FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2018年人気記事
Twitter
2019年11月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > これがコスプレ!? 「ガンダムMk-II」コスプレレビュー 【トレフェスin幕張レポ】

これがコスプレ!? 「ガンダムMk-II」コスプレレビュー 【トレフェスin幕張レポ】

2月22日開催された「トレジャーフェスタin幕張プロローグ」にて撮影させて頂いた「ガンダムMk-II」のコスプレイヤーさんをご紹介します。その造形レベルの高さは、画像だとプラモデルにしか見えないほど!これが大人の工作ってやつだよ!


2月22日開催された「トレジャーフェスタin幕張プロローグ」にて撮影させていただいた「ガンダムMk-II」のレビューをお伝えします。

このスケール感、伝わりますでしょうか・・・!
プラモやガレキの作例レビューではなく、コスプレレビューです。

■ コスプレイヤー:バルキリーさん

■ キャラクター名:ガンダムMk-II
■ 他イベント:WF2008冬にてヘイズル2号機コミケ75にてガンダムMk-II

俺が着るって言ってんだ!(バルキリーさんブログ)
見た人の脳が一瞬でカッコいいと判断するロボを作るべく 日々精進しているロボ着ぐるみ師バルキリーのブログ。ロボにこだわりを持ってる人にもロボに特別な思い入れのない人にもインパクトを与えるためには、大人の趣味として納得されるクオリティを持っていなければいけません。このブログでは作品製作の工程や、作者のこだわりのポイント等を紹介していきます。


コミケ75にて 同コスプレをされていた時から、更に改良を加えたというガンダムMk-II。
ちなみに背面はこんな感じになっていました。
「年末までには背面にもいろいろつける予定です」とまだまだ改良されるようです。

全長2000mmぐらいでしょうか。

腕の部分などは、中の人の衣服が見えるのですが それがまったく気にならない!
むしろ「ガンダムを今の技術で作るとしたら、このような人型サイズを着用する形になるのでは」と想像してしまうほど。

パーツ分けも細かく、細部まで作りこんであります。
基本的にスチロールの板で形を作り、塗装はカッティングシートとのことでしたが、これはプラスチックの光沢ですよね・・・。

ご自身のブログにて「幼稚園年小くらいの時期に初紙ロボ工作をつくり、脳内で漠然と 大人になったらサイズを拡大して着るサイズのロボを作れるなぁと思った」と述べられているのですが、まさに大人の工作というものを見せ付けていただきました!
バルキリーさんのこの日の日記では「ビッグなプラモ」として、脱いだ状態の画像が掲載されていて、そちらもとてもシュールです。
Posted by イザワ

関連

トレジャーフェスタin幕張プロローグの記事一覧
コスプレの記事一覧
コミケ75 コスプレレポートはじめるお! 1日目 アニメ系 【コミケ75レポ】
トレジャーフェスタin幕張プロローグ
俺が着るって言ってんだ! – バルキリーさんブログ
ガンダムMk-II – Wikipedia

今勢いのある人気記事

パセリさんのイラストを立体化!スカイチューブ新...

雨宮哲さん新規描き下ろしイラストを立体化!グッ...

「C3AFAマーケット」出展ディーラー特集【C3AFA TO...

同ジャンルの最新記事

「C3AFAマーケット」出展ディーラー特集【C3AFA TO...

「C3AFAマーケット」出展ディーラー特集【C3AFA TO...

「C3AFAマーケット」出展ディーラー特集【C3AFA TO...

コメント

早乙女さん

★☆★~確かにスゴイ~☆★☆~v(^ω^)v
こうした人達が大勢いるから田舎のオレは頑張れる!!

2009年2月25日 18:47

kobayashi-kunさん

指先までちゃんと動くんですね・・・・・
スゴイ、スゴ過ぎる!!俺も着たい!
でもって秋葉原の街を闊歩したらもう英雄??かな

2009年2月25日 19:45

匿名さん

SUGEEEEE!
確かに着てみたいわコレ

2009年2月25日 20:58

katuo_bsさん

コスチュームというか・・・甲冑w?

2009年2月25日 23:21

もっくんさん

すごい気合はいってますね♪

2009年2月26日 06:39

イザワさん

>もーにんぐさん
参考URLの方は段ボールなのですね!こちらもスゴイ!
製作&保管スペースも、運搬も、費用も・・・大きいモノを作るってものすごくエネルギーが必要ですよね。それをここまでできる人達!憧れますね~
>早乙女さん
確かに!地方の方達が都内イベントで気合を入れている姿には励まされますよね!
こういった大物作成は地方に地の利あり!?
>kobayashi-kunさん
>指先まで
難なく ぐーぱーできていましたよ!
>秋葉原の街を闊歩
ちなみにバルキリーさん、アキバのストリートでMk-IIお披露目されたことがあるようです。
まさに英雄でしたでしょうねー!
>Anonymousさん
このクオリティはネタに留まらず、多くの人に着てみたいって気持ちを抱かせますよね!
これはかなり着てみたいです!
>katuo_bsさん
まさに甲冑ですねー!
>もっくんさん
ブラッシュアップを重ねて現在の姿に・・・ってことですし
このMk-IIに注いでいる気合は 想像を絶します!

2009年2月26日 17:46

バルキリーさん

イザワさん こんばんは! 今回は「コスプレ祭り」なハズ
だったんですが コスプレイヤーの皆さんはほとんど 同日開催の
遊園地イベントに標準をあわせていたようで(笑)
午前中なんか 私一人の状況で笑ってしまいましたよ~
イザワさんとは もはやツーカーの仲(笑)ですが、今回は
特に ゆっくりお話できて楽しかったです。
こんなに特集組んで頂けて嬉しい限りです。
そして、ものすごい反響ありがたいです♪着るサイズのガンダム
は家のスペースを取ってしまって大変なのですが、これまでの
機体を捨てるのももったいないので 広いお家で家族の理解が
ある人(笑)で欲しい人とかいらっしゃいましたら メールして
みてください♪
へイズルは捨ててしまったので(汗)

2009年2月27日 23:17

イザワさん

>バルキリーさん
こんばんは!トレフェスではありがとうございました!
コスプレイヤーさんにとって嬉しい試みはいくつもあったことを考えるとあの参加人数は残念でしたね~;
そして粘着カメコしてしまった結果、ツーカーだなんて恐縮です!
私としても新鮮で楽しかったです!
>これまでの機体を捨てるのももったいないので
>へイズルは捨ててしまったので(汗)
なんと!確かにそれは勿体無いですね~~!!
それは欲しいという方いらっしゃるのではないでしょうか!
欲しいと思っても環境が伴わない方も多いとは思いますが、もし保管場所が確保できる方いれば是非是非お問い合わせしてみてください。

2009年3月1日 01:29

COSMOSさん

DDザク(ダイレクト・ドライブ・ザク)ならぬ
DDガンダムMK-IIですか。
冗談はさておき凄いとしか言いようの無い出来です。
ちなみに URL は「ザクのコスプレ」です。

2009年3月5日 16:48

コメントする


※メールアドレスは公開されません。