サイト内検索
【お知らせ】
DMM/FANZAで発売中!
「実写化同人」新作!
FANZA月額見放題!
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

ニュース

史上初の特定保健用食品のコーラ「キリン メッツ コーラ」を飲んでみました

本サイトページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。

「難消化性デキストリン」配合で、食事の際に脂肪の吸収を抑える、史上初の特定保健用食品のコーラ系飲料「キリン メッツ コーラ」が、コンビニなどで販売中です。特保のコーラがどんな味なのか興味があったので、飲んでみました。

史上初の特定保健用食品のコーラ系飲料
「キリン メッツ コーラ」
 

「食事の際に脂肪の吸収を抑える」効果
 

裏面によると、内容量は480ml。キリンの商品紹介ページによると、エネルギーは5~15kcalで糖質0等。
 

で、飲んでみた感想ですが、いわゆる甘味料をつかったタイプのコーラの味わいで、後味がスーッと抜けていく感じです。
個人的な感じとしては、コーラ飲んだ!って感覚は薄いかも?
炭酸はわりと強めなので、スッキリ感はあります。
ただ食事中に合うかどうかと言われると、モノによるとしか言えないかもですねw
というか、「食事の際に脂肪の吸収を抑える」特保的なものを気にする人は、そもそもコーラ自体飲まな…おっと誰か来たようだ。
ま、話のネタには面白いアイテムだと思うので、試しに飲んでみるのはありだと思います。
もちろん気に入ったら飲み続けるのもありかと!
なお、公式ではジョーを使った告知ページも作成されているので、そちらもチェックしてみて下さいね~。

関連

キリンビバレッジ
キリンの商品紹介ページ

トップページ トップページ