FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
Twitter
2020年1月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 「ワンダーフェスティバルの〈ワンダー〉な部分を濃縮した1冊」 「ワンフェスログ28」発売

「ワンダーフェスティバルの〈ワンダー〉な部分を濃縮した1冊」 「ワンフェスログ28」発売

TOYSPRESSの「ワンフェスログ28」は、26日発売予定となっていますが、アキバの一部店舗にて、20日に先行販売が開始されていました。これは、公式の商品説明によると「ワンダーフェスティバルを中心に活動するモデラーたちの作品を約350点」「コラムや、インタビューなどの読み物も充実」という「ワンダーフェスティバルの〈ワンダー〉な部分を濃縮した1冊」とのこと。



TOYSPRESSワンフェスログ28表紙A」(AM)、「表紙B」(AM)、「表紙C」(AM)は、26日発売予定となっていますが、アキバのコトブキヤラジオ会館秋葉原店ボークスにて、20日に先行販売が開始されていました。
画像はコトブキヤラジオ会館での店頭販売の様子。

TOYSPRESSワンフェスログ28」の表紙と裏表紙。
内容は同一なのですが、表紙は3種類用意されていて、これは倉本育馬氏(ミリメートルモデリング)のメイドセイバー(作例レビュー)が表紙の「表紙B」(AM)の表紙と裏表紙となります。
公式の商品説明によると「ワンダーフェスティバルを中心に活動するモデラーたちの作品を約350点、全ページプロカメラマンによる撮り下ろし写真で掲載。作品を制作したモデラー自身が見どころを解説しています。伝説の模型ライター小田雅弘が追う「ガレージキット誕生物語」、サンダーバード研究家・編集者の伊藤秀明による「美少女フィギュア黎明期の秘密」、ワークショップキャスト生嶋毅彦の「SFキャラクター事始」など、模型文化のルーツを探るコラムや、インタビューなどの読み物も充実。豪華執筆陣によるイラストやコミック、模型用語集とワンフェス基本データも掲載。参加者でもすべてを把握しきれない、ワンダーフェスティバルの〈ワンダー〉な部分を濃縮した1冊です。」と紹介されていて、フィギュアのビジュアルページとコラム、インタビューなどの読み物ページが大体半々の内容となっています。
ワンダーフェスティバルとは、毎回うちでもレポートをお伝えしている海洋堂主催の「ガレージキットの展示・販売」「『ワンダーショウケース』選定アーティストの発表、作品の先行販売」「メーカー(企業)新作出展」などのある、立体造形物のイベントとしては最大級のイベントです。
次回開催のワンダーフェスティバル 2007[夏]は、8月12日(日曜日)の10:00〜17:00に、東京国際展示場(東京ビッグサイト)で開催予定となっていて、「ワンフェス ガイドブック」(AM)の予約も開始しています。

左がさかしま椿氏(ヘビーシロップチェリー)の綾波レイが表紙の「表紙A」(AM)で、右がBUBBA氏(サイコロキャラメル)のコロナが表紙の「表紙C」(AM)それぞれの表紙と裏表紙。
価格は3種とも税込2,000円です。

フィギュア画像は、クローズアップよりも、全身の画像が中心に構成されていて、すっきりとした印象を受けました。
掲載されているのは美少女ものばかりでなく、海ねずみさんの「レオン・S・ケネディ」(参考作例)などの、野郎やロボなども掲載されていました。
読み物ページでは、当日版権についてのコラム等、なかなか読み応えのあるものが多数掲載されていました。

こちらはコトブキヤ秋葉原店での販売の様子。
他、ボークスでも先行販売を確認できました。
コトブキヤラジオ会館秋葉原店ボークス以外のアキバの店舗では、25日頃入荷すると思います。
巡回:墨男 本文:墨男:もんぷち。


【関連リンク】
ワンダーフェスティバル – 公式

今勢いのある人気記事

「宝多六花 チアガールStyle」「キリカ セーラー服...

ダイキ工業「デスボール キキョウ」新作美少女フィ...

WFでは撮影できなかったアングルのショットも公開...

同ジャンルの最新記事

WFにはなかった新作の展示も!「2020 冬 ホビーメ...

コメント

しげさん

こういうのって眺めてるだけでも結構楽しいんですよねぇ^^;

2007年7月21日 12:15

ずんださん

ちょ、出るの早過ぎ。他のボークスショールームにもあるのでしょうか。見に行かないと・・・。

2007年7月21日 12:35

nobuさん

表紙Bの買おうかな?
コラムやインタビューが載ってるのも
良いなぁ。

2007年7月21日 13:09

大きな翁さん

確かあみこ他でも販売してましたな。
WFはやはり仕事の都合で行けそうにありません。残念じゃ。欲しいのがあったんじゃがのぉ。
もんぷち殿のレポートを楽しみにしておりますぞ。あぁ、そうそう、あまり腰に負担かけずにの。

2007年7月21日 22:00

もんぷち。さん

>しげさん
やはり見たことないものとかもありましたからね、お!っという発見があるのもたのしいですなw
>ずんださん
アキバ以外はわかりません〜
>nobuさん
読み応えがありますw
>大きな翁さん
ま、無理しない程度にがんばってきますw

2007年7月22日 10:05

コメントする


※メールアドレスは公開されません。