Twitter
FANZAでエロフィギュア予約中!
Twitter
2019年5月の人気記事
カテゴリー一覧
2018年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > もんぷち。が素組みで制作した「ダイすきット リペたん 紺色Ver.」レビュー

もんぷち。が素組みで制作した「ダイすきット リペたん 紺色Ver.」レビュー

自分「もんぷち。」が素組みで組んだ「ダイすきット リペたん 紺色Ver.」のレビューです。1日10分弱でゆっくりと作業しました。カラーレジンキットなので、組み立てただけで ここまでしっかりとしたものになっちゃいます。

もんぷち。による素組の「ダイすきット リペたん 紺色Ver.」
 

レビューするのはリペたん 組立日記内で、もんぷち。が作成したものになります。
毎日少しずつ ゆっくりと作業しましたが、総作業時間は 12時間弱でした。
本来は、睫毛はマーカーで黒に塗る必要があるのですが、紫のままのちょっと眠たそうな感じが個人的にツボったので、あえてそのままにしています。
で、せっかくなので、完全素組みの状態でやってみよう!、と思い、リボンもあえて白のままとなっています。

睫毛&リボンを着色した作例画像 (公式の商品説明)
 

ダイすきットの商品説明
セーラー服を脱がさない・・・人なんている訳がないっす!!
アキバ系情報サイトmoeyo.comのイメージキャラクターの1人。
フィギュアのフィーたん 4コママンガにも登場する、ツルペタ・ツンデレ・ツインテ娘「リペたん」です。
セーラー服はキャストオフ可能で、その下にはスクール水着・・・!
本製品は5色で色分けされたカラーレジン製キットですので、マーカーなどの一部の塗装のみ、ニッパー・カッター・デザインナイフ等の道具で作成可能。「初めて」でも安心のキットです。

本来のマーカー等で着色された作例は、ダイすきットの公式ページなどでご確認ください。

全身4方向
 

ボディアップ前後
彩色を一切せずにここまでのものに仕上がるとは・・・!
 

難しい眉毛や瞳は、デカールが付属していますので、貼るだけでここまでの完成度に
 

セーラー服
 
スカート
 
自然な陰影のみで美しい起伏の浮かぶ脚部

スカート越しに見えるスク水!
なんともいえない甘酸っぱい気持ちになりますw
 

セーラー服キャストオフ!
 

スク水姿で全身4方向
 

ボディアップ4方向
設定どおりの「ナイチチ」っぷりでございますw
 

カラーレジンの艶感が、スク水の質感とマッチしています!
名札は基本の左胸につけましたが、好みで右腰辺りとかにつけてもいいかも?
 

とても巨大なウォーターガンは・・・
 

パーツを外すと小型にも!
 

健康的なお色気のVゾーン
 

小ぶりなお尻に食い込むスク水♪
 

ローアングル前から
 

ローアングル後ろから
 

リペたんとはいえ、この辺は容赦なしですw
しかしすごい食い込み造形だ・・・
 

自分が使用した道具は「カッター」と「紙やすり」そして「瞬間接着剤」だけ!
それでここまで出来るカラーレジンキットのすごさを改めて堪能しました!
 

自分は小分けに作業したので12時間弱かかりましたが、まとめて作業すれば もっと短時間で仕上がると思います。
なお、現在「ヌードなリペたん」応募者全員プレゼントも開催中です。
素組みでも全然OKなので、興味がわいた方は是非ともチャレンジしてみてくださいね!

■ 商品名:「ダイすきット リペたん 紺色Ver.」
■ 発売元:ヒートシステム
■ 仕様:カラーレジン製組立キット
■ セット内容:
  ・リペたん本体 / 腕パーツは2種 (パーツ数26+デカール)
  キャストオフ可能 (完成後もセーラー服の着脱ができます)
  ・武器大・小 (切り替え可能 パーツ数 4)
  ・デフォルメリペたん1体 (パーツ数7) / モエケン3体 (パーツ数各3)
  ・対戦ゲーム用ゲーム盤 / ゲーム用カード / サイコロ2個
  ・小冊子(黒田bb氏書き下ろしマンガ+ゲーム用ルールブック)
■ サイズ:ノンスケール 全高約130mm
■ 製造:R.C.ベルグ
■ 原型制作:遠那かんし氏(りゅんりゅん亭)
■ 価格:税込8,900円

