Twitter
FANZAでエロフィギュア予約中!
Twitter
2019年5月の人気記事
カテゴリー一覧
2018年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > ゾクッとするような造形 ソリッドシアター「Fate/stay night セイバーオルタ」発売(ミニレビューあり)

ゾクッとするような造形 ソリッドシアター「Fate/stay night セイバーオルタ」発売(ミニレビューあり)

5月13日、ソリッドシアター「Fate/stay night セイバーオルタ」(AA)が発売されました。これは、以前サンプルレビューをお伝えした、商品説明によると「イベントで発売され好評を得た戸田聡氏(夢のカグツチノ公国)のキットを1/8にスケールアップしPVC化!~細部へのこだわりもUP。」というもの。PVCになっても迫力は変わらず、ゾクッとする表情や造形でした!



5月13日、ソリッドシアター「Fate/stay night セイバーオルタ」(AA)が発売されました。
画像はコトブキヤラジオ会館での販売の様子。

ソリッドシアター「Fate/stay night セイバーオルタ」(AA)のパッケ表裏と側面。
1/8スケールで、全高約200mm。
原型製作は戸田聡氏(夢のカグツチノ公国)。
製造はグッドスマイルカンパニー。
価格は税込6,800円。
これは、以前サンプルレビューをお伝えした、Fate/stay night – Wikipediaによると『”Heaven’s Feel”シナリオでは中盤以降容姿も属性も完全に変貌し、俗に「黒セイバー」と呼ばれる半ば殺人マシーンじみた強敵として士郎の前に立ちふさがる。ステータス画面では露骨に別人として扱われており、存在しないはずの8人目以降のサーヴァントのうち10人目とする解釈も可能である。』という「セイバーオルタ」を立体化したもので、ソリッドシアターの商品説明によると「イベントで発売され好評を得た戸田聡氏(夢のカグツチノ公国)のキットを1/8にスケールアップしPVC化!単にサイズを大きくしただけでなく、細部へのこだわりもUP。あらゆる意味でグレードアップした造型は、もはや美少女フィギュアのカテゴリーに収まるものではなく、一つの芸術品に昇華されたと言っても過言ではありません。頭部は2種類付属し、覆面の有り無しで2種類の姿がお楽しみいただけます。」と紹介されています。
関連:Fate/stay night – 公式/Fate/stay night – Wikipedia/ソリッドシアター「Fate/stay night セイバーオルタ」サンプルレビュー
ミニレビュー

製品版セイバーオルタの全身前後とボディアップ前後。
美しさと恐ろしさを備えた表情や、漆黒の鎧の複雑なつくりの美しさに、ゾクッと鳥肌が立つ感じですよ!

こちらは付属のバイザー付頭部をつけた様子。
バイザーの下にはちゃんと顔の造形があります。
黒いエクスカリバーは単品になっているので、他の1/8のフィギュアに流用も可能です。
しかし美しい仕上がり・・・
それでも確認せざるを得ないスカートの中身w
ま、やっぱりズボンでしたけどw
あと、台座には後発の黒桜連結させるための分割がありました。

他、13日に入荷確認できたのは、宇宙船、ソフマップアミューズメント館、キャラシティ、ソフマップPCゲーム・アニメ館などでした。


【関連レビュー】

【関連記事】
ワンフェス2008冬での展示の様子
海洋堂「リボルテック セイバーオルタ(黒セイバー)」発売
グリフォンエンタープライズ「Fate hollow ataraxia セイバー・オルタ」発売
海洋堂「リボルテック セイバーオルタ(黒セイバー)」のサンプル展示
【関連リンク】
ソリッドシアター
グッドスマイルカンパニー
コトブキヤラジオ会館
宇宙船
ソフマップアミューズメント館
キャラシティ
ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館
Fate/stay night – 公式
Fate/stay night – Wikipedia
夢のカグツチノ公国
ミカタンブログさん – 続き!ソリッドシアターさんから「セイバーオルタ」をお借りしてきました!
©TYPE-MOON

今勢いのある人気記事

制服脱ぎ掛けポーズで大胆に立体化!電ホビ新作美...

「魔法少女 鈴原美沙(ミサ姉) 夏セーラー服バージ...

パーツ交換で「ぽろり」も可能!A+(エイプラス)...

同ジャンルの最新記事

自己責任で水着上下がキャストオフ可能!ダイキ工...

キャストオフで軽装備にも!オーキッドシード「リ...

衣装は上下キャストオフ可能!しかもMOLO!スカイ...

コメント

ローヒさん

バイザーと前髪の位置関係ですがこの製品だと不自然に押上げられtるような感じも。
立体での現物を見ると、鼻の先より外で浮いてる様な位置のバイザーなら
前髪は内側のほうが自然かなとも感じたり。前髪のボリューム感の解釈にもよるでしょうか。
でも、やはりかっこいいです。見本画像と比べ光沢に変更がありますがそれでも満足してます。
10の質問アンケートの締切がまだだったらこの製品を一番好きな物に挙げたかもしれません。

2008年5月14日 12:30

希崎はおとさん

戸田氏造形のfateシリーズのファンなので、完成品で手に入るのは
とても嬉しいです☆もちろん注文済み。
お顔が怖い、との意見も多いみたいですが、私的にはミニビューで見る限りでもかっこいいと思います。惚れ惚れ(*´∇`*)
後発(のはず)の黒桜・通常状態セイバーさんも今から非常に楽しみです!

2008年5月14日 20:56

MASAさん

気にはなっていつつも様子見です。
出かけた時の状況で~とは思っていますが、何か品切れしちゃいそうな雰囲気ですねw

2008年5月14日 21:08

あおねさん

可愛い顔が良かった、と言われる方も居ますが自分は戸田さんのこんなフィギュアを長い間待ってました。いやマジで。
まだ届いてないですが楽しみ!
初完成品の黒桜が出るのも嬉しいですね。
あの黒いバーサーカーも出ないかなあ・・・と言いつつも無難にあのセイバーかな。
Fateの次はデモンベインでも凄いの出して欲しい。男性キャラにも愛の手を!

2008年5月14日 21:18

萌え坊主さん

自分は初期のサンプルのカブキ顔でも良かった位なんで
予約してるんで回収が楽しみですよ~
黒桜も是非出して欲しいですな!

2008年5月14日 23:06

nobuさん

凄い出来ですけどね。
ただ予算の関係でスルーせざるを得ないです。
哀しい・・・。

2008年5月15日 07:24

もんぷち。さん

>ローヒさん
>前髪は内側のほうが自然かなとも感じたり。前髪のボリューム感の解釈にもよるでしょうか。
見た目的なものを優先したのかもデスネ~
>10の質問アンケートの締切がまだだったらこの製品を一番好きな物に挙げたかもしれません。
なるほどw
>希崎はおとさん
黒桜と合わせて完成って感じですからね~!
>MASAさん
きめるならお早めに。ですかねw
>あおねさん
戸田さんの独特の作風ははまるとものすごいものになりますからね~!
今後の作品も楽しみですw
>萌え坊主さん
黒桜も予定されていますが、いまのところ何月発売とか具体的なものはでていませんね~。
>nobuさん
あら~。

2008年5月15日 09:59

コメントする


※メールアドレスは公開されません。