Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
2020年11月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > その迫力に感動すら覚える お台場の「1/1ガンダム」見てきました

その迫力に感動すら覚える お台場の「1/1ガンダム」見てきました

ガンダム30周年を記念して展示される、 「機動戦士30周年記念 1/1 RX-78-2ガンダム」を遅ればせながら見て着ました!行ったのがかなり遅い時間で、すでにライトアップも終わっていましたが、逆に自然に見えて、その迫力に感動すら覚えます!

暗闇に静かにたたずむ18mのガンダム!正式公開は7月11日から
 
■ 「機動戦士30周年記念 1/1 RX-78-2ガンダム」
■ 主催:GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト実行委員会
■ サイズ:1/1スケール 全高約18m
■ 実施場所:潮風公園(東京都品川区東八潮一・二番)内 太陽の広場
■ 実施期間:2009年7月11日(土)~8月31日(月)

ライトアップが終わっていたので、フラッシュの明かりのみで撮影
逆にそれが暗闇に浮かび上がる感じになり、幻想的な光景になっていますね!
 

バストアップ
 
目の中も造形
 
ダクトの中まで!

背中
 
今にも動き出しそうなバックパック

胴部
 
各間接も「らしく」作られていて、本当に動きそうです!

脚部
 
膝裏
 
ふくらはぎ
 
足首

闇夜に浮かぶガンダム
生きているうちにこのような光景が見れるとは・・・!
 

正式公開後も一度は行ってみたいと思います!

関連

バンダイ「HGUC ガンダム 機動戦士30周年記念モデル」の製品版サンプル
GUNDAM 30th ANNIVERSARY ガンダム30周年記念サイト
東京都立潮風公園 – 公式
(C)創通・サンライズ

今勢いのある人気記事

肉感が素晴らしいお尻!ユニオンクリエイティブ新...

フェチズム溢れる衣装デザイン!ユニオンクリエイ...

ファット・カンパニー新作美少女フィギュア「ドー...

同ジャンルの最新記事

コトブキヤ新作美少女フィギュア「DC COMICS美少女...

肉感が素晴らしいお尻!ユニオンクリエイティブ新...

フェチズム溢れる衣装デザイン!ユニオンクリエイ...

コメント

もっくんさん

すごいですね~
でっかいですね~
制作費すごく掛かってそうですね~
これが期間限定公開なんてもったいないですね~
過ぎたら壊してしまうんですかね~
頭か、せめて片腕だけでも欲しいですね~

2009年7月6日 13:43

THさん

アニメとかでは白一色のところも、パーツで若干色味を変えて別パーツ感を出してますね。
実物を見に行きたいところですが、地方なためお金がかかるので今週末に発売となるコイツの1/144プラモを買って我慢しますw

2009年7月6日 17:35

リペファンさん

か、、、かっけー!!!
生きてるうちに見に行きたいです・・・
公開期間みじかすぐるorz

2009年7月6日 18:06

WING GUNDAM-ZEROさん

もんぷち。様と同じく、生きてこの光景を目にすることが出来るとは…です。(感涙)
見に行くとなると、コミケ時期になりそうだなぁ。となると、混雑は必至か…。
でも、生で実物大の迫力を体感したいっ!!ですね~☆
今後、正式公開後のレビューもぜひお願いしますっ!m(__)m

2009年7月6日 18:26

萌え坊主さん

コミケ帰りに見に行こうと思っているのですけど・・・
混雑がひどかったら日を改めて行こうかと~
しかし実物大と知らなければCGか何かの合成だろうと思えるくらい
(画像初見の時はそう思いました)細部までよく作りこまれますよね。

2009年7月6日 19:30

浜っ子さん

夏コミの帰りに寄ってみようかと思ってましたが、自分のHPの残り具合を考えると、日を改めて行った方が賢明でしょうねw

2009年7月6日 21:25

DAMさん

偶然私も今日見てきましたが、これってまだ正式公開前だったんですね。
正直、でかいだけだろと思ってたんですが、これ予想以上にカッコいいです!
あちこちから写真撮りまくってるうちに、なんかそこにガンダムがあるのが
非現実的なのに自然に思えてしまって、じわじわと感動が。
この夏は幾度となくここに通ってしまいそうです。
これをなめてるガンダムファンは騙されたと思ってぜひ見に行ってください。
混雑してても場所は広いし、見れないことはないと思います。
もうお台場の自由の女神像とか捨てて、これに換えればいいのに・・・

2009年7月6日 21:31

ABさん

そういえば93年に作られた実物大Vガンダムはどうなったのだろう?

2009年7月6日 22:38

LEDさん

アニメの殿堂いらないから、ガンダム保存してくれぇ

2009年7月6日 23:25

おやじさん

「こ、こいつ動くぞ・・・!」とはいきませんがやはり実物大は迫力が違いますね。
今年の夏は絶対お台場行くぞ~。

2009年7月6日 23:47

匿名さん

ガンダムに興味無い俺でもこれは男として燃えるレベル。
実際見たら相当な迫力だろうな~。

2009年7月7日 00:10

キャリーさん

少し前に夕方のニュースで、製作中の映像が放送されたのを観ました。
その時は腕の部分を造ってる最中で、ツナギを着た鉄鋼職人さんがガスバーナーで肩の装甲を溶接しており、さながらMS工場のような雰囲気でしたよ。
自分が生きてる間に、これほど完成度の高いモノが見れるとは・・・・・。

2009年7月7日 05:14

もんぷち。さん

>もっくんさん
イベント後もどこかで鎮座してくれると良いですな~。
>THさん
>アニメとかでは白一色のところも、パーツで若干色味を変えて別パーツ感を出してますね。
18mの実感があります!
>実物を見に行きたいところですが、地方なためお金がかかるので今週末に発売となるコイツの1/144プラモを買って我慢しますw
あら~。
>リペファンさん
見にいけると良いですな!
>WING GUNDAM-ZEROさん
昼間にも見てみたいのでいければ~。
>萌え坊主さん
コミケ>ガンダムの流れは多そうですな~。
>しかし実物大と知らなければCGか何かの合成だろうと思えるくらい
(画像初見の時はそう思いました)細部までよく作りこまれますよね。
本当にすごいです!
>浜っ子さん
ゆっくり見るのであればそうですね~。
>DAMさん
ホント、画像ではぜんぜん伝わらないので、生で見てほしいです!
>ABさん
Zとかもありましたね~。
>LEDさん
ふむw
>おやじさん
是非!
>匿名さん
すごいですよ~!
>キャリーさん
これ、本当にすごいものです!

2009年7月7日 11:10

三輪そーめんさん

最後のバックレビューの写真・・・鳥肌が立ちました!!

2009年7月7日 11:48

もんぷち。さん

>三輪そーめんさん
そこにある「生感」が少しでも伝わっていれば幸いです!

2009年7月8日 09:31

コメントする


※メールアドレスは公開されません。