FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
Twitter
2019年12月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 「任○堂ハードでまる見えよ!」 N3DS「DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)」発売 プレイレポも少し

「任○堂ハードでまる見えよ!」 N3DS「DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)」発売 プレイレポも少し

N3DS「DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)」が発売。ソフマップAM館では「任○堂ハードでまる見えよ!」として、棚の一角とモニターを使って展開。ソロモード大体クリアしたんで、プレイレポートも少しだけ。

N3DS「DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)」
入荷確認:ソフマップアミューズメント館
 

3月24日発売予定でしたが、震災の影響で延期され、5月19日に発売となりました。

Amazonの商品説明
もう一度、殴り合わないか。
『DEAD OR ALIVE 4』から5年…全世界で累計800万本以上のセールスを記録する
3D格闘『DEAD OR ALIVE』シリーズ最新作がニンテンドー3DSで登場!
◆クロニクルモード
格闘ゲームの常識をくつがえす、新形式のストーリー型チュートリアル。
「1」から「4」までのストーリーをなぞりながら、バトルイベントを通じて様々なテクニックを習得。
未公開エピソードも多数盛り込まれ、シリーズファンのみならず、初めてのプレイヤーも『DEAD OR ALIVE』の世界を堪能できる。
今までのシリーズでは語られることのなかった事実も明らかに…
◆デジタルインスト
ニンテドー3DSの2画面を活かした新しい機能。
プレイヤーが入力したボタンからすべての技のコマンドが表示される。
技やコンボ、その属性を覚える必要がなくなり、「技を覚えるのが難しい」という悩みを解消!
また、下画面に表示されているコマンドをタッチするだけで多彩な技が繰り出せるので、
気持ちよくつながる技の数々、大技で相手を仕留める爽快感が誰でも体感できます。
◆3D写真機能を活用したモードも搭載。
ゲームを遊んでいると獲得できるフィギュアで、なんと3D写真を撮影することができる!
フィギュアと背景を選んで撮影した写真を「アルバム」に保存しておけば、いつでもどこでも見ることが出来る。
お気に入りの写真を3Dで堪能しよう!
◆3Dによる迫力あるバトルステージ
彼らの戦いの舞台、バトルステージは「3D」でさらに広がりを見せる。
高い崖からの落下や衝撃で砕け散る氷柱、激突で生じる爆発……美しい背景の中に、
多様な「デンジャー」が潜んでいる。
“リドリー”が大暴れする『METROID Other M』のコラボステージも!?
◆充実の通信プレイ
定番の「通信対戦」はもちろん、格闘ゲームの新しい遊び方=二人で協力して強い敵を倒す「タッグチャレンジモード」を搭載。
また”すれちがい通信”では、すれ違ったプレイヤーから挑戦状が届きその分身と闘う「ストリートファイト」など、
ニンテドー3DSの通信機能をフル活用した数々のモードで遊べます。
・ローカルプレイ対応:対戦/協力プレイ
・インターネット対応:対戦/協力プレイ
・すれちがい通信対応:バーチャル対戦
・いつの間に通信対応:データのダウンロード

パッケ裏面
 
ソフマップ特典

ソフマップAM館では、新作棚のモニター1台を使って大きく展開
 

任○堂ハードでまる見えよ!
 

上部POPにも「まる見えよ!」
 

元祖 乳○れ格ゲー 胸厚!
 

全34種のコスチュームが、発売日から毎日配信
 

以下、簡単なプレイレポとなります。
若干ネタバレ含みます。

クロニクルモードは全部で5章構成で、DOA1~4、最後はエレナに関する物語で構成
 

チュートリアルということもあり、1章大体15~20分くらいで終わります。難易度も簡単。
DOAのストーリーが良くわかる構成は個人的には良い感じかと。
このクロニクルをクリアすれば、基本的な操作方法もわかり、ボス以外のほとんどのキャラが使用出来るようになります。

