FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
Twitter
2020年4月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > ファミマ限定で、8月14日から発売開始!「はちゅねミク肉まん(ネギ塩味)」試食レビュー

ファミマ限定で、8月14日から発売開始!「はちゅねミク肉まん(ネギ塩味)」試食レビュー

初音ミク5周年を記念し、8月14日より開催の「初音ミク 5th Ammiversary ミク LOVERS ファミマ♪キャンペーン」で販売される「はちゅねミク肉まん(ネギ塩味)」を、グッ鉄カフェで開催されたオリジナル商品発表会で試食させて頂きました!

「はちゅねミク肉まん(ネギ塩味)」
 

はちゅねミクをイメージした肉まんです。
豚肉、玉ねぎにネギを加えたネギ塩味に仕上げました。
*80万食限定
いただいた資料より抜粋

初音ミク5周年を記念し、8月14日より全国8900店舗のファミリーマートで開催される「初音ミク 5th Ammiversary ミク LOVERS ファミマ♪キャンペーン」。
そのキャンペーン中、全国で80万食限定で販売される「はちゅねミク肉まん(ネギ塩味)」を、8月9日にグッ鉄カフェで開催された、プレス向けのオリジナル商品発表会で試食させて頂きました。
今回はモザイクなしで掲載OKとのことでしたので、早速試食レビューをお伝えしたいと思います。

一つ一つ手作りで製造されているとのこと。その証拠に、それぞれの「はちゅねミク肉まん」の顔を見ていただけるとお分かりの通り、ひとつとして同じ顔は存在しないそうです。
 

あらためて「はちゅねミク肉まん」を正面から
 

 
 
 

作者の方が試作品の画像を確認し、髪の位置や口の位置など、細かく修正をしたということで、表情が違えど、そのどれもがきちんとはちゅねに見える素晴らしさ!

蒸し器とくっ付いてしまうのを防ぐシートも、専用のものに。ちなみに製造は井村屋。
 

可愛くて食べるが辛いですが、ここは味も確かめないとレポにならないので、心を鬼にしてパクリ。
 
具の方は割と薄味で、さっぱりした味わいでした。これなら濃い味が苦手な女性の方でも食べやすいかなと思います。イメージ的には通常の肉まんの下味を醤油からうす塩にしたような感じですかね?

*上記2枚の画像は、クリックでモザイク無しの拡大画像になります。アン○ンマン状態注意。
なお、ネギは入っていますが、そこまで味として主張されてはいないので、ネギ味が強過ぎるとちょっと・・・という方も大丈夫だと思います。
ちなみにはちゅねの髪などを表現するため、緑色などの着色された皮がありますが、皮はどの部分も味的には同じでした。
という感じで、あっさり味で食べやすく、個人的にはかなり好きな味わいでした!
価格は税込180円で、前述の通り、80万食限定で、8月14日より全国のファミリーマート限定で発売されます!

関連

FamilyMart×初音ミクプロジェクト
ファミリーマート
(C)おんたま/Crypton Future Media,Inc.

今勢いのある人気記事

花畑と美少女「濡れ透け小悪魔イヴ:specⅣコミック...

オルカトイズ新作美少女フィギュア「FAIRY TAIL エ...

オルカトイズ新作美少女フィギュア「転生したらス...

コメント

はまなふうさん

これはまた素晴らしい尻造形ですね!

2020年5月26日 16:35

monpuchiさん 投稿作成者

>はまなふうさん

ですよね!

2020年5月27日 13:15

コメントする


※メールアドレスは公開されません。