FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
Twitter
2020年2月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > トラウマ玩具の新作「奇怪田ジローちゃん(8ヶ月)」予約受付中…らしいけどどうする?…とりあえず見る? 【WF2011冬レポ】

トラウマ玩具の新作「奇怪田ジローちゃん(8ヶ月)」予約受付中…らしいけどどうする?…とりあえず見る? 【WF2011冬レポ】

アジアのトラウマ玩具を輸入販売する「ダイナミックコグマ」ブースで撮影した、相変わらず胸がざわざわするオモチャ3点です。「なんでそこを光らせた」とか、もうつっこまなくていいよね。あと「コメント欄で 新作の愛称を大募集!」【閲覧注意】

今回の商品はどこかからの圧力で存在を消される心配は無さそうだから、
その点は安心して紹介できるよ!
あぁよかった!
別に、投げやりなんかじゃないよ!
今回はダイナミックコグマさんが動画で直々に商品PR!
しかも「仮面ライダーオーズ/OOO」に登場する科学者 真木のコスプレ姿で登場だ!
コスプレの理由は、作品を知っている人は察してね!

真木 清人(まき きよひと)
赤子を模した無気味な人形を左腕に乗せ、それに対して話しかける形でなければ他人との会話が出来ないコミュニケーション不全者で、人形を汚されたり叩き落されたり等何らかの被害が及ぶと、平静を失いパニックを起こす。(仮面ライダーオーズ/OOO – Wikipedia)

・・・ということで、左手に乗せている”赤子を模した無気味な人形”が新商品です。

「奇怪田ジローちゃん(8ヶ月)」

ハイハイポーズの赤ちゃんですね。
 

顔はわりと普通な気がする。
 

慣れってこわい。もう目がヤられている。

手足の色が白いのがちょっと気になるけど、配色は まぁまともだよね?
 

胴体パーツは イヌとかネコのオモチャからの流用じゃなかろうかってくらい、雑な感じがするフォルムだけど、でも まぁこんなもんだよね?
気になる点をしいて挙げるなら・・・

胸に
 
両肩・両太ももに
 
頭頂部に

自分が それ であることを猛烈に主張してくる「BABY」シール。
わかった。
お前が赤ちゃんであることはわかった。
そもそも言われる前から気づいてたよ。

そんなベイビーは、
上の動画でチラリと見えたように、動くし、光ります。

あ~んよ~が上~手~。
頭発光とか怖すぎるだろ。

毎度キャッチーなコピーに定評のある ダイナミックコグマ。
 

狂気の玩具 2011 春の新作!!
もはやホラー!!
良心回路内臓!!
人造人間「奇怪田ジローちゃん(8ヶ月)」
全身「Baby」シールまみれで、どこをどう見ても赤ん坊です。
本当にありがとうござ(ry
この春上陸!!予約受付中!!WEBでも絶賛予約中!!

>「良心回路内臓で赤青に光っております。」
されてないよ!そんな人造人間キカイダー的な回路は 搭載されていない!
だけど、手足(造形的には指がガッチリ作りこまれているので素足です)が、
赤青に発光しちゃうから、気持ちはわからないでもない。
ついでに、かわいいベイビィーフェイスをじっくりと。

なぜ赤子を光らす。
まぁ そんな疑問は抱くほうが野暮なんでしょうけど・・・。
しゃべる系の人形は 電池切れ寸前に 変な声出しますよね。
いつかこの子も 低い声出すようになるんだろうな…。(保護者の眼差しで)

「ウサギは寂しいと狂っちゃうんだよ!」


2010年の虎に続く、干支シリーズ。
こちらもお察しの通り、光るし、動くし、回ります。

自らの遠心力に耐え切れずに倒れることがあるくらいの激しい回転。
人参とか白菜とか、縁起物としての意味が(無いかもしれませんが)あったりするんでしょうけれども、その回転の激しさは必要だったのか。

「壊れた高田純次みたいに回りまくる!!」
 

純次はもっと愉快な気持ちにさせてくれるよ!!

「———-」 愛称未定


今年の干支にちなんだ ウサギその2である。
名前はまだ無い。
注意:この動画を見るときは部屋を明るくして離れて見てね!

動画ではわかりにくいですが、赤と青の強めの光が交互に点灯します。
「この商品は、ポケ○ンショックの危険性があります!非常に危険です!」
そんな危険なアイテムですが、
ダイナミックコグマ「このウサちゃんの名前を募集します!」
突然ですね。
突然ですが、応募方法は・・・

灰色の動物にまたがった ウサギの商品名(愛称)を、
この記事のコメント欄に当選連絡用のメールアドレスを添えて書き込むだけ!

