2010年4月 7日水曜日

ニュース

【第五回萌漢祭】 まだまだ募集中! 投稿作品をちょっとだけお見せします! 【締め切り迫る】

サムネイル画像:クリックで記事本文へ

作品まだまだ募集中!

締め切りが4月20日に迫った第五回萌漢祭の応募作品を ちょっとだけご紹介します!

締め切り 4月26日(月) 24:00 に延長します!

20日の応募締め切りが過ぎてからも投稿が続いており、「もう少し時間が欲しい」という熱いお便りもいただきましたので、思い切って 締め切りを延長させていただきます!
(※集計と記事作成の時間があるので これ以上は延びません。)
(※今度の締め切りをオーバーしたら そのエントリーは無効になりますのでご注意ください!)


改めまして・・・締め切りが4月26日に迫った第五回萌漢祭の応募作品を ちょっとだけご紹介します!

興味はあるけど、どんな写真を撮ればいいのかわからない・・・
こういうネタは 場違いですか・・・

そんな疑問を抱えている方々には 特に参考にしていただきたい!


わたくし イザワの解説付でご紹介しますので、受賞のコツとか見えちゃうかも!?


※この記事では、イザワの独断で選んだ、わかりやすいと思われるものを中心にご紹介していますので、本選考とは まったくの別になります。


KONBUさん:「キョン!いちばんいい桜の下を確保するのよ!」

KONBUさん:「キョン!いちばんいい桜の下を確保するのよ!」
 

正統派のシチュエーション写真を撮るなら やっぱり野外撮影だよね!!

室内で撮るよりも 綺麗に撮りやすいし、
オーソドックスながら 心に響くので、
フィギュアに合った ロケーションを探せれば、万人に受ける 良い作品が生まれそう!


Toジローさん:新妻スバル

Toジローさん:「新妻スバル」

正統派エロギミック「キャストオフ」を活用した写真は、説明はいらないくらいにウケがいいよね!!
っていうか、ムフフな写真は強いよね!!!

組み合わせの妙で生まれる エロいシチュエーションとか、
背景の物語が想像できるようなものは 最終選考に残ってることが多いみたい。


ケンPさん:シャア涙目w

ケンPさん:「シャア涙目w」
 

すげーー!こいつは OTACOOL!!
お部屋公開写真も審査員には大好評!

「こんな風にフィギュア飾ってるよ!」っていう超絶 クールなお洒落部屋でも
「このカオスっぷりはすげぇだろ」という あんた漢(男)だ・・・的な お部屋もOK!

他人のオタク部屋って、気になるもんだしね・・・

そして、写真につけるタイトルにも注目!
意味やネタが詰まっていると 写真の面白さがぐぐっと増します!


やすぴーさん:くやしいけれどお前に夢中!!

やすぴーさん:「くやしいけれどお前に夢中!!」
 

これもタイトルでネタの補足ができるから、重要ですよね!
「ギャランドゥ!」って合いの手入れたくなるなる

そんな ある意味王道 ネタ写真

一発ギャグとか、そんなノリ。
写真を一目見て「プッ」ってさせたら勝ち!!
おバカな画像は みんな、大好きだぜ・・・!


現在集まっている作品の中から、何点かわかりやすい作品を紹介させていただきましたが いかがだったでしょうか!


わかりやすいネタ、じっくり見てるとどこか面白いシュールなネタ、あっと驚く改造例・・・
皆さんの作品 お待ちしてます!!

ちなみに 今回の賞品件数は、フィギュアやグッズだけで 過去最高の50個超え!
賞品が多いということは、当然 当選者の数も多いということですので 是非是非 ふるってご応募くださいませ!! (豪華賞品の詳細はコチラで! >>)


週末は嫁とネタ作り


応募規定

より熱く、より笑えるフィギュア写真を大募集!
お手持ちのフィギュアを存分に楽しんでいるアツい写真を撮影して送ってください。
技術はなくてもネタがある!ネタはなくても愛はある!
そんな写真をバシバシ送りつけちゃってください!

