サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > やまと「マクロスゼロ 1/60完全変形 VF-0A」レビュー+VF-0Sプチレビュー

やまと「マクロスゼロ 1/60完全変形 VF-0A」レビュー+VF-0Sプチレビュー

やまとマクロスゼロ 1/60完全変形 VF-0A(AM)のレビューです。めちゃくちゃカッコええw それと、今回のレビューから、ついに買っちゃったデジタル一眼レフを使用して撮影しています。まだ勝手がわからないのですが、やはりデジタル一眼レフは綺麗ですな〜!あと、やまと本社で以前撮らせていただいた、「VF-0S」(AM)も、合わせてプチレビューとしておいて置きますね〜


VF-0A
ファイター形態

まさに「絵」になるシルエット!
実際ありそうな感じのリアル感が本当にすごい!

マクロススタンド使ってあおったりすると、ものすごく重量感と、空気感が感じられる造形。まさに飛んでる感じが表現できす。
ガウォーク形態

この形態だと「アニメ感」と「リアル感」の中間といった雰囲気。
あと、個人的にこのグレーの感じが実機っぽくて好きなんですよね〜w

もちろんコクピットは開閉可能です。
ガウォーク形態で正面から見ると、かなりの迫力がありますね〜!
ちと先端のアンテナ(?)がまがっていたのが残念・・・しかも直らないんですよねw
バトロイド形態

さすがにココまで来るとリアル感は薄くなりますが、重厚感は変わらず、もし実際あったらこんな感じなんじゃないかな〜とか思っちゃいます。

胸周りのや頭部の形状とかもかなり好みです。
ちなみに足のFAST PACKは磁石で固定する方式になっていて、簡単に取り外しが可能になっています。
シルエット的にもこれのあるなしで、ボリューム間が思いのほか変わるので、好みでつけたりつけなかったりできるのが良いですなw
つーかまあ、ぶっちゃけ原作知りませんが(ぉ)
それでも買っちゃうくらいの魅力がこいつにはあったわけです・・・どの形態でもシルエットに破綻なくかっこいいので、どの形態で飾るか迷うなあ・・・w
VF-0S


こちらはやまとで以前取らせていただいたVF-0S。
こちらもかっこいいけど、アニメっぽい印象が強いのですよね〜

2体並べての2ショット。
これを取らせていただいたときに、「やはりVF-0Aかっこいいな〜!」と思ってゲットに踏み切ったわけですが、皆さんはどっちがお好みですか?w

商品名 マクロスゼロ 1/60完全変形 VF-0A
マクロスゼロ 1/60完全変形 VF-0S
メーカー やまと
サイズ 1/60スケール ファイター時:全長約30cm
発売日 VF-0A:2006年9月 VF-0S:2006年4月
原作名 超時空要塞マクロス
原型製作 原型製作:フレックス 原型協力:吉山治樹(solid)
解説 ファイター・ガウォーク・バトロイドの3形態へ変形
コピーライト ©2002 BIG WEST
標準小売価格 各17,640円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
新設計・新機構で3形態完全変形!「1/60完全変形 YF-19」ファイター形態のサンプル
無駄にエロイテレカ付「EVE new generation」発売ほか、8月31日のアキバのよろずネタ
ワンフェス2006夏レポ やまとブース
装甲騎兵ボトムズ 35MAX「スコープドッグ」「スタンディングトータス」発売
やまと「超時空要塞マクロス 1/48 完全変型版 VF-1A ロービジ 迷彩仕様」発売
【関連リンク】
MACROSS OFFICIAL WEB SITE
YAMATO 株式会社やまと


【ショップリンク:マクロスゼロ 1/60完全変形 VF-0A】
Amazon(AA)
あみあみ(AM)


【ショップリンク:マクロスゼロ 1/60完全変形 VF-0S】
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

Vibrastar新作エロフィギュア「オリジナルキャラク...

メガハウス新作美少女フィギュア「Lucrea アイドル...

「ニコニコ超会議2024」の「勝利の女神:NIKKE」ブ...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

ローヒさん

私はファイターで飾るので0Sはデモ機、0Aは配備機のイメージで両方気に入っています。この0Aカラーで見るガウォークは軍用機ならぬ軍用車両のメカニカルさですね。手にして損は感じない逸品と思いますがこれの為に切り捨てた物が多数…。

2006年10月5日 14:14

アフロさん

ファイター形態の出来の凄さといい、バトロイド形態の重量感が凄いです(汗。
流石に完全変形なだけあってとてもカッコいいですなぁ!( ̄∀ ̄*)

2006年10月5日 14:26

もんぷち。さん

>ローヒさん
一発がでかいですからねえ・・・
>アフロさん
ですw
しかもその形態もかっこいいのがスゴイノデスヨ〜!

2006年10月5日 15:05

ちちさん

0Aすごくかっこいい!
いままでにない塗装の現実感、ファイター形態では、これ現実に実機として飛んでるんじゃないかとおもわせるリアル感。
頭部の形もけっこう好きかも。
あと、いかにもマクロスって感じが残っているのが特に最高。

2006年10月5日 15:47

MASAさん

うおお、カッコええ!
つくづく今の技術ってすげえなぁ。

2006年10月5日 16:14

萌え坊主さん

0A出来いいですね〜欲を言えば自分で軽くスジ彫り何かしたらさらにリアルさ増しそうですな〜。
ヤマトのこのシリーズはホントにみんな変形するのに造形破綻もしてなくて出来良いですね。
一眼レフ・・・やはりコリ始めましたか〜次は三脚か照明かなぁ〜
(この世界も凝りだすとかなりの出費になりますぞ!←少し足を突っ込んだ事有りです〜)

2006年10月5日 18:21

さるさん

すごい完成度ですね。

2006年10月5日 19:01

KENPIさん

>ついに買っちゃったデジタル一眼レフ
うぉ!いいな!一眼いいなぁ!ほしぃ!

2006年10月5日 22:57

EXDさん

こいつ変形させるのに気を使いますよねえ〜。あっちこっちパキポキいうし・・・
キャノピーカバーが外れたときは一瞬涙目になりましたよ・・普通にはめ直せましたけど・・・

2006年10月5日 23:35

もんぷち。さん

>ちちさん
色々な角度から気に入るポイントがあるってのは本当にすごいデスヨネ!
>MASAさん
ですw
>萌え坊主さん
三脚とかは置くスペースがないので今のところ・・・とりあえずこれでしばらくやってみますよw
>さるさん
です〜
>KENPIさん
部屋整理してうった同人誌とかが思いのほかステキな値段になったので、今しかない!と思って・・・w
>EXDさん
ああ〜たしかにおっかないデスネw

2006年10月6日 10:26

yamaさん

カッコいいですね〜
ようやく1/48の変形取説見ないで変形できるようになりましたw
ので・・早く変形させたい〜
ああ・・YF19とSETで予約するんじゃ無かったと後悔してます
11下旬までおとなしくしてます^w^;

2006年11月14日 02:06

yamaさん

発売日12月中旬になってた;;

2006年11月15日 07:24

yamaさん

↑YF19の話です ><;

2006年11月15日 07:25

もんぷち。さん

あらま〜
しばらくガマンですなあ・・・

2006年11月15日 10:34

コメントする

※メールアドレスは公開されません。