Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
2020年8月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > ホビーシティで「宇宙でも戦える」ガンタンクを展示

ホビーシティで「宇宙でも戦える」ガンタンクを展示

ホビーシティで、バンダイ「MG RX-75 ガンタンク」を使って、下半身をGアーマーにした、「宇宙でも戦える」ガンタンクを展示!POPによると「MGガンダムVer.2.0」とコアファイターが完全互換なので、無改造で接続可能みたいです!

ホビーシティで「宇宙でも戦える」ガンタンクを展示!
 

これが、俺たちの・・・ガンタンクだっ!!
 
結構長い解説文

アイ、ふるえるアイ それは別れのうた
注釈)アイには哀、愛、会い、お客さまのガンタンクに想うアイを当てはめて下さい。
劇場版「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」はTVの再編集にも関わらず70%が新作カットだそうだ。その原因として、TV版とは異なりガンタンクの未登場が原因ではなかろうか?宇宙でも戦えるようガンタンクの下半身がGファイターであればここまで作画を描き替える必要はなかったハズだ!!と、そう信じていたのでMGで「もしかしたら」を再現してみました。オレ達が望んでいたア・バオア・クーで活躍するガンタンクの勇姿がココにある!!
※劇場版ではGファイターも登場していません。

「MG RX-78-2ガンダムVer.2.0」(AA)とコアファイターが完全互換のため、無改造で接続可能みたいです!

そんなフライングガンタンクの展示の様子
意外と違和感がない?w
 

ガンタンク胸部とGアーマーの成型色が同じとか、確信犯的なにおいも・・・w
 

もちろんその逆の「ガンダムタンク」も可能!?
 

ホビーシティでは、ガンタンクキャンペーン開催中!
 
■ 商品名:「MG RX-75 ガンタンク」
ショップリンクへ »

■ 発売元:バンダイ
■ 仕様:プラスチックモデルキット
■ サイズ:1/100スケール
■ 価格:税込5,040円

あみあみの商品説明
●キャタピラユニットはサスペンスアームで接地性能を高めたアクション再現が可能。これによって砲撃の水平など姿勢制御が可能。
●キャタピラは連動式で再現。フレキシブルな動きが可能。抵抗のある床面ではキャタピラが回転。
●車体の前後にはデザートキャリアを再現。作業性能としてのガンタンクの演出ギミックを再現。
●キャピタルユニットにはプラ製のサスペンション機構を再現。
●頭部コンソールに発行ぐミックを搭載(LR41電池×2個使用・別売)
●ガンダムVer.2.0に準拠したコア・ファイター付属。スタンドはランディングをもしたものになる。
【商品内容】
成形品×16(本体/コア・ファイター用スタンド/頭部コックピットフィギュア(ハヤト)×1/コア・ファイターコックピットフィギュア(リュウ、一般人)/達ポーズフィギュア(ブライト、ミライ、ハヤト、リュウ)、LEDユニット×1、ドライデカール×1、テトロンデカール×1、組立説明書

ショップリンク

MG RX-75 ガンタンク
  Amazon あみあみ

関連

ガンダムシリーズ(ロボ系) – フィギュア大百科
バンダイ「MG RX-75 ガンタンク」など ホビー発売情報
バンダイ
機動戦士ガンダム – 公式
ホビーシティ
(C)創通・サンライズ

今勢いのある人気記事

どうかしましたか、じっと見て?ブロッコリー新作美...

アニプレックス新作美少女フィギュア「冴えない彼...

かなり気合の入ったMOLO造形!F.W.A.T「サキュバス...

同ジャンルの最新記事

ボクのセカイを一緒に歩んでくれるかい?ブロッコ...

どうかしましたか、じっと見て?ブロッコリー新作美...

アニプレックス新作美少女フィギュア「冴えない彼...

コメント

ABさん

ケツ顎シャアが登場する悪夢の実写クソゲーに出ていた「キャタピラガンダム」…
BB戦士でもこの姿にできることが売りにされていたが、需要あったんだろうか?

