Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
Twitter
2019年9月の人気記事
カテゴリー一覧
2018年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 大ボリュームで立体化!しかもキャストオフ可能 オーキッド「塵骸魔京 -神去りし野に踊る雪のイグニス-」サンプルレビュー

大ボリュームで立体化!しかもキャストオフ可能 オーキッド「塵骸魔京 -神去りし野に踊る雪のイグニス-」サンプルレビュー

オーキッド「塵骸魔京 -神去りし野に踊る雪のイグニス-」のサンプルレビューです。「Niθ先生描き下ろしのオリジナルイラストをモチーフとして立体化」というもので、ものすごいボリュームのあるドレスを再現。もちろん?キャストオフも可能です。

オーキッドシード「塵骸魔京 Ignis of the endless winter -神去りし野に踊る雪のイグニス-」
 

オーキッドシードの商品説明
2005年に発売され今も根強い人気を誇る不朽の名作『塵骸魔京』のヒロイン「イグニス」の最新作が遂にリリース。
今回Niθ先生描き下ろしのオリジナルイラストをモチーフとして立体化。
剣を鋭く構え美しく翻る長髪や凛とした表情、圧倒的情報量を誇るドレスといった神々しいまでの迫力に圧倒される。
キャストオフも勿論可能となっており、ほぼ全てのドレスを脱ぎ去った後に確認出来る美しい肢体は必見の価値有り。
史上最高傑作のイグニスを迷わず予約せよ!!

なお、見せていただいたものは、デコマス(工場彩色用見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

全身3方向
 

ウェディング風のドレスに、ボンデージ的なデザインを加味した、Niθ氏らしい、独創的な衣装に身を包むイグニス。その神々しさが素晴らしいですね!
 

たまたま撮影現場に居合わせた、原型の石山智氏にお伺いしたところ、一番時間をかけて修正を重ねたというお顔。凛々しさと美しさが混じった、良い感じの表情ですね!
 

圧倒的な乳のボリューム感もさることながら、乳隠しの透かし彫りのような細かいモールドの再現がすごいですな~!
 

谷間と下乳
 
花束のついた刀

刀の花束は、着脱可能となるように検討中とのことでした。

複雑に絡まるベルトや金具のクオリティもご覧のとおり!
 

クリアーパーツで再現された、ボリューム満点のスカート!先端と上の方が透けていて、上部の透けている部分に浮かぶモールドが神秘的。
今回はキャストオフ後の組み付けが簡単になるよう、スカートはほぼワンパーツ成形になるそうです。(着脱に絡まない?フロント部分の装飾布は別パーツ予定)
 

たくし上げたスカートから見えるおみ足
 
そして太もも!ニーソの刺繍再現も注目です!

そしていよいよキャストオフしていきますよに…!
まずはおっぱい部分だけぽろりw
 

重厚なドレスなのに、乳部分だけ丸出しという、う○し原氏的なシチュもお楽しみいただけます!w
特定の紳士様には大歓喜の仕様ですな!w
 

そしてフルキャストオフ!
 

乳隠しのほか、胴部ベルトとスカートが、まるっと取り外しできます!
 

パンツではなく、超透け透けのレオタード風衣装という設定のようなので、実は透け乳!?
とはいえ透過率100%なので、実質丸出しと同じですけどw
 

なお、石山智氏は、「この乳から腰のくびれ、そしてお尻のラインの造形はかなり頑張りました。」とのことです。
その気合の入りかたがよくわかる、素晴らしいラインですよね!
また、原型製作の際、まずこの状態(キャストオフ状態)で本体をしっかりバランスどりして作り込んだ後、普通に服を着せるように衣装などを造形、装着していくそうです。
たしかにそれならキャストオフ後のボリューム感を損ないませんが、普通衣装が厚ぼったくなったり野暮ったくなるところを、服を着た状態でも何ら違和感なく造形する石山智氏の造形センスと技術力には、ほんと脱帽ですな!

