サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > バンダイ「HCM-Pro38 陸戦型ガンダム」のサンプル展示

バンダイ「HCM-Pro38 陸戦型ガンダム」のサンプル展示

バンダイHCM-Pro38 陸戦型ガンダム」(AA)のサンプル展示が、キャラシティ2Fにて開始しています。これは、「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」の主人公機でもある「陸戦型ガンダム」を、ハイコンプロとして立体化したもの。可動範囲はそれなりって感じですが、膝立ちポーズはもちろん可能で、背部ウエポン・コンテナにきちんと180mmキャノンが収納できるのがすごいw



バンダイHCM-Pro38 陸戦型ガンダム」(AA)
1/200スケールで、全高約90mm。
アンテナ硬質樹脂パーツ、シールド×1、100mmマシンガン×1、180mmキャノン×1、バズーカ×1、ビーム・サーベル×2付属。
胸部外装脱着可能、背部ウエポン・コンテナ開閉可能。
価格税込2,625円。
これは、宮沢模型展示会2007年春バンダイブースでもサンプル展示のあった、「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」の主人公機でもある「陸戦型ガンダム」を、ハイコンプロとして立体化したもの。
以前お伝えした、ショップ向け情報では「自分の好みのカスタマイズで戦場シーンを演出 付属武器も充実 今までよりも広範囲な可動を実現」と紹介されていました。
関連:機動戦士ガンダム 第08MS小隊 公式/機動戦士ガンダム 第08MS小隊 – Wikipedia/陸戦型ガンダム – Wikipedia

4方向ショット。
決してスマートとはいえない、陸戦ならではの「兵器」くさいシルエットが良いですねw

ボディアップ、ボディサイド、脚部など。
マーキングもあまりくどくない程度に抑えられていますね〜
そして原哲夫アングルw
結構スケール感が出ますねw

背部ウエポン・コンテナにきちんと180mmキャノンが収納できるのがすごいとおもいましたw
まあ、当たり前といえば当たり前でもありますが・・・w
もちろん、膝立ちポーズで構えることも可能です。

膝立ちしたときの膝などの関節はこんな感じ。
いじった感じ、決してすごいってほどの可動範囲ではありませんでしたが、剛性は比較的しっかりしているので、安定感はありました。
付属武器類一覧。
詳細はパッケ裏面にかかれています。
画像右上に見えるのはカスタムパーツ(後述)の一つで、膝につけるパーツ。

パッケ表裏はこんな感じ。
初回限定版には、「第08MS小隊」登場MSへの使用を想定したカスタムランナーパーツという、「カスタムパーツ」が同梱されていて、そのランナーパーツのサンプルも展示されていました。
パッケ裏面には装着例も。
発売は、キャラシティの入荷予定告知によると、4月19日頃となっています。

商品名 HCM-Pro38 陸戦型ガンダム
メーカー バンダイ
サイズ 1/200スケール 全高約90mm
発売日 2007年4月
原作名 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
コピーライト ©創通エージェンシー・サンライズ
標準小売価格 2,625円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
「HGUC アッガイ」は26日。 キャラシティ バンダイもの+α入荷予定表@4月
「SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム」他、バンダイの4、5、6月のガンダム+α新作情報
バンダイ「1/144 HGUC ブルーディスティニー 2号機」発売
「MG Zガンダム3号機 ホワイトユニコーンカラーVer.」発売他
バンダイブース 宮沢模型展示会2007年春レポ
【関連リンク】
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 公式
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 – Wikipedia
陸戦型ガンダム – Wikipedia

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

同ジャンルの最新記事

【アダルトフィギュア】ADAMAS新作エロフィギュア...

「ワンダーフェスティバル2024 [冬]」 様々なディ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

コメント

katuo_bsさん

連ジでは主力機としてお世話になりましたw
コンテナや180mmキャノンまで一通り揃ってるのが良いですね。
ちょっとコンテナがデカイか・・・?
収納する為だから仕方ないかなw

2007年4月18日 13:36

katuo_bsさん

あ、ミサイルランチャーが無いやw

2007年4月18日 13:38

ローヒさん

直線の硬さみたいなイメージが特徴になる機体はHCM-Proの仕様が相性よく思います。
私のHCM-Pro化希望No.2が実現と言う事で楽しませていただきます。
…で、ストライクは何故出てないのでしょう…。

2007年4月18日 15:47

アムロさん

おう〜こいつはいいね〜僕はこの機体とでも好きだ~

2007年4月18日 18:35

アフロさん

結構いい出来ですね〜♪
そういえば、ロケットランチャー無いですね…。

2007年4月18日 20:20

さるさん

ビームライフルも無いっス(^^;

2007年4月18日 20:30

S−Jさん

一年戦争作品ではほぼ必ず愛機にしてますね。
大抵、ガンダム系では一番弱いけど…

2007年4月18日 20:48

アスランさん

陸ガンならではの、ミリタリー感が良いですね。

2007年4月18日 23:13

angel−max さん

これと、アッガイは、間違いなく
買いでしょう。

2007年4月19日 00:26

もんぷち。さん

>katuo_bsさん
武器は数点って感じですが、主要なものはそろってるかな?
>ローヒさん
ストライクもまあ、いずれは・・・
>アムロさん
ふむw
>アフロさん
ですな〜
>さるさん
そういえばw
>S−Jさん
けっこう好きな方多いですよね〜
>アスランさん
それはありますね〜!
>angel−maxさん
ふむw

2007年4月19日 09:26

コメントする

※メールアドレスは公開されません。