FANZAで発売中!
【お知らせ】 現在ご迷惑をおかけしています画像サーバー不具合の件ですが、過去記事の画像復旧が完了しました。現在は正常に見れるようになっています。 ただ、直近の記事は本来のサーバー経由だといまだ表示問題があるため、代替えサーバーでの運用となっていますが、ユーザーの方は特に気にすることなく閲覧できるようになっております。 ご迷惑をおかけいたしました。
サイト内検索
FANZAでエロフィギュア予約!
FANZA月額見放題!
2024年1月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > オーキッドシード本社にいって来ました

オーキッドシード本社にいって来ました

6月某日、神奈川県横浜市にある、オーキッドシードの本社にお邪魔させて頂きました。全体的に明るく落ち着いた雰囲気の、清潔感ある社内で、思いのほか女性の方が多いのが印象的でした。社内奥にある開発部にもちょこっとお邪魔させていただき、塗装作業などを見せていただくことも。 他、自分も撮らせて頂いた、本格的な撮影スペース等、興味のある方は是非どうぞ!



入り口を入ってすぐのところにある営業部の様子。
手前にいるのが営業や広報の方で、左奥に見える方が、パッケージデザインなどをされている方とのことです。
ちなみに右手前の広報、営業の方お二人と、パッケージデザイナーの方は女性でした。

そのパッケージデザイナーの方の後ろには、オーキッドシードのフィギュア作品がずらりと。

社内奥にある開発部にもちょこっとお邪魔させていただきました!

開発部の棚には、まだ製作途中の原型等がちらほらと。
訪れた日には、某巨乳絵描きのお方もいらっしゃいましたw
下手のさらに奥地では、おそらく何かしらのデコマスの塗装作業をされていました。
ちなみにこの塗装工程をこなされている方も女性。

こちらは、自分も使用させていただいた撮影スペース。
とても個人では用意できなそうなごっつい設備でしたw

こちらは入り口横にある、応接兼ミーティングスペース。
ここや開発室などで、あんなフィギュアやこんなフィギュアが生まれたわけですな!
働いている社員の方も明るく気さくな方ばかりで、とても和やかな雰囲気でのびのびと仕事をされている印象を持ちました。
このような社風だからこそ、あれだけフリーダムなものが出来るのかもしれませんね~!w


【関連レビュー】
オーキッドシード「幼なじみとの暮らし方 猫宮のの」サンプル
オーキッドシード「ウィッチブレイド 都築栞」ガレキ作例
オーキッドシード「月光のカルネヴァーレ アンナ」サンプル
オーキッドシード「コミックアンリアル 女剣士フィーネ」
オーキッドシード「ちちのえ+2 YOUNG HIP Cover Gal」
オーキッドシード「ちちのえ+(ぷらす) Black Hair Ver.」
オーキッドシード「ちちのえ+(ぷらす) Cover Girl」
もちろん?乳ポロ可能 オーキッドシード「一騎当千 関羽雲長 ~SummerVacation~」サンプル
【関連記事】
ホビーストックにいってきました
あみあみ行って来ました。
不夜城グッドスマイルカンパニー アフター
不夜城グッドスマイルカンパニー ビフォー
やまとに行ってきました。
コトブキヤ立川本社にいって来ました
オーキッドシード「一騎当千 呂布奉先 あまろりVer.」発売
乳だしパンツ姿可能 オーキッドシード「月光のカルネヴァーレ アンナ」発売
【関連リンク】
オーキッドシード
(C)OrchidSeed Co., Ltd. Аll Rights Reserved.

今勢いのある人気記事

「ボリューム」「HaneAme」「ルーシィ」など 「ワ...

「VSK-94 聖夜の警官」「フリーレン」「風巻祭理」...

「斑鳩」「アスナ」「由比ヶ浜結衣」など 「ワンダ...

同ジャンルの最新記事

オープニングキャンペーンも開催中!フィギュア通...

ボリュームがハンパない 東京カレー屋名店会のジャ...

コミック「こどものじかん 6巻 特別限定版」 Yujin...

コメント

匿名さん

一枚目の写真の手前のPCの画面が気になりまする・・・・・・・

2008年6月12日 12:20

萌え坊主さん

さすがにフィギュア等の製造メーカーさんだけあって私物?でどうどうとフィギュアが!。
撮影スペースの下にあるアナログレコードのターンテーブルみたいな物はなにに使うんですかな?(フィギュアを回転撮影するにしては装置が大掛かりですしなんだろうか・・?)

2008年6月12日 13:22

DAMさん

机の上に思いっきりメイドこのみが写ってるんですがw
うん、他社製品の研究は重要ですよね。分かります。
>撮影スペース
下に見えるデカいライトボックスとかが高そうですが、
個人でもこれに近いものは十分揃えられると思いますよ。
ストロボまで手を出すと死にますが、フィギュアなら不要でしょうし。
でも、一番うらやましいのはそのスペースそのものだったりしてw

2008年6月12日 13:44

匿名さん

あ~あ、今の無機質でおカタイCAD設計製図なんかよりこういうハイソな職場で塗装やら原型造りの仕事ができる人が羨ましいwww

2008年6月12日 20:08

黒色槍騎兵さん

アキバ系の人(自分も含めて)にとっては
まさに、理想の職場でしょう。
うらやましい限りです。
スペースを詰める「間締め」とか
椅子をとっぱらっての立ち作業の
自分の職場とは雲泥の差が…。
ところで、見落としそうでしたが
某巨乳絵描き様とは「ちちのえ」の方でしょうね。

2008年6月12日 23:12

ヒデさん

>開発部の棚には、まだ製作途中の原型等がちらほらと。
とても、かなり、物凄ーく内容が気になります…。

2008年6月13日 03:15

もんぷち。さん

>Anonymousさん
社員さんのプライベートな趣味の壁紙だったのでモザイクかけてます。
特に機密事項があるとかではないデスヨw
>萌え坊主さん
>撮影スペースの下にあるアナログレコードのターンテーブルみたいな物はなにに使うんですかな?(フィギュアを回転撮影するにしては装置が大掛かりですしなんだろうか・・?)
自分が使わせてもらったときは使用しなかったので謎です・・・w
>DAMさん
>撮影スペース
まーうちにある撮影ブースでも十分だと思いますけどねw
>一番うらやましいのはそのスペースそのものだったりしてw
たしかにw
>Anonymousさん
ふむ・・・w
>黒色槍騎兵さん
皆さん楽しそうに仕事されていましたね~
>ところで、見落としそうでしたが某巨乳絵描き様とは「ちちのえ」の方でしょうね。
-w-
>ヒデさん
まーまだ製作途中だったり、パーツ単位でばらばらだったりで、自分もなんだかは良くわかっていません・・・orz
随時発表されていくと思いますので、それを待ちましょう~w

2008年6月13日 09:34

コメントする

※メールアドレスは公開されません。