Twitter
Twitter
2017年9月の人気記事
先週の人気記事
カテゴリー一覧
2016年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

唐詩郎さん原型で立体化!ダイキ工業「moeyo.com フィギュアのフィーたん」新作フィギュア製品版レビュー

> > 聖闘士星矢ものの展示盛りだくさん!「TAMASHII NATION 2009 Autumn」 会場の様子フォトレポート

聖闘士星矢ものの展示盛りだくさん!「TAMASHII NATION 2009 Autumn」 会場の様子フォトレポート

2009年10月2~4日、アキバのUDXにて、「TAMASHII NATION 2009 Autumn」が開催!前日のプレオープニングレセプションにお邪魔しました!今回は聖闘士星矢がメインテーマなので、かなりの部分を聖闘士星矢ものが占めていました!


「セイヤ!セイヤ!」というテーマ通り、今回は聖闘士星矢ものがメイン
 












企画から完成までの流れをざっくりと紹介
 

今回のジオラマ製作は、フランスの製作集団「カプシン チーム」によるもの
 


サジタリウスの他、ライブラのクロスも1/1化!
 

この1/1「聖衣箱」は、毎日先着60名前後に整理券を配布し、背負うことが出来て、
さらに記念撮影もしてくれるみたいですよ!
 

SICブースでは、恒例のジオラマ作品展示が
 

初公開含めた新作も展示
 

その他の新作は、最後の一部屋にまとまって展示されていました
 














魂ウェブ限定品のサンプルも多数展示!
 

一般公開は、前述の通り、2009年10月2~4日までとなっています!
いくつかの新作サンプルや、SICコーナー等、別途レポートをお伝えする予定なのでお楽しみに!

関連

魂ネイション2009 Autumnの記事一覧
魂ネイション2009 Autumn

今勢いのある人気記事

スカイチューブ「STP 艶娘幻夢譚 金蓮 Jin-Lian」...

スカイチューブ「STP 艶娘幻夢譚 金蓮 Jin-Lian」...

「C3AFAマーケット」出展ディーラー特集「TARGET」...

同ジャンルの最新記事

10年ぶりに完全新造!「コン・バトラーV」など 主...

S.I.C.を使用したイメージジオラマ展示「S.I.C.イ...

「ドラゴンボール改」「プリキュア」「仮面ライダ...

コメント

あおいそらさん

聖矢のクロスシリーズ、最近のは顔までも変更されたOVA版になってしまったので、車田先生版の方が好きな古い世代にはちょっと・・・って感じです。
そして超合金魂のお嬢様と、ロボット魂?のV2が気になる・・・。
それにしてもV2はてかりすぎ・・・でも出すならMGで出て欲しいよ~。

2009年10月2日 14:19

りるんさん

聖矢、今でも好きです。当時はかなりハマったなー。
聖衣は回を追うごとに質がよくなってすごいですね。

2009年10月2日 17:18

匿名さん

サジタリウスの1/1モデルは凄い迫力だw 装着してみたいな、マジで。別途レポート期待して待ってますッ!

2009年10月2日 22:21

DO-Sさん

>サジタリウスの他、ライブラのクロスも1/1化!
射手座の次は獅子座辺りが妥当と思っていたのですが天秤座の立体化は意外です。
そもそも次弾があるとは思っていなかったのですが。
やはり武器がたくさん付いているのが決め手なのでしょうか。
この天秤座の武器は私も持ってみたいです。w

2009年10月2日 23:40

もんぷち。さん

>あおいそらさん
>聖矢のクロスシリーズ、最近のは顔までも変更されたOVA版になってしまったので、車田先生版の方が好きな古い世代にはちょっと・・・って感じです。
ふむふむ。
>そして超合金魂のお嬢様と、ロボット魂?のV2が気になる・・・。
それにしてもV2はてかりすぎ・・・でも出すならMGで出て欲しいよ~。
どちらも個別レポ掲載しましたので、そちらも参考に~。
>りるんさん
>聖衣は回を追うごとに質がよくなってすごいですね。
こうして並べると、技術の向上が良くわかりますね!
>匿名さん
いつも通り、マイペースでやっていきまーすw
>DO-Sさん
>サジタリウスの他、ライブラのクロスも1/1化!
>やはり武器がたくさん付いているのが決め手なのでしょうか。
>この天秤座の武器は私も持ってみたいです。w
やはりその辺が製作の決め手かもですねw

2009年10月3日 11:12

コメントする





※メールアドレスは公開されません。