採用された方にはトラウマ玩具をプレゼント!
何になるかはお楽しみ・・・
締切は2月28日です。
【コメント投稿時の注意点】
*メールアドレスはスパム等に利用されるのを防ぐ為、コメント本文ではなく名前の欄の下にあるメールアドレスの欄に入れて下さい。
記事のコメント欄では非公開になり、管理者のみがアドレスを見ることが出来ます。
【その他】
*発送はダイナミックコグマ様からとなります。

輸入玩具なので、本来の”商品名”はあるんでしょうけど、
それが日本語に置き換えできなかった際など(?)に、素敵なキャッチコピーと共に、独自の名称で販売している あの名前ですね。
他商品で言えば
・欲しくないけど欲しくなる!「ハッピードラマーキャット(これは正式な商品名)」(紹介記事)
・他人の敷いたレールはもうコリゴリだ!!電動二足歩行!!「機関『人』トーマス」(紹介記事)
・まっすぐテレビが見られなーい!!「イカれた黄色いクマ」(紹介記事)
・いかれたピーがいかれたピーに乗ってピ~!!「ときめきを運ぶよピーピートレイン」(紹介記事)
・究極のドヤ顔で登場!!「卑しく哀れな黒ネズミ」(紹介記事)
・・・などなど。
うわぁ~!改めて、ハイセンスなコピー&ネーミングだねっ!
何でもアリ感も強烈だから、僕も・私も 気軽に応募してみてねっ★

おまけ

「野生のネズミだから、ケージに入れて連れ歩かないと危なくって・・・」
とかいいつつ、
某アクションフィギュアの100体目のアレと一緒にケージに入っていたよ!
ヒィこわい!!! 勘弁して!!
Posted by イザワ

関連

狂気の玩具シリーズ
この部分はiframeを使用しています
ワンダーフェスティバル 2011[冬]の記事一覧
この部分はiframeを使用しています
ディスカウントショップ ダイナミックコグマ
ワンダーフェスティバル 2011[冬]

今勢いのある人気記事

「GANTZ:O: レイカ」「山咲杏」「めぐみん ロッ...

リラックスしたお座りポーズでの立体化!ファット...

キャラアニ新作美少女フィギュア「デート・ア・ラ...

同ジャンルの最新記事

ユニオンクリエイティブ新作美少女フィギュア「あ...

たわわに実る二つの果実!ユニオンクリエイティブ...

ウェーブ新作美少女フィギュア「ドリームテック ア...

コメント

匿名さん

|^・ω・)/ ハロー♪
:(;゙゚’ω゚’):キャーーーーーーーーーー!!