■お一人様何点でも応募可能ですが、
 メール1通につき、1作品ずつ ご応募下さい。

■1作品に付きネタ系は画像1枚、改造系は4枚までとさせていただきます。
 なお、1作品の添付画像サイズは、3M以内とさせていただきます。
 (*あまり大きいファイルだとメール送受信できない可能性がありますのでご注意ください)

■デジカメがなくても大丈夫!ケータイで撮影した写真でもOKです!

■画像の形式はJPEGを推奨します。

■画像加工は色や明るさ等、最小限でお願いします。
 出来るだけ構図や組み合わせで演出してください。

■作品は未公開のもの・オリジナルのものに限ります。
※雑誌で掲載されたことがあるもの、ウェブ(自身のサイトを含む)で公開されたことがあるもの、
過去何らかの形で公開されている作品・ネタを、撮影しなおしただけのものは審査対象外となります。仮に受賞後に発覚した場合でも、受賞が取り消しになってしまいますのでご注意下さい。

■女性キャラの乳首露出(透けは可)および、それ以上のものは修正が入ります。

■応募された作品は全て当ブログでの掲載を承諾したものとみなさせていただきます。

■応募締め切りは4月20日24:00です。

上記応募規定に沿って 作成した作品を、
下記を明記の上、メールに画像を添付して送ってください。

■掲載時の名前(ハンドルネーム):○○○
■作品タイトル:○○○
■作品に対する一言コメント:○○○
■ウェブサイトURL(お持ちの方):○○○
■プレゼント発送用の氏名:○○○
■プレゼント発送用の住所:〒000-0000 ○○○
■年齢(賞品に対象年齢18歳以上のものが含まれる為)

メールタイトルは「萌漢祭投稿画像」でお願いします。

メールの宛て先はコチラ → moeotoko@gmail.com
(*必ず作品の添付をお忘れなく!)

※応募者の個人情報はプレゼント企画終了後に、管理人が責任を持って消去致します。
受賞者の住所・氏名に関しましては、プレゼント発送用にメーカーさんにお伝えすることがあります。ご了承下さい。



協賛企業様
コトブキヤダイキ工業やまと
岡山フィギュア・エンジニアリングキューズQオーキッドシード
ウェーブあみあみみやびや


moeyo.com 5周年記念 「萌漢祭」開催! 【作品募集開始】
サムネイル画像:クリックで拡大表示

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/24689

コメント

まだ先だと思ってたら結構締め切り近いすなぁ
会社のお花見のときにでも撮影するかw

ぬぅ・・・強豪ひしめく萌漢戦国時代に競り勝てるもんかのう?w

参加することに意義がある・・・と、強がってみましたが、
う~~ん、一応エントリーはしましたケド、
今回は参加賞にも引っかからないかも???

こんばんは!Toジローです。今日は、仕事で家に帰れないので携帯からコメントしてます。
僕の「新妻スバル」掲載ありがとうございます。実は言うとこの作品、某フォトコンに投稿したものですが掲載されてなかったので何か事故?でもあったと思ってたのですが参加賞が送られてきたところをみると完全アウトだったみたいです。
そんな経緯あったのですごくうれしいです。

この萌漢祭は本当にフリーダムですばらしいものになると思います。まだの人は、ぜひ応募してみてください!

>■女性キャラの乳首露出(透けは可)および、それ以上のものは修正が入ります。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ならばサランラップでwwwwwwwwww

誰か クリスマスツリーの飾りを フィギュアオンリーでやったやつとかおらんのか
見てみたいわ

>モロ助 さん
>会社のお花見のときにでも撮影するかw

勇者よ、それはどんな花見だww


>☆海綿隊☆さん
>ぬぅ・・・強豪ひしめく萌漢戦国時代に競り勝てるもんかのう?w

大きい声ではいえませんがねぇ
万人受けせずとも 一部のツボを くすぐればいいわけでやんすよ フヒヒ


>kobayashi-kunさん
>う~~ん、一応エントリーはしましたケド、今回は・・・

応募ありがとうございました~!
紹介したいものは沢山あったのですが、発表まで まだしばらくあるので出し惜しみさせてくださいませ!


