Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
2020年9月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 最新作から少し懐かしのアイテムまで。コトブキヤのTony氏イラストフィギュアのデコマスがズラリ! 「Tony’sヒロイン展~イラストから立体の世界~」開催中!

最新作から少し懐かしのアイテムまで。コトブキヤのTony氏イラストフィギュアのデコマスがズラリ! 「Tony’sヒロイン展~イラストから立体の世界~」開催中!

Tonyヒロインコレクション「ぴーす☆きーぱーデイジー」発売を記念し「ぴーす☆きーぱーデイジー」をはじめTony氏描く作品のイラスト展示や、「2次元から3次元へ」をテーマにし、Tonyキャラのフィギュアデコマス各種を特別展示を行う「Tony’sヒロイン展~イラストから立体の世界~」が、コトブキヤ秋葉原館5Fで本日12月21日~26日まで開催中!その展示品の様子などを写真特集でお伝えします!

「Tony’sヒロイン展~イラストから立体の世界~」開催概要

【開催日時】2013年12月21日(土)〜12月26日(木)10:00〜20:00(金・土は21:00まで)

【開催場所】コトブキヤ秋葉原館5F コトブキヤベース・アキバ

イベント内容

イラストパネル展示・立体物展示・販売を行います。
コトブキヤ12月発売予定Tonyヒロインコレクション「ぴーす☆きーぱーデイジー」発売を記念し「ぴーす☆きーぱーデイジー」をはじめTony氏描く作品のイラスト展示。
また「2次元から3次元へ」をテーマにし、Tonyキャラのフィギュアデコマス各種を特別展示。イベント記念販売として「ぴーす☆きーぱー デイジー」3Dポスターを販売予定(A3サイズ)¥2,800(税抜)。

会場では、来週から予約開始予定という、最新作の「シャイニング・アーク サクヤ -Mode:セラフィム-」ももちろん展示!

今回掲示されていたPOPによると、原型は橋本涼氏のようです!

パニスのデコマスは、Tony氏のイラストとともに展示。

以下、展示されていたデコマスの様子をざっくりとお伝えします。

エルウィンとサクヤ クリムゾンの剣は、諸事情により製品版の展示となったそうですが、そのほかのアイテムに関してはデコマス(工場量産用の彩色見本。これをもとに製品版が塗装されるので、いわゆる親のような存在ですね。)となっています。

製品版が発売したあとのデコマスを見せる機会というのはほぼないといっても良いですし、このような個展のようなスタイルでの展示はかなり珍しいと思います。
実際コトブキヤとしても初の試みとのことでした。

PEDESTAL(ペデスタル)を用いたコトブキヤTonyフィギュアのディスプレイ作例を展示した、高品質UVカットケースのPEDESTAL(ペデスタル)とのコラボ企画も。

それぞれキャラクターの特徴を捉えた演出は付加され、フィギュアの魅力がより引き立っていますね~!

会場では、いくつかイラストパネルも展示。
中には、今回の展示会のために特別に製作した、かなり大きなサイズの立体ポスターも!
画像にすると立体感がなくなってしまうのが残念です・・・。
かなりの迫力なので、アキバ行く予定のある方は、ぜひ生でその迫力を堪能していただければと!

なお、物販コーナーでは、先日発売されたばかりの「ぴーす☆きーぱーデイジー」フィギュアと、イベント記念「ぴーす☆きーぱー デイジー」3Dポスター(A3サイズ 税抜価格:2,800円)を販売中です。

デイジーのフィギュアはまだ在庫ありましたが、結構少なくなっているとのこと。
なお、3Dポスター購入しましたが、すけた袋に入れられるので、若干勇者プレイとなります。A3が入るファイルホルダーか、ゆったりと曲げてカバンにやさしく包むなど、事前に回避策がいるかもしれませんw
(自分はカバンにゆったり曲げてしまって回避しました。)

なかなか見ごたえのあるイベントとなっていましたので、26日までにアキバ行く機会のある方は、次回コトブキヤTonyフィギュア新作っぽい?イラストも公開されていたりしますし、入場無料ですので、ぜひ一度見に行ってみてくださいね!

関連

「サクヤ -Mode:セラフィム-」の彩色サンプルが初展示!コトブキヤブース 新作特集【メガホビ2013秋】
本日より開催の「Tony’sヒロイン展~イラストから立体の世界~」会場で、次回コトブキヤTonyフィギュア新作っぽい?イラストが公開

コトブキヤ
Tony’sヒロイン展~イラストから立体の世界~ 告知ページ

(C)Tony

今勢いのある人気記事

ウェーブ新作美少女フィギュア「ドリームテック 閃...

【アダルトフィギュア】インサイトオリジナルフィ...

完全無欠、敗北を知りたい吸血鬼 レウィシア・アク...

同ジャンルの最新記事

グッドスマイルカンパニー新作美少女フィギュア「...

KADOKAWA新作美少女フィギュア「ストライクウィッ...

GOODSMILE RACING & TYPE-MOON新作美少女フィギュ...

コメント

真オーゼさん

大きいポスターを安全に持って帰る方法に、コンビニで売っている大きい紙袋を購入していくというのがありますね。(コミケの時などで有効です)
それにしても「シャイニング」シリーズのフィギュアが、こんなに揃うのは、珍しいですね。初めてかも。
そして、さりげなく「おぱんつ」写真を入れてくるのは、もはや職人芸。

2013年12月21日 17:19

sunさん

記事読んでたら、

「おお ゆうしゃよ、まげてしまうとはなさけない」

と言うフレーズが頭の中でリフレインして頭抱えました。

2013年12月21日 18:45

monpuchiさん 投稿作成者

>真オーゼさん

>さりげなく「おぱんつ」写真
デコますでブロックパーツ外れてるのはもしかしたら初めてかなーとか思ったりしてw

>sunさん

おほw

2013年12月22日 14:09

コメントする


※メールアドレスは公開されません。