2009年9月24日 17:45

あすとれあさん

真面目に答えると、戦車と言うのは前方投影面積の小ささが重要ですから、ガンタンク自体がありえない訳で…
そうなってくると、武装面からもガンダムタンクはもっとありえないだろうなぁとw
とは言え、プラモでの遊びとしては断然アリだと思いますよ。
だから、バンダイの中の人にはガンキャノンVer2.0を早い事出していただきたいですね!
てか、今気付いたけどGMで使ってるフレーム使えば、GMキャノンも結構簡単に作れそうな気がしなくもないなぁ。
まぁ、右肩辺りのフレームの見直しは必要になってくるだろうし、需要も微妙でしょうけどw

2009年9月24日 18:19

とんさあさん

ガンダム&ジム2.0の胸のダクトは左右別構成になってますから、GMキャノンはすでに織り込み済みのようですねw
無印ジムのバリエーションは、キャノン・ライトアーマー・スナイパーカスタムの3つかな?

2009年9月24日 19:21

KONBUさん

強力な砲を活かした超長距離からの一方的攻撃こそが
ガンタンクの真骨頂なはず…
ホワイトベース隊の運用というか、
ハヤトとリュウの戦い方が悪いんじゃないかな~?
>無印ジムのバリエーション
戦記や絆のおかげで
アクアジムが欲しいです。
意外にでかい武装がかっこいい。

2009年9月24日 23:01

lopさん

男くさいといえば男くさくも見えなくはないが
敵として遭遇したら「ちょwww」ってな感じのリアクションになりそうだw

2009年9月24日 23:59

と~ふさん

ガンダムタンクはある意味公式だよね。
PSの洋ゲーガンダムで登場してたし。

2009年9月25日 01:17

山衛門さん

何故だろう、キミドリさんに見える・・・

2009年9月25日 03:26

anoniさん

※劇場版ではGファイターも登場していません。
登場してますよ。背景にチラッと。
TV版のカット流用ですが…。

2009年9月25日 03:28

もんぷち。さん

>ABさん
>BB戦士でもこの姿にできることが売りにされていたが、需要あったんだろうか?
どうなんでしょ?
>あすとれあさん
>てか、今気付いたけどGMで使ってるフレーム使えば、GMキャノンも結構簡単に作れそうな気がしなくもないなぁ。
まぁ、右肩辺りのフレームの見直しは必要になってくるだろうし、需要も微妙でしょうけどw
ちょっと見てみたいきはしますねw
>とんさあさん
>ガンダム&ジム2.0の胸のダクトは左右別構成になってますから、GMキャノンはすでに織り込み済みのようですねw
ですか~w
>KONBUさん
>戦記や絆のおかげでアクアジムが欲しいです。
>意外にでかい武装がかっこいい。
なるほどw
>lopさん
ほほw
>と~ふさん
かもですな~。
>山衛門さん
つるっとした感じですかね?w
>anoniさん
そうなんですか~。

2009年9月25日 10:28

くーつさん

>ガンダムタンク
なんか、「ジオンの系譜」に出てきた重装備型グフ(両手がマシンガンでムチも剣も持てない)クラスに無価値(無双の信長風にw)な装備ですね。
ガンダムの利点をほとんど殺してしまっているような…。
>フライングガンタンク
MA的な扱いで行けば…と思いましたが、メンテナンスや生産コストなどを考えるとジムを10機作るか、Gファイター数機増やしたほうが宇宙では効率いいかもしれませんねw
ガンタンクの運用法は、08小隊の「量産型ガンタンク部隊」的な戦術が一番筋が通っているような気がします。

2009年9月25日 14:14

ぐらさん

これらを見て、いまは無き玩具メーカー・クローバーから
出ていたガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの上半身、下半身を
組み合わせて遊べるオモチャを思い出しました・・・。

2009年9月25日 20:03

もんぷち。さん

>くーつさん
>ガンダムタンク
>ガンダムの利点をほとんど殺してしまっているような…。
まあ、ゆえに実際はアニメで登場してませんからねw
>フライングガンタンク
>ガンタンクの運用法は、08小隊の「量産型ガンタンク部隊」的な戦術が一番筋が通っているような気がします。
ですなー。
>ぐらさん
そんなのがあったんですか~。

2009年9月27日 11:09

コメントする


※メールアドレスは公開されません。