サイト内検索
【お知らせ】
DMM/FANZAで発売中!
「実写化同人」新作!
FANZA月額見放題!
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

ニュース

「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」 大人気「ザクとうふ」にバニラテイストで甘い「デザート仕様」が期間限定で登場!

本サイトページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。

累計140万丁を販売した「ザクとうふ」の期間限定商品として、「ザクとうふ デザート仕様」が明日10月3日~11月30日までの期間限定で発売!豆腐なのにバニラテイストで甘く、そのままデザートとして食べられるとても面白い一品です!


パッケージが、ガンプラで懐かしいスケルトンタイプになった「ザクとうふ」の新作「デザート仕様」が、明日10月3日~11月30日までの期間限定で発売!
本日10月2日に開催された、相模屋新作発表会で公開されました!

何か色々この味にした経緯とかが映像で出ましたが、要するに「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」ということで、「軟弱者=甘い」をテーマにした味付けとのことです。
あと、砂漠としてのデザート(Desert)と、スイーツとしてのデザート(Dessert)をかけているのは言うまでもなく。ですなw

パッケージはこんな感じ

スケルトン仕様なので、なかのバニラ色の豆腐が綺麗に見えています。

おかしい・・・なぜか未来さんが見えるようだw

実際試食したところ、思った以上に甘く、それでいて後味がしつこくないという、素晴らしい味付けでした。
ゲストの磯山さんのこの表情&、池田さんがマイク持ち始めてもまだ食べるのをやめない(やめられない)ことから、女性ウケもかなり良さそうですね~!

ジオラマレシピももちろん「デザート」な情景w

会場には、巨大なオブジェも展示されていました。

発売は前述のとおり、「鍋用!ズゴックとうふ」とおなじく明日10月3日より、関東地区を中心としたスーパーマーケットやショッピングモールなどで販売開始予定。
内容量は200gで、価格はこちらもオープン(実売200円前後)となっています。
なお、こちらの生産に工場を集中させるため、通常の「ザクとうふ」の生産は、12月まで一旦休止されるとのことです。
個人的にはかなり気に入ったので、見かけたらみなさんもぜひ一度お試しあれー!

関連

「悲しいけど これ、鍋用なのよね」 ザクとうふに続く相模屋のコラボおとうふシリーズ第2弾「鍋用!ズゴックとうふ」明日発売!
相模屋
(C)2012 Sagamiya Foods Inc. All Rights Reserved.
(C)創通・サンライズ

トップページ トップページ