「ダイすきット リペたん」カラーバリエーション

関連

【毎日更新】ゆっくり作って行くよ! もんぷち。の「ダイすきット リペたん」組立日記
作って!撮って!もらっちゃおう!「ヌードなリペたん」応募者全員プレゼント
セーラー服・・・脱がしたっていいんだよ・・・?ダイすきット製作風景レポまとめ 【セーラー服編】
スク水デキちゃった・・・!ダイすきット製作風景レポまとめ【スク水編】
みんなの 「ダイすきっ!」を形にする カラーレジンキットプロジェクト「ダイすきット」サイト公開!
「フィギュアのフィーたん」からツルペタ・ツインテ・ツンデレ娘のリペたんが待望の立体化!
不景気なんてふっとばせ! 純金リペたん 120万円で発売決定!!
フィギュアのフィーたん 4コママンガ -moeyo.com-
フィギュアのフィーたん – 公式
遠那かんし氏 – フィギュア大百科
R.C.ベルグ
ダイすきット – 公式
りゅんりゅん亭 – 原型師サイト
ダイすきットの商品紹介ページ
(C)moeyo.com/りゅんりゅん亭

今勢いのある人気記事

ペンギンセレブ表紙イラストを立体化!ダイキ工業...

パーツ交換で「ぽろり」も可能!A+(エイプラス)...

ぶっ挿しMOLOなあの子が純白Editionで再登場!スカ...

同ジャンルの最新記事

【特報!】moeyo.com掲載の「フィーたん4コマ」か...

フィーたん4コマ No.222 線路はつづくよどこまでも

フィーたん【WF特別編】 フィギュアの平和は私が守...

コメント

真オーゼさん

すごい!素組の状態でここまできますか!妹萌えな方には、とてもグッドなアイテムになってると思います。色々と感想を書くと、1万文字ぐらいになりそうなので、この辺までにしておきます。
追伸、少し前の記事にレスを付けました。(ちょっと長いですが、是非ご覧下さいませ。ファルコムの時のネ)

2011年5月22日 13:11

メタボ将軍さん

組み立てお疲れ様でした。
良い出来ですなあ。

2011年5月22日 16:41

garoさん

おぉ、ようやく完成ですね
日々こまめに更新お疲れでした~

2011年5月22日 18:56

PKAGさん

あ、完成されたのですね、お疲れ様です(^^ゞ
レジン製で素のままこのレベルまで作れてしまうって、凄いですよね。夢のようだ。

2011年5月22日 19:42

もんぷち。さん

>真オーゼさん
どうもです!
>追伸、少し前の記事にレスを付けました。(ちょっと長いですが、是非ご覧下さいませ。ファルコムの時のネ)
返信書きましたー。
>メタボ将軍さん
わが子ながら、良いものになったと思います!
>garoさん
ありがとうございます!
>PKAGさん
一昔前では考えられないデスヨネ~!

2011年5月23日 11:28

みかさん

お疲れ様です!
ローアングルから見て、隙間が全然ないのが凄いです!私のは隙間ができちゃって…。もんぷち。さまの方が良い出来だ…!
カラーレジンって凄いです!また何か企画してください。

2011年5月23日 23:42

もんぷち。さん

>みかさん
ありがとうございます。
股間の透き間は特に気を使って調整しましたw

2011年5月24日 11:23

ローヒさん

遅れ馳せながら我が棚にもリペたんが加わっております。
某アニメの影響でリペたんの声って悠○碧さんかなとか安直な妄想をしつつ眺めてます。
いままでの最有力脳内想像キャストは高垣○陽さんがフィーたんと2役ですが。
ちなみに製作日記は5月9日が最大の難関(笑)でしたね。

2011年5月26日 21:58

もんぷち。さん

>ローヒさん
フィーたんの声のイメージは、当初ゆり○ーを意識して、そこから全体のデザインをしました。今となっては非現実的になっちゃいましたけど・・・。
完成しているのでしたら是非裸のリペたんプレゼントにも応募してくださいな~。
http://www.moeyo.com/2011/02/nude-ripetan_present.html
>ちなみに製作日記は5月9日が最大の難関(笑)でしたね。
ですかな?w

2011年5月27日 11:17

コメントする


※メールアドレスは公開されません。