アーケードは全6コース
難易度はイージー/ノーマル/ハードの3種
 
タッグチャレンジは全20コース
16~19のミッションクリアで各ボスが使用可能に
 
サバイバルは100人まで
難易度はイージー/ノーマル/ハード/トゥルーファイター

プレイ可能なキャラは全部で25キャラ
 

DOA4をやっていた方ならご存知の「勝たせていただいている」としか思えなかったCPUの難易度は大幅に緩和されていて、イージーに関してはほぼ棒立ちなので、初心者でもボタンおしてるだけで、気持ちよく闘うことが可能です。
ノーマル~ハードもそこまできつくはないので、2~3こコンボ覚えればさくさく勝てます。
トゥルーファイターは100人組み手とフリープレイしか出てきませんが、これもいんちきくさいホールド率ではなくなっているので、思ったよりは勝ちすすめられるかも?
問題なのはタッグチャレンジで、パートナーがCPUなので、パートナーキャラの選択が結構キモとなります。
序盤は何回かしんでも復活するんですが、最後のほうになると復活はなく、DOA4を髣髴とさせるいんちきくさい動きかつ、敵の投げ1発で瀕死になるという恐ろしい仕様になってくるので、普通にやってたらまず勝てませんw
自分の場合は自キャラをあやね、パートナーをかすみにして、基本待ちで相手が走ったり近づいてきたらサマーソルト(後ろ斜め上+K)で切るというのでいけました。
かすみは運にもよりますが、結構ホールドとってくれ、タッグ投げもびしびし決まります。
まあ、後は運ですwまじでw
他、アインもCPUとしては優秀なほうでした。
まだ全キャラ試してはいないので、もしかしたらもっと優秀なCPUペアがいるかもしれません。
ちなみにボスは味方になるとてんで使い物になりませんでしたw
あと、なぜかCPUは前述のあやねのサマーソルトをかなりの高確率でくらってくれますので、他のモードで詰まっているときもお試しあれ。
あの発売日に配信され、ほとんどの人が惨敗したであろう(ネット対戦であった人のほとんどが0/1だったのでw)と思われる、ストリートファイトに配信されたかすみも、それだけで倒せました。
3DS受信のメールにあった「さらにおまけが」のおまけがなんだかはわからなかったですが・・・。
かすみは25日までは配信されるみたいなので、まったく歯がたたねーって方は試してみてください。
勝てるかどうかは責任負いかねますけどね?w
10人組み手は上記サマーソルト法でもいけそうですが、正直100人もやってると疲れる&時間かかる&集中力切れて途中で適当になって負けると思うので、ボスの幻羅が使用可能になったら、K+P>P>Pでだせる遠距離稲妻攻撃をひたすら出してると結構勝てます。
たまに全部回避するやつとかいるので、3発のタイミングにディレイをかけたり、接近されたら打撃や前K+Pなどで追い払って距離をとると良い感じかも。
最後のおっさんはほぼ運w
強すぎwww

お楽しみ要素であるフィギュア集め。プレイしていくと徐々に溜まっていきます。
体感的には、使用キャラのものが出る確率が高い?
 

ストリートファイトで配信されたかすみと戦うともらえるレアフィギュアは多分このセーラーかすみ
 

手に入れたフィギュアは、撮影してアルバムに保存しておくことが出来ます
 

任○堂ハードのせいか、ローアングルにはあまり行ってくれないので、とりあえず乳を堪能
 

後は気合と根性で!まあこの編はわりと普通にいけますが
 

この辺はアングル制限との戦いでしたw
 

まあ、見えるポーズのものは見えちゃいますけどね?w
 

厳しい制約の中、いかにパンツ画像をゲットするか。というのもそれはそれで熱い戦いです!w
まだフィギュアのゲット数も少ないので、これから増えていくと、素晴らしいポーズのものが出てくるかもしれませんしね!w
ちなみに立体映像は、思ったより飛び出す感じがあって、違和感なく見れます。
乳ゆれのオッパイが飛び出しているのはちょっとした感動ですよw
個人的には、携帯出来る格闘ゲームとしては、かなり遊べるものだと思います。丸見え的なのも含めw

■ 商品名:「DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)」
■ プラットフォーム:Nintendo 3DS
■ 価格:税込6,090円

ショップリンク

DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)
  Amazon あみあみ

関連

DEAD OR ALIVE Dimensions – 公式
ソフマップアミューズメント館
(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. Team NINJA All rights reserved. METROID Other M: (C)2010 Nintendo Codeveloped by TECMO / Team NINJA

今勢いのある人気記事

「濡れJK illustration by 魔太郎」「チノ/マヤ/メ...

「雪泉 Wedding2018」「イビルアイ」「ジブリール ...

「キャラクターズフェスタin有明1」様々なディーラ...

同ジャンルの最新記事

「キャラクターズフェスタin有明1」様々なディーラ...

「キャラクターズフェスタin有明1」様々なディーラ...

「キャラクターズフェスタin有明1」様々なディーラ...

コメント

ひろみさん

えぇ、私も買いましたよ。
萌えてます。

2011年5月20日 17:06

ご隠居さん

配信されたかすみは苦戦しましたが、何とか倒せました
それより、タッグチャレンジの敵が強すぎ・・・!
あとフィギュアを集めては、乳やパンツを撮って満足してます
色々と駄目な気がしますが、そこは気のせいと思いたい!w

2011年5月20日 21:45

匿名さん

配信カスミ
変なチートデータ入ってるっておもってメモカリセットしたさ・・・

2011年5月21日 09:39

もんぷち。さん

>ひろみさん
おおw
>ご隠居さん
タッグチャレンジは、負けまくってると、見方CPUの賢さが少し筒あがるような気もするので、根気で!
まあ、多分気のせいかもしれませんがw
とりあえず一回勝てればよいので、がんばですよ~。
ちなみに最後の20はクリアしても特に特典がないので、面倒なら放置しても?
>Anonymousさん
おおう・・・メール見る前に出てたんですな・・・

2011年5月21日 11:59

コメントする


※メールアドレスは公開されません。