Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2018年人気記事
Twitter
2019年11月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 「このシンセのデキがはんぱねぇぇぇ!!」 アルタームギのシンセを実物画像と比較

「このシンセのデキがはんぱねぇぇぇ!!」 アルタームギのシンセを実物画像と比較

アルター「けいおん! 琴吹紬」の予約が、ソフマAMでも開始されていて、4F階段踊り場に「このシンセのデキがはんぱねぇぇぇ!!」として、フィギュア付属のシンセと、元となったシンセ実物の画像を並べて掲示!一見ではわからないくらい精巧!

アルター「けいおん! 琴吹紬」
ソフマップアミューズメント館でも予約受付開始!
 
■ 商品名:「けいおん! 琴吹紬」
ショップリンクへ »

■ 発売元:アルター
■ 仕様:PVC塗装済完成品
■ サイズ:1/8スケール 全高約200mm
■ 原型制作:無銘
■ 価格:税込7,140円
■ 発売:2010年10月

あみあみの商品説明
桜が丘女子高等学校の軽音楽部を舞台に繰り広げられる、ゆるやか部活ライフ『けいおん!』より、”ムギちゃん”こと”琴吹 紬”が登場です。
お嬢様を絵に描いたような家柄で普段はおっとりしている彼女を、無邪気に楽しく演奏している姿で立体化しました。
鍵盤を弾くすらりとした指先や、柔らかそうに流れる髪の毛、スカートのひらめく表現が盛り込まれリズミカルな動きを感じさせる造形となりました。
キーボードは、スイッチ類のディテールやパネル等、精密な出来栄えです。

「このシンセのデキがはんぱねぇぇぇ!!」
フィギュア付属のシンセと、元となったシンセ実物の画像を並べて掲示!
 

本物
 
フィギュア

本物
 
フィギュア

同じ角度でとって「KORG」のプリント消したら、判別出来る自信がありません・・・!
それくらい、精巧な造形ですな!
また、シマゾウ・レポートのアルター「けいおん! 1/8 琴吹 紬」デコマスレビューによると

アニメ「けいおん!」のオープング冒頭で印象的だった、真空管が光るシーン。
真空管が搭載された部分は、さすがに中まで作り込まれていないだろうとクリアパーツの中を覗いてみたらあらびっくり!
真空管までしっかり作り込まれてる( ゚Д゚)
どうしてもキャラクターのフィギュアがメインとなるので、小物の細部の作り込みは省略することが多い中この再現度ですよ!
※こちらは劇中のように光りません

ともあり、相当こだわって再現されたことがわかります!
ちなみに、ムギちゃんマジ兵士!!によると、このシンセサイザー、重量が「16.9kg」あるそうです!
それを平気な顔して持ち運ぶムギ・・・!

“ムギちゃん”こと”琴吹紬”が登場!!
発売は、2010年10月予定となっています!
 

ショップリンク

けいおん! 琴吹紬
  あみあみ

関連

けいおん! – フィギュア大百科
「メガホビEXPO 冬祭2010」会場で初展示!アルター「けいおん! 琴吹紬」無彩色サンプル!
アルター
けいおん! – 公式
ソフマップアミューズメント館
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

今勢いのある人気記事

「中華娘 小華」「ジャンヌ・ダルク JKブレザーVer...

イラストレーター 藤ちょこ氏のオリジナルイラスト...

メガハウス新作美少女フィギュア「GGG ガンダムビ...

同ジャンルの最新記事

ホビージャパン新作美少女フィギュア「BOMBERGIRL ...

ホビージャパン新作美少女フィギュア「ペルソナ5 ...

ホビージャパン新作美少女フィギュア「ソフィーの...

