Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
2020年9月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > リキッドストーン「まめしき 東方プロジェクト 博麗霊夢」サンプルレビュー

リキッドストーン「まめしき 東方プロジェクト 博麗霊夢」サンプルレビュー

リキッドストーン「まめしき 東方プロジェクト 博麗霊夢」のサンプルレビューです!これは『2.5頭身にぎゅっと凝縮されたかわいさと、さまざまなアクションポーズを可能にする関節可動』の「まめシリーズ」をPVC向けに改修し、完成品とするものです!

■ 商品名:「まめしき 東方プロジェクト 博麗霊夢」
ショップリンクへ »

■ 発売元:リキッドストーン/販売元:あみあみ
■ 仕様:塗装済み可動フィギュア
■ サイズ:ノンスケール 全高約100mm
■ 原型制作:風翔氏
■ 付属品:
  特製ベーススタンド
  表情替え用シール
■ 価格:税込3,980円
■ 発売:2010年2月

あみあみの商品説明
イベントで大好評のカラーレジンキャストキット「まめシリーズ」から、2.5頭身にぎゅっと凝縮されたかわいさと、さまざまなアクションポーズを可能にする関節可動を受け継ぎ、PVC完成品フィギュアシリーズ「まめしき」がはじまります。
PVC完成品ならではの動き、手軽さ、遊びやすさを追求したリキッドストーンのアクションフィギュアの登場です!

なお、見せていただいたものは、テストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後
可愛さがぎゅぎゅっと2.5頭身に凝縮!
 

すっきりとした独特の造形が、イラストから飛び出したかのような雰囲気をかもし出します!
 

動きのあるスカートも可愛らしいですね~!
 

もちろん可動なので、ポーズ変更可能!
 

ホウキも付属!
 

なお、腕と足は、両手足それぞれが 曲げパーツと伸ばしパーツの2種用意されていて、ヒジとヒザに関節がないので綺麗な表情付けが可能となっています!

お茶も付属!そしてこの顔www
 

ちなみに、表情パーツは3種付属で、うち1つは「のっぺら顔」となり、付属のデカールで自由に表情がつけられるそうです!

こちらはPVC化に当たって改修されたサンプル
 

PVC化にあたっての変更点は・・・

・関節の構造
・スタンドの穴
・首や胴体がボールジョイントになった
・霊夢の足首パーツ(靴下の折り返し部分)が一体になった

などのようです!

パーツ一覧。手首パーツも豊富ですね!
あみあみ他、一部店舗のみでの販売で、発売は2010年2月発売予定となっています!
 

ショップリンク

まめしき 東方プロジェクト 博麗霊夢
  あみあみ
まめしき 東方プロジェクト 博麗霊夢&霧雨魔理沙 2種セット
  あみあみ

関連

東方Project – フィギュア大百科
トレジャーフェスタin有明2での展示の様子(ガレキ版)
リキッドストーン
あみあみ
上海アリス幻樂団 – 公式
ドドンと画像50枚!リキッドストーン まめしき 東方Project 博麗霊夢&霧雨魔理沙 先行サンプルレビュー! – あみブロ
(C)上海アリス幻樂団

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】あはっ....?やっと起きた~...

リコルヌ新作美少女フィギュア「アイドルマスター ...

【アダルトグッズ】本来の用途から逸脱しそうな危...

同ジャンルの最新記事

【アダルトフィギュア】あはっ....?やっと起きた~...

【UPDATE】【女性向けアダルトフィギュア】Bishop'...

【アダルトグッズ】本来の用途から逸脱しそうな危...

コメント

弧月さん

小さな差し替えパーツが多いので、なくさないか心配ですが、ポーズの豊富さは魅力ですよね。デカールで表情が作れるのも好感触。パターン多いのかな? 多くないとデカールにする意味ないし…楽しみですwww

2009年11月4日 19:43

おやじさん

ゲームでは割と容赦の無い霊夢ですがこれは霊夢の可愛さを前面に押し出してますね。
発売が待ち遠しいです。
それにしても最近は東方project関連のフィギュアが色んなところから出ていますね。
これの他にもねんどろいどやfigmaなど。
ファンとしては嬉しいんですがお金が・・・。

2009年11月4日 22:53

さん

かわいいっ
でも魔理沙と同梱にしちゃったから4月まで会えません。
(´・ω・`)

2009年11月4日 23:22

もんぷち。さん

>弧月さん
デカールのサンプルはなかったのですが、それなりにあると思いますよ~。
>おやじさん
>それにしても最近は東方project関連のフィギュアが色んなところから出ていますね。
>これの他にもねんどろいどやfigmaなど。
>ファンとしては嬉しいんですがお金が・・・。
確かに今年の中盤から急激に増えましたね~!
>貞さん
あらw

2009年11月5日 09:49

コメントする


※メールアドレスは公開されません。