Twitter
Twitter
2018年9月の人気記事
先週の人気記事
カテゴリー一覧
2017年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 正統派アイドルから 声優劇団、アニレゲエ等・・・ 7月8日の秋葉原の様子

正統派アイドルから 声優劇団、アニレゲエ等・・・ 7月8日の秋葉原の様子

7月8日はLittle Nonや、グラビアアイドルもも子さん、ラムズ所属の声優劇団RAT、アニメ+レゲエ=アニレゲエのうずめ閣下ことuzume AKA disco Devilさん、劇団ENGEKI ENGINE SAIの皆さん等、ストリートライブやパフォーマンスを多く見かけることが出来ました。そんな7月8日のアキバのホコ天の様子をお伝えします。画像は浴衣姿でストリートライブのもも子さん。


Little Non ノゾミさん

ストリートライブを行っていたLittle Non ノゾミさん。
「iPodを忘れてしまいました〜」
とノートパソコンを抱えるノゾミさん。

「ぱんつ 見えてるよ!」なストリートライブ等にて 告知されていた 重大発表があるというワンマンライブのチケットの手売り分が完売したそうです。おめでとうございます〜!
ライブにてされる”重大発表”が気になる方、チケットはネット販売分を少し残すのみとなっているそうです!
ちなみに、ベースの親分さんがLittle Non男ブログにて手に入らんかな長門のフィギアと書かれていたのですが、この日 ファンの方の協力と共にノーマルVer.メガネVer.両方を手に入れていたみたいです。
そして かぶってしまった朝倉さんの数もすごかったみたいです。


イオンプロモーション もも子さん

イオンプロモーション所属のグラビアアイドル もも子さん。
「7月末に発売するデビューアルバムを 2ヶ月間で500枚 手売りで売ることができたらメジャーデビュー」
というノルマのもと行っているストリートライブ。


CDは聞いたことのある駄菓子のイメージソングの他、バリエーション豊かなオリジナルソングを含む全5曲とのことです。
7月22日には四谷Live inn Magicにてソロライブ「〜Sweet peach time〜 もも子の部屋 Vol.2」が行われます。
「本当にもも子の部屋に来たみたいな気持ちになってもらえるようなライブにしたいです」
とのことで、全員に手作りお菓子をプレゼントする予定みたいです。
本人の歌いたい!という意思で事務所を口説き落としてやっている活動とのことで、意気込みが伝わってきます。
ファンの方がライブ中にチラシを配ったり、一見さんへ撮影の順番を譲ったりと、一緒にがんばっている姿も見受けられ、もも子さんのブログでもその感謝が綴られていました。


株式会社ラムズ RAT

声優プロダクション株式会社ラムズより生まれた、声優劇団RATのメンバーの方が、7月24日から公演される「陸の界賊〜弐之章〜 街角の英雄」の告知にいらしていました。

弐之章ということにはなっていますが、前作よりも過去のお話ということですので 壱之章を見ていなくても楽しめる内容とのことです。
画像左がこのお話の主役を務める桑島亜希さん。


uzume AKA disco Devil


メイドだけじゃない! 閣下、Bギャル、戦闘員もいた 6月10日の秋葉原の様子にて撮らせていただいた、アニメ+レゲエ=アニレゲエの通称「うずめ閣下」。
この日はオリジナルソングの他、妖怪人間ベム(視聴できます)等を聞くことができました。


ENGEKI ENGINE SAI

劇団ENGEKI ENGINE SAIさんによるストリート公演「ロマンティック+グロテスク」。
ビジュアル系のバンドな訳ではありません。
ロックマインドを秘めた台詞劇、ということで 軽妙な語りが心地よかったです。
諸事情により この日は最後まで公演することはできませんでしたが、7月の14日・15日・16日の連休も、同じくJR秋葉原駅の中央口付近にて18:30より公演するそうです。
多様な人々、多様なパフォーマーの集まる秋葉原は、パフォーマーの方たちにとっても注目の地域だそうです。
時間帯によっても ガラリと変わる秋葉原のストリートライブは、ちょこちょこのぞいていれば自分の琴線に触れる方と出会うことができると思います。
撮影させてくださいました皆様 ありがとうございました!
撮影・本文:イザワ

今勢いのある人気記事

「速水奏」「ユエル」「環いろは」など 秋葉原の新...

「鹿子木久遠 メタルレッドver.」「クリスカ バニ...

アニプレックス+新作フィギュア「冴えない彼女の育...

同ジャンルの最新記事

フロア大幅拡張 「コトブキヤ秋葉原館」オープン ...

アニメイト「当店ではお客様の【売場棚・ショーケ...

ゲーマーズ本店にリアルキュゥべえが出現 わりと普...

コメント

大きな翁さん

おつかれさんです。
せっかくなんだから、もんぷちさんのため(本当にそう思っているのかお前というつっこみはなしよ)、ワキのアップをとってきた方が喜ぶと思うんじゃが。男のパンツよりよっぽどうれしいはずぢゃ。イザワ殿の趣味を否定する気はないがの。
それはそうと、イザワ殿!ぜひお尋ねしたいことがある。もんぷち殿とはどのようなご関係か。
・・・・・ふむふむ・・・・・、なるほど・・・・
それで男のパンツでハァハァ・・・・・・・
・・・・・・なんと、禁断の関係じゃったか。
むぅ、聞いてはいけない世界・・・・・・・。
まさか、墨男殿とも三角木馬・・・・・・。
ーーーーー妄想進行中ーーーーー

2007年7月10日 03:49

イザワさん

御指南ありがたく頂戴いたします!
しかしながら!
「イザワの趣味=男のパンツ」
そこは断じて否定させていただきます。
三角木馬もついでに否定させていただきます。
誤解を晴らすためにも 今後 男のパンツは自粛しなければ なりませんね。
・・・苦渋の決断ではありますが!(それが問題ですか)

2007年7月10日 13:47

大きな翁さん

なんじゃ、違うのか。ちと残念じゃ。では、別ルートでの妄想を・・・・・・・。
ーーーーーー妄想進行中ーーーーーー
むむ、後ろでもんぷち殿がムチとローソクをもって手招きしておるぞ。
・・・・・・・おぉぅ、それはまた・・・・・・・。

2007年7月10日 19:08

nobuさん

>アニレゲエ
なかなか面白そうな発想ですね。
私も昔はレゲエを良く聴いていましたけど・・・。

2007年7月11日 01:05

イザワさん

>大きな翁さん
柔軟で すてきな妄想力。
これは履歴書に書ける域ですね!!
>nobuさん
良かったです!視聴はされましたか?
(NEO ZION NEWS: アニレゲエ/妖怪人間ベム)
レゲエ好きの方ならば、一度聞いて損はないですよ〜

2007年7月11日 11:22

コメントする


※メールアドレスは公開されません。