Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
2020年12月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > アメリカNo.1エナジードリンク「モンスターエナジー」「モンスターカオス」が日本上陸 早速のんでみました

アメリカNo.1エナジードリンク「モンスターエナジー」「モンスターカオス」が日本上陸 早速のんでみました

2002年にアメリカで発売され、世界57カ国以上で販売されている急成長中のエナジードリンク「モンスターエナジー」「モンスターカオス」が日本にもアサヒ飲料が国内独占販売権を取得したことで5月8日より発売。早速のんでみました。

エナジードリンク「モンスターエナジー」
5月8日よりコンビニなどで発売中
 

「モンスターエナジー」ブランドは、2002年にアメリカで発売され、2010年7月~2011年11月の米国エナジードリンクカテゴリーにおけるシェア第1位を獲得。
現在アメリカをはじめ北米、南米、欧州、豪州、アジアなど世界57カ国以上で販売されています。
アサヒ飲料のニュースリリースによると、アサヒ飲料が国内独占販売権取得したことにより、日本での発売も開始となったようです。

缶側面の商品説明や成分表など。プルタブのデザインもオリジナル。口が広くて飲みやすい印象でした
 

こちらの「モンスターエナジー」は、ビタミンB群、アルギニン、カルニチン、高麗人参エキス等とカフェインが配合されたもので、いかにもエナジードリンクといった、いわゆる「レッドブル」に近い味でした。
内容量も普通の清涼飲料水の缶とほぼ同様の355mlという大容量で、レッドブル180ml缶と同じ200円(税込み)なので、量的なお買い得感はありますね!
ただ、エナジードリンクとしてはかなりの量となるので、いっきに飲むにはちときついかも?w

エナジードリンク「モンスターカオス」
 

もう一種のほうは、果汁とエナジードリンクのミックスタイプ。果汁が50%加わったことで、100mlあたりのエネルギーが「モンスターエナジー」が50kcalのところ、「モンスターカオス」は31kcalと若干ヘルシーに。
 

お味のほうは、エナジードリンク特有の後味の甘さがすくなく、果汁が加わっていることで、かなりすっきりとした味わいに。
どちらかというと果汁の味が勝っていて、感覚的には野菜ジュースの炭酸版?といった感じです。
こちらはわりと一気にぐびぐびいけるタイプですね。
ただ、あまりエナジードリンク飲んだ!って感触はないので、そういう感覚がほしい方は、「モンスターエナジー」のほうがよいかもです。
アメリカ発祥らしい飲み応えのある355mlなので、夏に向けては嬉しい一品になるかもデスネ!
興味がわいた方は、是非一度飲んでみてくださいね~!
あと、飲み物とは関係ないですが…イメージガールみたいな方々もいるみたいで。

たまに配ってくれる「レッドブル」のおねーさんみたいに「モンスターエナジー」もアキバなんかでこんなおねーさんが配ってくれないかなーw

関連

アサヒ飲料
アサヒ飲料のニュースリリース
「モンスターエナジー」特設サイト

今勢いのある人気記事

【UPDATE】ダイキ工業「磁油2 オリジナルイラスト ...

ウェーブ新作美少女フィギュア「ドリームテック ス...

「Taya小悪魔メイドVer. 1/6」など あみあみ新作フ...

同ジャンルの最新記事

「NieR:Automata 2B (ヨルハ 二号 B型) DX版(再...

「figma Fate/Grand Order アルターエゴ/沖田総司...

「CAworks 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ ...

コメント

ロリータ軍曹さん

モンスターエナジーwカワサキ臭がプンプンするぜ。
355mlで200円はコストパフォーマンス良いね(゚Д゚)b
「モンスターエナジー、戦う男のエナジーチャージに・・・。」

2012年5月12日 17:54

acさん

モンハンもデカビタとかじゃなくてこの辺とコラボすればいいのにw

2012年5月12日 19:50

メタボ将軍さん

ちょうど本日休日出勤でしたのでモンスターカオス試してみましたよw
割と飲みやすくて量も程よい気がしますな。
レッドブルに180円とか200円出すならこっちですかねえw

2012年5月12日 22:55

通りすがり猫さん

RedBull、SHARKとエナジードリンク系は通って来ましたが、
エナジーに逝ってみました。
ぶっちゃけ同系列の味ですが、エナジーは後味が独特。
これが高麗人蔘の力か…

2012年5月12日 23:30

こほうくさん

私もRedBull、Burn、MAD-CROCと様々なエナジードリンクを飲んでみましたが、
エナジーは最もクセのある味だと思いましたね。
ただ、355mlで200円はお得かと。次はカオスも試してみます。

2012年5月13日 00:29

もんぷち。さん

>ロリータ軍曹さん
お得感はありますね~。
>acさん
名前的にもピッタリかもですねw
>メタボ将軍さん
味とお好みで選べる選択肢が増えたのは嬉しいところd~。
>通りすがり猫さん
かもですね。
>こほうくさん
量に関しては満足できますよね~w

2012年5月13日 10:54

コメントする


※メールアドレスは公開されません。