビックリな完成度です!そしてクリアーパーツのにんじんジェット懲りすぎw


気合

4方向ショット。
にんじんジェット重そうですが、台座にねじ止め固定されていることもあり、意外と安定性は良好です。

そして、プライズなのに、顔のアップに十分耐えうる造形と塗装はすごい!
流石にグラデまでは出来ていないものの、服の塗り分けなど、ほぼはみ出しもなく、すごくきれいな塗り分けがされていました。

ウエストポーチの横の隙間も、しっかりと黒く塗装されていました。
そして、この「EXフィギュアスペシャル」になって、ノーマル版と違ってクリアーパーツで成型されたにんじんジェット。上からのグラデがすごくきれいにされています。懲りすぎw
台座にはロゴマーク。
プライズは、味気ない台座が多いので、シンプルながらもこういったアクセントはうれしいですね〜!

そしてローアングル〜

もちろん(?)白w
流石にキャストオフは出来ませんが、見える範囲できっちりと作られています。
というかタイトスカートは やはりいいw
飛躍

4方向ショット。
プライズとしては結構アクティブなポーズじゃないかなと。

こちらの顔ももちろんきれいに処理されています。
何気に胸のフリル部分がつぶれずに再現されているのがすごいですなw
見えそうで見えない、このマイクロタイトミニのギリギリズムがもうなんとも・・・(ノ´∀`*)

こちらのにんじんジェットも当然こった作り。
ココだけ見たら3,980円くらいで売ってても遜色ない感じですよw
ブリスターパックに収める関係上、こちらのにんじんジェットはキャストオフ可能となっています。
こちらの台座にもロゴマーク。
そして、にんじんジェットのノズル部分。何気にちゃんと作ってありますねw

ローアングル〜

この、モロ見えじゃないんですが、ちらちらと見えるといったチラリズムと、前述のギリギリズムがマイクロミニの醍醐味なんじゃないかなとw
あと、体育座りとか、脳内でシュミレーションして萌えるとかw
なんにしてもこのマイクロタイトミニは反則ですw個人的にw

商品名 プライズ 月面兎兵器ミーナ EXフィギュアスペシャル
メーカー セガ
サイズ 全高各約18cm
発売日 2006年11月
原作名 月面兎兵器ミーナ
原型製作 西村直起(pilot)
解説 「気合」と「飛躍」の2種類
コピーライト ©2005 フジテレビ・GONZO
標準小売価格 オープンプライス

【関連記事】
セガプライズ「月面兎兵器ミーナ EXフィギュアスペシャル」発売
【関連リンク】
月面兎兵器ミーナ
フジテレビ 電車男HP

今勢いのある人気記事

しっかりMOLO。スカイチューブ「綾女 illustration...

SSSS.GRIDMANよりヒロイン「宝多六花」ウェディン...

ホビージャパン新作美少女フィギュア「ペルソナ5 ...

同ジャンルの最新記事

ホビージャパン新作美少女フィギュア「ペルソナ5 ...

アルター新作美少女フィギュア「オーディンスディ...

【1/17UPDATE】アルター新作美少女フィギュア「Re...

コメント

ぼうやさん

ゲットぉめでとぅございまつw

2006年11月14日 12:45

nobuさん

ご苦労様でした。
>タイトスカートはやはりいい
おぉっ、同志よ!

2006年11月14日 13:11

百式さん

獲得おめでとうございます!!
ってか、買ったのですよね!
苦労の分だけ、出来が良いですね!(フォローになってない?)
この出来は、プライズにしとくには、勿体無いですね!

2006年11月14日 13:25

萌え坊主さん

自分も買いました〜(セットで)
造形、塗装とも良い出来!でも個体差か私のには少し汚れが(白い服なので目立つ〜)
自分はアキバの店でセットで2500円でしたよ〜(もぅチョッと安い店も有りました)ゲーセンで4千は掛けすぎ!

2006年11月14日 13:28

ローヒさん

気にしてなかったのですがいいものですねー。
日々大量のフィギュアを見続けているもんぷち。さんをして4,000円も燃えさせたのが納得できました。

2006年11月14日 13:49

ゆふさん

プライズパークでゲットはしたんですがだいたい売値と同じぐらいかかりました。
届くのを待つばかりなのですよ〜。

2006年11月14日 19:02

アフロさん

確かにこれはプライズとは思えない出来ですね♪

2006年11月14日 22:01

悪夢さん

獲得おめでとうございます。
昭和通りのファンファン、GIGO、CLUBSEGA、レジャーランド、HEY、S@Y、ドンキ5F等、秋葉原のゲーセンはほぼ賽銭箱状態。
(まぁ私は、回収前のドンキ5Fのフック外しで何とか300円で1セットGET出来ましたが…)
リバティーの中古販売4000円は有り得ない…。
でもこれ以上に今冬予定のQMA第3弾・第4弾がやばそうな予感…。

2006年11月14日 23:04

MASAさん

おお〜、遂に!おめでとうございます。
ホント、良い出来ですよね。若干塗りの荒い部分が残念ではありますが、そこまで行くと普通の完成品ですしね。
これだけの物をプライズでゲットできる時代にありがとうってトコですかね。
あ、私もタイトは好きですよん(笑

2006年11月15日 02:12

もんぷち。さん

>ぼうやさん
ありがとうございますw
>nobuさん
よいものですw
>百式さん
もちろんセットでサクットw
>萌え坊主さん
ゲーセンは熱くなるとついついって感じですよねw
>ローヒさん
まあ、結局取れなかったわけですがw
>ゆふさん
おお、がんばりましたねw
>アフロさん
ですw
>悪夢さん
あれもゲーセンゲットしかないですからねえ・・・
>MASAさん
タイトスカート開発した人は天才だと思うんですよw

2006年11月15日 09:56

コメントする


※メールアドレスは公開されません。