コメント

もーにんぐさん

澪のFenderと唯のGibsonはロゴ入れましたよ(^^v
紬も現物が届いてからサイズ調整して作ろうかと思ってます

2010年6月5日 12:19

匿名さん

こりゃ ゴイスーだなこりゃ

2010年6月5日 12:54

くーつさん

けいおん!のフィギュアは、いつもながら楽器のクオリティが凄いですよね。
音楽好きの友人が、劇中と同じギター(あずにゃん)とベースをもっているので、見比べてみたんですが、フィギュアの方も、かなり精巧につくられていました。
キャラクターのほうは…ムギちゃんにしては、太ももが若干細いような感じしますね。
原作やアニメだともう一回りくらいムッチリしてたようなw

2010年6月5日 15:15

あおいそらさん

もうキャラがオマケのレベルw
そのキャラも良い出来だから困るw

2010年6月5日 16:04

まめたんくさん

ふわふわぽわぽわでかわいい~!!
この出来のフィギュアがこの値段で買えるのって……幸せですよね。
しかし他の4人がこの精巧さだと、りっちゃんのドラムはどーなっちゃうんだろ^^;

2010年6月5日 16:07

あすとれあさん

つまり、キーボードの精巧なミニチュアに、ムギの上出来なフィギュアが付いてくる!!
この流れだと、りっちゃんはドラムが本体に違いない…

2010年6月5日 16:14

木偶人形さん

いやぁ澪が予約してた時にムギと律は無いと思ってたんですよね~。
「フィギュアにドラムとキーボードが付属するならデカくなりすぎるから流石に弦楽器組だけの製造で終わるんじゃないかな?じゃあメンバー全員揃わないなぁ。仕方ない、アルター澪は予約しないでおこう。」と。
…それがどうです?こんなり立派に出来ちゃって、まぁ!
クソッ!クソッ!
クソッ!!
浅はかな自分が怨めしいです!このまま行けば律も来るんでしょうな。そして放課後ティータイム全員集合、と。
……絶景やろうなぁ。
やはりアルターと言うべきか凄いな出来ですね。楽器だけ飾っても申し分無いくらいです。欲しいですがもう自分の心が手遅れムードなので買わないと思います。
長文大変失礼しました。

2010年6月5日 16:26

@zeroさん

ここまで出来が良いと更にリアルにする為に、配線(コード類)が欲しくなってきますw

2010年6月5日 21:06

匿名さん

キーボードクラッシャーも仰天の出来だなw
タピオカタピオカタピオカパンwww

2010年6月5日 21:29

いずみちゃんさん

イスラエルでとっととスピィィィン!!w

2010年6月5日 21:50

舞彩句さん

運動会プロテインパワーーーーー!!!w

2010年6月5日 22:33

浜っ子さん

マックスのスケールフィギュアに期待して、アルター版はあえてスルーしたんですが…マックス版は、キャラによってコスが違うようですし、こんな事なら第1弾の澪から予約しておくんだったorz

2010年6月6日 01:30

nobuさん

確かにすごい出来ですね。
遅ればせながら入手した唯のレス・ポールは
表面にクラックが入ったように出来ていて芸が細かい
と思いましたが。

2010年6月6日 09:40

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
おーすごいですなw
>Anonymousさん
ほんとすごいですよね!
>くーつさん
>音楽好きの友人が、劇中と同じギター(あずにゃん)とベースをもっているので、見比べてみたんですが、フィギュアの方も、かなり精巧につくられていました。
ですか~!
かなり研究して作っているのでしょうね~!
>原作やアニメだともう一回りくらいムッチリしてたようなw
ふむw
>あおいそらさん
まあ、要するに全部スゲーとw
>まめたんくさん
>この出来のフィギュアがこの値段で買えるのって……幸せですよね。
そう思いますw
>しかし他の4人がこの精巧さだと、りっちゃんのドラムはどーなっちゃうんだろ^^;
早く画像公開して欲しいですね~!
>あすとれあさん
>この流れだと、りっちゃんはドラムが本体に違いない…
ほほw
>木偶人形さん
確かに澪が出た時点で、全員出ると予想できた人は少ないかもですなあ・・・
>@zeroさん
ふむw
>Anonymousさん
キーボードが違いますけどねw
>いずみちゃんさん
むむw
>舞彩句さん
マジヘイシ!w
>浜っ子さん
あら~。
>nobuさん
相当こだわって製作しているのでしょうね~!

2010年6月6日 11:22

コメントする


※メールアドレスは公開されません。