Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
「サポーターズ」高額支援者様
Twitter
2019年5月の人気記事
カテゴリー一覧
2018年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 全高約322mm!超特大サイズのコトブキヤ「ZOIDS RBOZ-003 ゴジュラス」発売!

全高約322mm!超特大サイズのコトブキヤ「ZOIDS RBOZ-003 ゴジュラス」発売!

コトブキヤ「ZOIDS RBOZ-003 ゴジュラス」が、12月13日にアキバで発売!『HMM史上最大サイズを誇る、全高約322mm×全長約513.5mm×幅約195mmのフルボリュームキットは作り応え十分』『ゾイド生誕30周年を締めくくるに相応しい超大型アイテム』というもので、その作りごたえは『ほぼ素組でもプロが2日かかる作りごたえ』のようです。

コトブキヤ「ZOIDS RBOZ-003 ゴジュラス」
画像はコトブキヤ秋葉原館での販売の様子
 

コトブキヤDIRECTの商品説明
全てのゾイドファンへ贈る挑戦状!
「ZOIDS」の象徴たる恐竜型ゾイドがHMMでついに登場!!
HMM史上最大サイズを誇る、全高約322mm×全長約513.5mm×幅約195mmのフルボリュームキットは作り応え十分。

ゾイド公開企画会議により商品化が決定した「RBOZ-003 ゴジュラス」は過去のHMMシリーズをはるかに凌駕するハイディテール&可動を目指して製作いたしました。

HMMとして、より攻撃的にアレンジされたプロポーションによりアグレッシブなポージングが可能!力強い咆哮や格闘シーンを再現できる様、各部の関節がフレキシブルに可動いたします。
ゴジュラス最大の特徴である、後部へ長く伸びた尻尾は最もアレンジされている部分であり、先端の「AMD30mmビーム砲」はハッチが展開し内部に格納することも可能、左右に装備された「マクサー30mm多用途マシンガン」は折りたたみギミックを搭載しています。
また尻尾は1節目(アンカー付属部)以外が同じ径の軸で接続されているのでお好みで長さを変更することも可能です。
さらに共和国エンブレムやマーキングなどのデカールが付属いたします。

ゾイド生誕30周年を締めくくるに相応しい超大型アイテムを是非とも心行くまでお楽しみ下さい。

パッケージイラストがそのままポスターになるくらいのデカさ!
 
コトブキヤ秋葉原館では、一つ一つキャリング用のダンボールに収納されていました。

パッケの大きさがわかりやすいように、店員の方にお願いして持ってもらいました。パッケの大きさがよくわかるかとw
 

コトブキヤ秋葉原館では、エレベーター付近にある大きなショーケースで、サンプルも展示されています。
 

展示されていたサンプルの様子。すごい迫力です!
 

なお、コトブキヤでは配送無料サービス及び、ショップ特典として「新共和国イメージカラー外装パーツ」も付属します。
コトブキヤDIRECTでも付属するようです。
 

店員さんにお聞きしたところ、結構な勢いで一般分も売れているようです。
ちなみに再販の予定は現状ではないそうすので、迷っている方は自分へのクリスマスプレゼントとして、思い切ってゲットしたほうがいいかも?

ほか、入荷確認できたのは、ボークスホビー天国でした。
 
■ 商品名:「ZOIDS RBOZ-003 ゴジュラス」
■ 発売元:株式会社 タカラトミー
■ 企画・制作・販売元: 株式会社 壽屋
■ 仕様:PVC塗装済完成品
■ サイズ:全高約220mm
■ 原型制作:KOTOBUKIYA
■ 価格:税込24,150円
■ 発売:2013年12月

関連

ほぼ素組でもプロが2日かかる作りごたえ!コトブキヤ「ZOIDS 1/72 HMM RZ-001 ゴジュラス」のテストサンプル

コトブキヤ

(C)TOMY  ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd. and used under license.

今勢いのある人気記事

ファット・カンパニー新作美少女フィギュア「戦場...

「トレジャーフェスタ・ネオin有明3」 様々なディ...

「SHAZAM!」の呪文でBISHOUJO化!?コトブキヤ新...

同ジャンルの最新記事

フリーイング新作美少女フィギュア「B-STYLE ああ...

キューズQ美少女フィギュア「東方Project レミリア...

晩杯あきらさんアレンジのデザインを再現して立体...

コメント

メタボ将軍さん

こりゃすごい(コナミカン

自分の世代だとZOIDSって言えばゴジュラス、アイアンコングですな~。
若い世代だとライガーとかジェノサイダーですかの。

2013年12月14日 17:35

ひろみさん

なんでもこのキット・・・パーツ数が1000を超えるそうな。
そりゃ素組みで2日掛かっても不思議じゃないですね。

2013年12月14日 19:02

ともしさん

最初の画像を見て大きさわからんと思たが
ちゃんと比較画像があるのは流石です
値段も箱も凄いことになってますね
因みに自分は初めて作ったプラモがZOIDSで
サーベルタイガーでした
漢字も読めないのに作れたあたりが作りやすさを思い出します

2013年12月15日 01:04

マシモスピードさん

コトブキヤアレンジのシールドライガーが登場したときはとても嬉しくすぐ購入したのを思い出しますが、まさかゴジュラスが発売されるとは素晴らしい世の中なのでしょう。とっくに予約はしていましたが、送られてくることをこんなに恐怖して待つことは今までありません。デカすぎる。
 サザビーとあわせて購入した強者はいるでしょうか?

2013年12月15日 01:47

monpuchiさん 投稿作成者

>メタボ将軍さん

すごいですw

>ひろみさん

ですな・・・w

>ともしさん

>ちゃんと比較画像があるのは流石です
ありがとうございます~。
>因みに自分は初めて作ったプラモがZOIDSで
サーベルタイガーでした
お~。

>マシモスピードさん

>サザビーとあわせて購入した強者はいるでしょうか?
あー時期的には割といるのかもですな~。

2013年12月15日 11:48

LeftBearさん

PGデンドロ所有者にこのゴジュラスを是非お勧めします。

2013年12月15日 20:28

monpuchiさん 投稿作成者

>LeftBearさん

ふむw

2013年12月16日 11:44

コメントする


※メールアドレスは公開されません。