2011年2月10日 15:03

みぐれなはさん

こっち見んなどころの騒ぎじゃない!
見ないで下さいお願いします

2011年2月10日 17:09

さいとうたけしさん

DQN子×ヤクザパパ馬出発進行!
(どきゅんこかけるやくざぱぱうましゅっぱつしんこう)
略して、目に入れても痛くない

2011年2月10日 18:12

匿名さん

最後の灰色>メッケメケー とか鳴きだしそうw

2011年2月10日 19:16

さいとうたけしさん

奥様は痴女

2011年2月10日 21:02

べつまるさん

「ポリゴンは悪くない。犯人は…俺さ!」

2011年2月11日 00:26

匿名さん

ジローちゃん顔くどいね

2011年2月11日 00:38

さいとうたけしさん

愛していると言って蹴れ

2011年2月11日 03:17

さいとうたけしさん

騎乗戦士ゲッシルイ

2011年2月11日 04:01

匿名さん

ジローちゃんの歌っているキラキラ星、
歌詞が「How I wonder what we are」にきこえる・・
(本来はwhat you are)
こわい・・・

2011年2月11日 11:16

さん

隠し切れない内に秘めた想い・・・「ラビちゃん&ヤクザくん の スマイルゼロ円パレード! ~チップはよこせよな~」

2011年2月11日 11:16

匿名さん

ほんと挑戦的なクマだな・・・w

2011年2月11日 19:01

さいとうたけしさん

もし結構有名っぽいバニーちゃんがドヤ顔の何かと『トラウマ玩具』化したら
略して「もしトラ」

2011年2月11日 23:26

さいとうたけしさん

夜空を焦がす大凍狂エレクトパレード

2011年2月12日 01:07

さいとうたけしさん

アヘ顔で指ピクピクさせて、耳まで垂らしやがって!「バニーちゃんは義父の背中で艶めく」

2011年2月12日 01:26

さいとうたけしさん

あんたはドヤ顔でうちの尻に敷かれとったらええんや! 「極道の兎(バニー)ちゃん」 ごくバニ

2011年2月13日 01:46

さいとうたけしさん

あんたはアタシの馬になってればいいのっ! 「俺の義妹が乗馬プレイで喜ぶわけがない」

2011年2月13日 18:57

さいとうたけしさん

四つん這いにさせられる快感に思わずドヤ顔! 「カタルシス名作激情」

2011年2月13日 21:47

さいとうたけしさん

乗ってるピースでガンガンガン 「ドヤドヤ小猫とピカピカ娘」
主題歌
なんどもトラウマ とびきりトラウマ
イッてる イッてる奴ら あきれた感性
ドヤ顔はらたつ にくらしいドヤドヤ小猫
ピースサインでアヘアヘの ピカピカ娘
お腹よかがやけ お脳もかがやけ
イッてる イッてる奴ら 見つめてピクピクピク
ンニャニャニャニャ

2011年2月13日 22:27

さいとうたけしさん

僕が犬になるから、君は光って奴らを幻惑するんだ… 「容疑者Xの犬心」

2011年2月14日 01:25

匿名さん

さいとうたけし氏おもれぇwwもっとやれww

2011年2月14日 18:54

さいとうたけしさん

ありがとうございます。お褒めのお言葉、大変恐縮です。
息切れするまで走ります。あの光に向かって。あっ、まずい、あの光は…!
これぞ究極の下克上か!? 現代に甦った本能寺の変なのか!? 「アヘ痴光兎と本能まるだしの変態」

2011年2月14日 20:58

匿名さん

>> 顔はわりと普通な気がする。 に吹きましたw
十分キモイです(;゙゚’ω゚’)
そろそろ初○ミクさんが餌食になるかな・・・

2011年2月15日 18:56

さいとうたけしさん

うさぎ、お前を嫁になんか行かせるかってんだ。お兄ちゃんこそが白馬の王子様なんだぞ? いや、むしろお兄ちゃんが馬なんだ。わかるかい? 「漢はつらいよ トラ次郎、商店街電気まつり」

2011年2月16日 01:43

さいとうたけしさん

(´Д`;)ハアハア イクっ! イクっ! 百万回目に彼は死にました。 「百万回乗られた猫」

2011年2月16日 01:59

さいとうたけし氏 応援コメさん

『頬にキズ、頭にたんこぶ、それな~んだ★』
「貴方様の下僕のことです」
『馬が口をきくんじゃねぇよ』ガスッガスッ
この2匹の主従が入れ替わったのは、そう遠くない日のことです・・・
(この物語の続きは ダイナミックコグマ で!)

2011年2月16日 16:00

さいとうたけしさん

応援コメ、ありがとうございます。
嬉しさのあまり、燃料多目に投下で、主題歌つきでいきたいと思います。
ランドセルの代わりに、背中に背負った狂気を贈ろう。 「とらうまの穴から来た刺客。虎兎マスク」
主題歌
「トラよ! ウサギよ! お前達は虎兎マスクになるのだ!」 「ターッ!」
白いウサ公 光ってる
グレーの虎かな? 笑ってる
ルール無用のパチモンだ
正規の契約? なんだそれ?(´・д・`)
トラ! ウマ! 玩具ー! 玩具ー!
トラウマ玩具ー!

2011年2月17日 01:08

さいとうたけしさん

秘めた願いを言ってごらん。
背中の白くて耳の長い奴は言った。
“さあ、僕と契約するんだ” 
「外法化猫マジで☆マゾか」

2011年2月17日 20:32

さいとうたけしさん

紹介された動画は、最悪の状態で撮られたものと認識しています。
「狂うポン! ピカピカおなか」

2011年2月18日 00:32

さいとうたけしさん

ハチ公前でパパと待ち合わせて円山町へ。犬になれって命令したら超喜んでてマジウケる。つか、何気にキモいんですけどw
 「ビッチ兎ちゃんと忠犬パパ公」

2011年2月19日 00:06

イザワさん

締切まで あと10日!
完全に さいとうたけしさんの独走状態です!
皆さん既に 見守り体制ですが、皆様のご応募おまちしていますww
それにしても、さいとうたけしさんの連続投稿記録は どこまで更新しつづけられるのかーー!!?? (応援的な意味で煽ってみる)

