Twitter
Twitter
2018年10月の人気記事
先週の人気記事
カテゴリー一覧
2017年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 『マスかきよりも・・・サイン会にきてね!』 秋葉原日米合同サイン演習2008

『マスかきよりも・・・サイン会にきてね!』 秋葉原日米合同サイン演習2008

4月26日「まりたん集中ドリル かいへい3ねんせい」(AA)の発売記念イベントとして、まりたん役の徳永愛さん、じえいたん役の門脇舞以さんによるサイン会が秋葉原の5店舗にて行われました。これは「まりたんと話そうF・●・C・K」(AA)に続くヒアリングCDが付属する英語のドリルで、Wikipediaによると「通常の会話では絶対に用いるべきではない」とされているもの。



まりたん集中ドリル かいへい3ねんせい」(AA)とは、ホビージャパン発行のエアガン・ミリタリー関連の情報マガジン月刊アームズマガジンにて連載中のヒライユキオ氏による漫画「魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん」のキャラクターを用いた英語ドリルで、Wikipediaによると「本作で扱われている英単語や例文は、非常に差別的・侮蔑的な内容を多く含んでいるので、通常の会話では絶対に用いるべきではない」とされている、超お下品英語の解説本。
出演声優さんは、徳永愛さん(ぴくせる☆まりたん)、野中藍さん(てぃんくる☆ありす)、川澄綾子さん(ねいびーさん)、金田朋子さん(あーみーさん)、門脇舞以さん(じえいたん)。

掲示されていたPOPによると「豪華声優が”あんなこと”や”こんなこと”を言ってしまうヒアリングCD&ドラマCD」が付属。
また、店舗限定特典は、まりたん以外のキャラクターたちが一方的にののしりまくるドラマCD「ののしりCD」。(公式にて視聴できます)
以下 イベントが行われていた5店舗をダイジェスト形式でお伝え致します!


K-BOOKS(徳永愛さん)


ゲーマーズ(門脇舞以さん)

「いっぱいつかってくださいね」と言いながら手渡す舞以さん。
サインに入れる名前のかわりに似顔絵をリクエストする人も。

ならば自分もわがままを・・・とおすすめの文章があれば是非!とお願いしてみました。
「じえいたんは英語はしゃべらないのですが・・・じゃぁ
  Goddamn!Shi went flying off wwith her ass on fire!」
(訳:すご~い!ケツに火がついたみたいにふっ飛んでいったよ!)
こんな華奢でかわいらしい女性の口からこんなファッキン英語が!!
(快い対応ありがとうございました。)

衣装は陸上じえいたんでした。


メロンブックス(徳永愛さん)

今回も軍服、迷彩服のスタッフさんもいました。
お客さんにも迷彩服の方が多かったような気がします。


キャラシティ(門脇舞以さん)

「教科書読んで次に備えるように!!撤収!!」
と、舞以さん最後の店舗となるキャラシティでは直々に締めの挨拶。
「てことは次もあるの!」というファンの方からの質問には
「・・・たぶんあると思うんだけど、あるよ!たぶん!」とごにょごにょしていました。
希望とも受け取れますがもしや機密事項流出!?

キャラシティでは海上じえいたんの衣装でした。

門脇舞以さんは、約1年前に発売された「まりたんと話そうF・●・C・K」(AA)の発売イベントでもサイン会を行われていました。
是非 続刊が発売される際にはまたサイン会をやっていただきたいです!


書泉ブックタワー(徳永愛さん)

お客さんにも海軍制服の方が!
差し入れのぴなふぉあ缶
先日発売された「戦闘糧食」の缶詰を差し入れしている方は見かけませんでした。

本誌の英語監修を担当されている、元海兵隊員の方がいらしていたということで、列の最後尾にて 突発的に行われた軍隊豆知識講座。
かばんの持ち方や、立ち方などをビシバシ指導。

愛さん最後の店舗となる書泉ブックタワーでは、新衣装が初お披露目でした。
さきほどの元海兵隊員の方の、現役時代の制服をお借りした本物だそうです。

最後に制服だった方々と一緒に記念撮影。
スタッフさんはもとより、声優さん、お客さんに至るまで エンターテイメント性に富んだ発売記念イベントでした。
「魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん」は公式サイトでも4コマ漫画が連載されているほか、とれたて!ほびーちゃんねるにてまりたん下士官くらぶというコーナーもあります。
そちらでは「まりたん下士官くらぶ」第7回 発売直前!集中ドリル3 キャスト大集合としてインタビューも掲載されています。
また公式の商品説明では海兵訓練ソングや、ヒアリングCD、店舗特典ののしりCDの視聴ができるみたいです。
撮影・本文/イザワ


【関連記事】
前髪造形が神がかっている「君が主で執事が俺で 久遠寺森羅」発売 他(発売記事)
コナミ「天元突破グレンラガンフィギュア」等、4月28日にアキバであった発売イベント
「マスかきやめ!」「ファックしてよし!」も収録のヒアリングCD付「まりたん集中ドリル2ねんせい」発売
コミケ70いってきました!(まりたんの「しごいてやる!」バック)
【関連リンク】
ホビージャパン
魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん – 公式
魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん – Wikipedia
K-BOOKS
ゲーマーズ
メロンブックス
キャラシティ
書泉ブックタワー
ヒライユキオ氏サイト – 核弾頭HP
徳永愛さん – 公式
門脇舞以さん – 公式
©ヒライユキオ/ホビージャパン

今勢いのある人気記事

スカイチューブ新作アダルトフィギュア「saitomオ...

「宮沢模型 第42回 商売繁盛セール」会場で見かけ...

「宮沢模型 第42回 商売繁盛セール」会場で見かけ...

同ジャンルの最新記事

フロア大幅拡張 「コトブキヤ秋葉原館」オープン ...

アニメイト「当店ではお客様の【売場棚・ショーケ...

ゲーマーズ本店にリアルキュゥべえが出現 わりと普...

コメント

MASAさん

K-BOOKSに行った時ちょうどやってました。
買おうと思っていた本のある棚の前に列が出来てて、買うのに一苦労でした。ガッデム。

2008年4月28日 07:50

エーイチさん

キャラシティのに行ってきました。
きっと買う人は一苦労・・・だったと思いますが
店内にこっそり残ってマイタを見てられたのでよかったです。
またキャラシティでもやってほしいです~

2008年4月28日 09:04

イザワさん

>MASAさん
1時間ほどのイベントでしたが、丁度その時間だったのですね~
>エーイチさん
キャラシティさんのほうでも柔軟に対応してくださっていましたし
ファンの方からしたらラッキーなイベント会場だったかもしれませんね!

2008年4月28日 12:14

コメントする


※メールアドレスは公開されません。