もちろんおっぱいも素晴らしい!w
 

脱いだらがっかり。なんてことは絶対にないこのボリューム!もちろん乳首造形も、いつもの石山智氏作品同様、素晴らしいクオリティですよ!
 

スカートの奥に隠れていた、肉感あふれるおみ足!
 

切れ込み鋭いVゾーン前から
 


Tバック状態で、ほとんど丸出しな、豊満なお尻!
 

ローアングルからでも、その肉感は変わらずです!
ものすごいボリューム感ですなあ・・・w
 

そんな、着てても脱いでても凄い、オーキッドシードだからこそ出来た、まさに「史上最高傑作」と呼ぶにふさわしいクオリティの雪イグニス!
発売は、2012年10月予定となっています
 

なお、コトブキヤ秋葉原館3Fで、恒例の週末展示も予定されているようですので、週末アキバに行く予定のある方は、是非その美麗な造形を、生で観に行ってみてくださいね!

■ 商品名:「塵骸魔京 Ignis of the endless winter -神去りし野に踊る雪のイグニス-」
■ 発売元:オーキッドシード
■ 仕様:PVC塗装済完成品
■ サイズ:1/7スケール 全高約245mm
■ 原型制作:石山智
■ 価格:税込12,400円
■ 発売:2012年10月

ショップリンク

塵骸魔京 Ignis of the endless winter -神去りし野に踊る雪のイグニス-
  あみあみ

関連

塵骸魔京 – フィギュア大百科
白いドレスと魅惑の太もも オーキッドシード「塵骸魔京 神去りし野に踊る雪のイグニス」の彩色サンプル 【宮沢展示会2011秋】
オーキッドシード
オーキッドシードの商品紹介ページ
(C)2005-2012 Nitroplus

今勢いのある人気記事

甘やかしてくれそうな四つん這いポーズで立体化!...

大きく開いた胸元がセクシー!ユニオンクリエイテ...

まばゆい白!コトブキヤ新作美少女フィギュア「手...

同ジャンルの最新記事

2体セットで登場!ユニオンクリエイティブ新作美少...

大きく開いた胸元がセクシー!ユニオンクリエイテ...

オルカトイズの新作美少女フィギュア「FAIRY TAIL ...

コメント

没有さん

1/7にしてはちょっと高いですな~

2012年6月1日 15:53

クラーケンクラブさん

アスモデウス様と一緒に2個買いしてしまいましたわ・・・
沖の破壊力に耐えられなった・・・・

2012年6月1日 17:21

匿名さん

石山氏と言えばBASTERDのポルノ・ディアノ以来そのムッチムチの下半身にやられっぱなしですwとゆ~訳で今回も迷わずポチりましたw

2012年6月1日 19:56

Kiyoさん

イグニス姐さん出るのずっと待ってたので予約開始して直ぐにポチりました
今から来るのが楽しみです

2012年6月1日 20:36

匿名さん

オーキッドシードさんのブログでじっくり作り込んでいるのを見ていたので予約開始を楽しみにしていました。これに関しては出来にまったく不安を感じませんね。
発売が楽しみです

2012年6月1日 21:47

匿名さん

脱がして飾るか脱がさずに飾るかそれが問題だなーww

2012年6月2日 10:07

匿名さん

ケツがでかすぎてバランス悪い

2012年6月2日 12:42

もんぷち。さん

>没有さん
ボリュームとパーツの細さを考えると、かなり価格は頑張っているほうだとは思います~。
>クラーケンクラブさん
おおw
>Anonymousさん
ですかw
>Kiyoさん
いよいよ、って感じですからね~。
>匿名さん
楽しみですな!
>Anonymousさん
それぞれ違う魅力ありますからね~。
>Anonymousさん
そこは好みですな~。

2012年6月2日 12:50

コメントする


※メールアドレスは公開されません。