2007年3月 7日水曜日

コトブキヤ限定「有栖川 椎」 コトブキヤラジオ会館でサンプル展示&予約開始

TOP以前、ワンフェス2007冬開催前日に会場でサンプルレビューを撮影させて頂いたことのある、コトブキヤ限定「有栖川 椎」(RA)ですが、コトブキヤラジオ会館では、おそらくその際撮影させていただいたものと同じサンプル1点の展示と、店頭での予約受付が開始していました。展示されていたサンプルは「オプションパーツ」のスカートを履き、刀を持ったスタイルでした。


以前、ワンフェス2007冬開催前日に会場でサンプルレビューを撮影させて頂いたことのある、コトブキヤ限定「有栖川 椎」(RA)ですが、コトブキヤラジオ会館では、おそらくその際撮影させていただいたものと同じサンプル1点の展示が開始していました。

展示されていた、コトブキヤ限定「有栖川 椎」(RA)の様子。
オプションパーツ」のスカートを履き、刀を持ったスタイルでした。

1/7スケールで、原型師はマツケン氏(tF21)。
しゅんろぐさんの記事「『有栖川 椎』がPVC塗装済み完成品フィギュアになります」によると、「眼鏡は特注のエッチングパーツが2枚付属して余った一枚は、海麗さんにも取り付けられるようになっています。 また、スカートと携帯電話がオプションでついています。」と紹介されています。
価格は予価税込7,350円。(サンプルレビュー)

これは、山下しゅんや氏のオリジナルギャラリーで掲載されている、「有栖川 椎(ありすがわ しい)」を立体化したもの。
オリジナルギャラリーの紹介文によると、「有栖川 椎(ありすがわ しい)」は「スカートを履き忘れてしまうドジな風紀委員長です。『風紀の乱れはゆるしませんわ!』といって刀を振り回しながら闘います。」というキャラ設定みたいです。

サンプルレビューでもお伝えした、下乳ってレベルじぇねえ乳の作りこみは、やや奥のほうにあるので残念ながら確認できず。

通販ではすでに予約受付開始していましたが、店頭予約も正式に始まったみたいで、予約用紙が用意されていました。

そのPOPによると「前評判も良く、予約も早めに打ち切る可能性が・・・。」とのことでした。

ちなみにコトブキヤ秋葉原店では、まだPOPは掲示されていないものの、予約受付自体は開始しているみたいです。

セラちゃん(参考レビュー)は、再販も予約完売したことを考慮すると、やはり予約しておくのが良いでしょうな〜!


【関連レビュー】
コトブキヤショップ限定「有栖川 椎」サンプルレビュー
コトブキヤショップ限定「1/7 海麗(みれい)さん 関西店舗限定カラー」サンプル
コトブキヤショップ限定「1/7 海麗(みれい)さん 関東店舗限定カラー」T1サンプル
コトブキヤ「コトブキヤ限定 1/7 セラちゃんリペイント版」
コトブキヤ「セラちゃん」

【関連記事】
コトブキヤ「セラちゃん」 予約で完売
コトブキヤ「セラちゃん」 再販分も予約で完売
セラちゃんリペイント版 予約開始。パッケイラストも公開
コトブキヤショップ限定「海麗(みれい)さん」予約開始

【関連リンク】
コトブキヤ
海洋堂
ワンダーフェスティバル 2007[冬]

©2005 Shunya Yamashita

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/15828

コメント

サンプル観ましたが、出来も良いので、
やはり、予約は必須ですな!

コトブキヤの店員さ〜ん!是非ミラーベースにして下さ〜い!!(下チチの確認がしたいですよ〜)

寸分の隙も無い見事なキャラ設定ですね!
これで一見不可解なシチュエーションも納得できてスッキリ…すみません、やはり無理です。
ところで顔はこれに修正が入ると言う事でしょうか? このままでとてもよく思えますが。

これは早めに予約した方がいいですな。

このギリギリ感が最近たまんないです(><b
まぁモロもいいですがw
モチロン予約しておきましたよ2体とも!

体のラインがとても綺麗ですねぇ
これは悩むことなく予約決定です!

ずっと検討中だった白い海麗さんもこの際一緒に予約しちゃいました。

凄く良さげだけど何故コトブキヤ限定?
普通に一般販売して欲しいです・・・。

うしろからの造形がとても残念な
んですよね・・・
やはりリフレクトさんのようにはいきません・・・

>百式さん

ですね〜

>萌え坊主さん

ほほw

>ローヒさん

おそらく修正前ではないですかね?
その辺は未確認です〜

>アフロさん

ですな〜w

>O-SADさん

ほむw

>わいもんさん

おほw

>ヒデさん

クオリティ管理を徹底するためとかかな?

>Anonymousさん

ふむ〜

ネット予約しようと思ったら
今時hotmail不可なんて…
店頭いかなくちゃかorz

と思ったら楽天店舗の方なら大丈夫でした(^^;

>しっぽさん

よかったですなw

リフレクトさんが別に作ってるようですね、あちらは流石の完成度ですね。

みたいですね〜。
そちらも完成が楽しみですw

コメントする

  エラー表示が出る場合があります。現在、改善中です。
  コメントは投稿されている場合が多いです。ご迷惑をおかけしてすいません。

  投稿には10秒~45秒位かかることがあります。(高速化検討中デス)
  コメントのみでも投稿できます。その場合の名前は「Anonymous」になります。
  スパム対策の為、javascriptがオフの場合はコメントできなくなっています。