2011年2月19日 19:21

さいとうたけしさん

イザワ様、応援的な煽り、ありがとうございます。
煽られて舞い上がりつつも、アップアップしている さいとうです。
セキネと親分だけを残し、他の者達は潔く散っていった。
ふたりは多くを犠牲にして勝利を掴んだ。
高揚感が全身を貫き、脳内が歓喜に沸き立つ。
親分はセキネを背中に乗せると、部屋中を駆け回り始めた。
セキネにいたっては、クリスマスの電球を見つけてきて、身体中に巻いている。
セキネがピースをかかげる。セキネが笑い出し、親分もつられて笑い出した。
いったん笑い出したら止まらなくなった。
狂気の笑いを高らかに響かせながら、ふたりはグルグルと死の舞踏を踊り続けた。
「セキネと親分の 仁義なき高笑い」

2011年2月20日 18:23

さいとうたけしさん

どこかで子どもが泣いている
トラウマ玩具が笑ってる
謎の光で包んで
スーパーパワーを与えてくれるかも
にいちゃん、バイクが欲しいよー
よーし、じゃあにいちゃんがバイクになってやるけん
「兄弟じゃけんバイクごっこさー」

2011年2月21日 01:59

たけぴょんを見守るよ!さん

|
|、∧
|Д゚) ジー
⊂)
| /     <見守るよ!

どうなるのかはわからないが、
少なくとも 今現在のこいつの名は「100万回 たけしを苦しめた猫」 ダナ

2011年2月21日 22:33

さいとうたけしさん

見守ってくださり、ありがとうございます。きっと星飛雄馬のお姉さんのような心の方なのだと思います。
Beauty and the Beast
それを偽善と思うなら
bitch and the Beast
背徳こそが愛だろう
「ラ美ッチと野獣」

2011年2月22日 00:35

さいとうたけしさん

美女とビッチとラビットを全部かけたら、わかりにくくなったかも。
美ッチと野獣
……こっちのほうがしっくりくるかな?

2011年2月22日 01:08

さいとうたけしさん

かくて獣は捕へられ、又その前に不思議を行ひて獣の徽章を受けたる者と、
その像を拝する者とを惑したる偽預言者も、之とともに捕へられ、二つながら
生きたるまま硫黄の燃ゆる火の池に投げ入れられたり。
(ヨハネ黙示録 第十九章二十節)
「其は黙示録の獣」

2011年2月23日 01:13

さいとうたけしさん

ラララ~ラララ~♪
光り輝くお腹 見えないよ まっすぐな道が見えないよ
パ×ラッシュ、ちゃんと走れよ!
「暴君ネロと腐乱ダンスの犬」

2011年2月24日 00:06

さいとうたけしさん

ちょw おまw 肉食獣だろ! 獲物と踊ってんじゃねえwww
↑落ち着けw ゆとり世代なめんなwwwwww
「ゆとりハイテンションズ」

2011年2月25日 01:07

さいとうたけしさん

ゲラゲラゲラ! 灰色の獣は、スカーフェイスに笑顔という身の毛もよだつ形相で踊り狂いました。
ピカピカピカ! 背中に乗った白い兎はまばゆい光を放ち続けました。
「怪獣だ! 怪獣が出た!」
善良な小市民はそう叫んで逃げて行きました。
こうしてふたりはまんまと家を奪うことに成功したのです。
なお、被害者は病院でPTSDと診断され、現在も通院を続けているとのことです。
「無礼MENの愚連隊」

2011年2月26日 00:12

さいとうたけしさん

ダイナミックコグマ的にもオールオッケー
花火のように輝き、焦がれるままに抱き合いたい
それはKAKUMEI
「T.rauM.a Revolution」

2011年2月27日 01:31

美紀さん

今月28日に締め切りとなる「今年の干支にちなんだ ウサギその2」の名前募集の件ですが、もう「光るさいとうたけし」さんでいいんじゃないかな。

2011年2月27日 10:33

さいとうたけしさん

美紀様、素敵なネーミングです。
昼食時に見て、思わず米粒を吹き出してしまいました。
これからも油ギッシュにテカテカ光っていきたいと思います。
霧の中から○イ○ンキング~♪
まさに地獄の底から甦った悪魔の化身!
あの歌詞、ボーッと聞いてると、○イ○ンキングが悪魔の化身みたいに聞こえるよね?
え、そんな番組知らない?
……って、そっちじゃないよ! ラ○○ンキングだよ! ジャングルの大帝だよ!
っていうか、これライオンなの? と一部の心ないツッコミはナッシング!
「完全にイッちゃった ○ッ○スバニーとライオン王」