>Toジローさん
>某フォトコンでは完全アウト

エロは 大人の事情がね・・・!お察ししまう。
しかし、moeyo的には 切り離せない部分でもありますな!( ゚∀゚)=3


>Anonymousさん
>■女性キャラの乳首露出(透けは可)および、それ以上のものは修正が入ります。
>ならばサランラップでwwwwwwwwww

あ、違う意味だろうけど言わせて・・・
全裸にぐるぐる巻きフィギュアとか・・・ すげぇ興奮するに違いない・・・!
やってください!本当にお願いします!!!ねぇマジで!!


>Anonymousさん
>誰か クリスマスツリーの飾りを フィギュアオンリーでやったやつとかおらんのか

いま現在 ツリーも、雛壇も居ないんで どなたか是非ww
見たいっす!!w

ここ数週間、山に篭もって野外撮影を試みてますが「雨が」「寒い」「風が強い」でなかなか撮影作業が進みません・・・ なんとか頑張って撮影してみます・・・

実はイザワさん=もんぷち。さんなんでしょうか?

妹の携帯が一番高画質で撮れるとわかったのでそれで撮って応募します

>>妹
空想ではありません。

>FLAT SPINさん

真冬に逆戻りの気候のせいか、野外撮影作品の投稿が少なめです。
野外撮影大変ですよね~・・・
いっそ雪が積もったら 雪ネタになるのに!!
風邪ひかないように、野外撮影がんばってください!


>Anonymousさん
>実はイザワさん=もんぷち。さんなんでしょうか?

「もんぷち。」と「イザワ」は別の人です!
別人格・・・とかじゃなくって、別の人です!w


>悲しいくらい俺にそっくりさん
>妹の携帯が一番高画質で撮れるとわかったのでそれで撮って応募します

最近の携帯のカメラはあなどれないですもんねー!
是非アレな感じの作品を、妹の携帯に収めてください(;゚∀゚)=3ハァハァ

萌漢祭に参加するべくメールを送ったんですが、最後までしっかり見ていなくてメールタイトルが「萌漢祭投稿画像」で送信して。となっていましたが「萌漢祭参加希望です」の題で送信したんですが問題ないですか?
・・・しっかり見てなくてすいません。

>ひろひろさん

萌漢祭 ご応募ありがとうございます!!
メールタイトルの件 問題ありませんのでご安心ください~!

すみません!
送信ボックス整理していたらメールタイトル「萌漢祭投稿画像」の記入を忘れている事に気付きました!
この場合は審査対象外になってしまいますか?

結果発表はいつごろになりますかね?
気になる~w

>裏オルディンさん
>メールタイトル「萌漢祭投稿画像」の記入を忘れ

画像の添付があるものはすべて 投稿作品として確認させていただいておりますので ご安心くださいませ~!


>通りすがり さん
>結果発表はいつごろになりますかね?

できるだけ早く発表できればと思っています!
できれば5月前半に・・・ お楽しみに~!

私も駆け込みで応募させていただきました。わざわざモデルの聖地まで行って撮ってますw。
メールした直後に自分のWebアルバムにもUPしたのですがよそでの公開はだめということだったので慌てて削除しました。申し訳ありません。結果が分かり次第改めてUPするということで。
こういうコンテストの機会があればまた参加したいですな。今度は時間かけてシチュ考えてみたいです。それもエロエロなのをw。本当はB地区丸見せにしたいですが。

始めまして竜ノ次(りゅうのじ)と申します。今回応募させていただいたのですが、メール送信時にエラーが連発しまして、もし同じようなメールが何通も送られていましたらスミマセン(汗)。

結果発表はいつですか?

>関西人さん
ご応募ありがとうございました~!
折を見て開催したいと考えていますので 是非撮りためてくださいませ!
エロエロなものは・・・いつものモエタロウ修正が加えられますが、(作品や度合いにもよると思いますがw)基本的にはウェルカムですよ~!

>竜ノ次さん
ご応募ありがとうございました!!
ご丁寧にありがとうございます。
問題ありませんのでご安心くださいませ!

>名無しさん
結果発表は5月上旬の予定です!

コメントする

  エラー表示が出る場合があります。現在、改善中です。
  コメントは投稿されている場合が多いです。ご迷惑をおかけしてすいません。

  投稿には10秒~45秒位かかることがあります。(高速化検討中デス)
  コメントのみでも投稿できます。その場合の名前は「Anonymous」になります。
  スパム対策の為、javascriptがオフの場合はコメントできなくなっています。