2011年2月27日 23:40

さいとうたけしさん

この広告をご覧のそこのあなた! あなたも奇跡の生き証人に!
長い間秘匿され続けてきたスーパーミラクルマックスパワーを持った置物がついに日本上陸!
しかも動く! 動く! 動く! 光る! 光る! 光る!
世界各地から絶賛! 絶賛! 絶賛! の声。
「億万長者になれました!」
「スーパーモデルと結婚しました!」
「母が再婚し、突然義理の妹(しかも超絶美少女)が出来ました!」
「父が出張中に妖艶な義母が僕の寝室に……」
「新聞の求人を見て僕が向かったのは、雪深い山中に建つ洋館だった。
そこで僕を迎えたのは、この世のものとも思えぬほど美しい女主人とその娘、それにメイドの三人だった……」
などなどなど、驚くべきその効果に、巷はもはや狂乱の渦の中!
さあ、あなたも一刻も早く実物を手にして、このメガトントランザムデストロイビームの効果を実感してください!
肉食獣の背中に乗ったげっ歯類は、東方のとある桃源郷で神の御使いとされています。
げっ歯類の出す不思議な光線で大悪魔王の率いる百の軍団を撃破したと伝えられており、
その神秘の宇宙パワーは現代科学でもすでに実証済み!
もう、ためらうことはありません! あなたです! あなたこそが、神に選ばれた存在として、来るべき新世界で約束された力を手にするのです!
今すぐゲット! ハイパーメディアプラズマバトルマッスルヒートアタックボンバーをあなたの手に!
「ラッキーポジティブアニマルズ」

2011年2月28日 00:43

さいとうたけしさん

↑ 注・スパムではありません

2011年2月28日 00:46

イザワさん

皆様たくさんのご応募ありがとうございました!
トラウマ玩具新作ネーミングキャンペーンの結果は、
ダイナミックコグマさんの選考により、
さいとうたけしさんの「其は黙示録の獣」に決定しました。
応募された 35個のタイトルのうち 29個がさいとうさんのもの・・・という怒涛の応募数でしたので、納得・予想通りの結果かと思いますw
以下のように
>少なくとも 今現在のこいつの名は「100万回 たけしを苦しめた猫」 ダナ
>もう「光るさいとうたけし」さんでいいんじゃないかな。
他の方々から、ネーミングに盛り込まれるほどの活躍ぶり。
さいとうさんには、賞品としてトラウマ玩具が進呈されます!
さて、どんなトラウマが送りつけられるのかな・・・!
※さいとうさんには、本日メールをお送り致しましたので、ご確認くださいませ。
届いていないようでしたら、お手数ですがこちらの記事のコメント欄でご連絡ください。
改めまして、皆様 応募&応援コメント ありがとうございました!

2011年4月30日 14:48

さいとうたけしさん

ありがとうございました!
今日、仕事から帰ってきて、メールをチェックして、嬉しさのあまり身体を はしたなくも火照らせてしまった、いけない さいとうたけしです、こんばんは。
すぐにメールに返信して、ここに書き込もうとしたのですが、ちょうどタイガー&バニーの配信がUSTREAMで始まってしまったので、先にそっちを見ておりました。
あ、っていうか、タイガー&バニー……? スカーフェイスのトラにウマ乗りになったバニー? なんという偶然! これも悪魔の思し召し!
さて、冗談はそれくらいにして、今回は本当にありがとうございました!
受賞出来たことも嬉しいですが、毎日あれやこれやとネーミングを考えているとき、皆様から応援コメントをいただけたことが何より嬉しかったです! moeyo.comのイザワ様にまで煽っていただいて、思わずニマニマしてしまいながら書き込みしておりました。皆様、本当にありがとうございました!
お笑い系のほうのネーミングではなく、真面目な感じのする「其は黙示録の獣」に決まったのは、僕自身ちょっと意外でした。
玩具に偽装したブービートラップがあるように、もしかしたら悪魔もトラウマ玩具の姿でやってくるのかも知れませんね(笑) 皆様、お気をつけください。
また面白い企画を催されることを期待しています。
今回は本当にありがとうございました!
            さいとう たけし

2011年5月1日 03:10

さいとうたけしさん

イザワ様
メールに返信させていただきました。よろしくお願いいたします。

2011年5月1日 03:12

さいとうたけしさん

ダイナミックコグマ様
ネーミング採用、ありがとうございました!
これからも狂気の玩具で日本を笑いと恐怖の狭間に叩き込まれることを期待しております。

2011年5月1日 13:41

コメントする


※メールアドレスは公開されません。