FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
Twitter
2019年12月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 「劇場版CLANNAD−クラナド−」 窓全てモニターの「特別仕様バス」

「劇場版CLANNAD−クラナド−」 窓全てモニターの「特別仕様バス」

劇場版 CLANNAD −クラナド− 公式でも告知されていたように、3月10日にアキバで「公開決定記念スターティングキャンペーン」が行われたようで、電撃の記事によると昼間にはコスプレさんによる配布イベントもあったみたいです。自分が巡回した午後5時頃には、コスプレさんや配布イべントなどは終了していましたが、窓全てモニターの「特別仕様バス」はまだ運行中でした。



劇場版 CLANNAD −クラナド− 公式でも告知されていたように、3月10日にアキバで「公開決定記念スターティングキャンペーン」が行われたようで、電撃の記事によると昼間にはコスプレさんによる配布イベントもあったみたいです。
自分が巡回した午後5時頃には、コスプレさんや配布イべントなどは終了していましたが、窓全てモニターの「特別仕様バス」はまだ運行中でした。
劇場版 CLANNAD −クラナド−は、公式の説明によると「2004年発売と同時に多くのユーザーを感動の渦に巻き込み、大ヒット作品となったKeyのアドベンチャー『CLANNAD』。その名作が今回、劇場用作品として初の映像化となる。監督を務めるのは同じくKey作品である劇場版『AIR』に続き、『ガンバの冒険』や『エースをねらえ!』で知られる日本アニメ界の巨匠・出崎 統。また、シナリオには劇場版『AIR』でも監督とタッグを組んだ中村誠、キャラクターデザインには『うた∽かた』『キディ・グレイド』などで注目を集める門之園恵美と、実力派スタッフが揃った。アニメーションの枠では収まりきらない深い感動の物語をぜひ体感していただきたい。」と紹介されています。(CLANNAD (ゲーム) – Wikipedia)



そのバスのモニターで放映されていた、特報映像第一弾の画像イロイロ。
公開は2007年初秋公開予定みたいです。

アニメイト店頭でもポスター掲示と、モニターでの特報映像第一弾放映がされていました。
アニメイトは1F店内のモニターでも放映。
とらのあな本店1Fにもポスターの掲示。
他、昼間の様子もお伝えされている秋葉原blogさんによると、ゲームシティなどでも配布イベントがあったみたいです。

モニターは両面にあったので、反対車線からでも画像は確認することが出来ました。
サスガに走るときはモニターはOFFになるみたいですねw
しかしすごいインパクトでしたな・・・w

【関連記事】
DOAエクストリーム2の看板 夜はむねぽちをライトアップ?
アキバプレイス前に消防車両いっぱい 誤報だったみたい
コトブキヤ バレンタインフェア開催 初日はコスプレさんから手渡し
Little Nonのノゾミさん。ツインテールで路上ライブ
ランブルのキャンディのコスプレさん再び。瀬木菜緒さんが名刺配布
【関連リンク】
劇場版 CLANNAD −クラナド− OFFICIAL SITE
© VisualArt’s/Key/東映アニメーション/フロンティアワークス

今勢いのある人気記事

「マモン -いのうえたくやver.-(再販)」「セイバ...

魅惑の太もも!コトブキヤ新作美少女フィギュア「...

ダイキ工業「僕の恋人、蘭先輩 -放課後のひととき-...

同ジャンルの最新記事

安心感抜群な二つの大きなふくらみ!コトブキヤ新...

コトブキヤ新作美少女プラモデル「フレームアーム...

ウェーブ新作美少女フィギュア「ドリームテック デ...

コメント

nobuさん

劇場版『AIR』は賛否が別れました
からねぇ。
監督と脚本が同じとなると、またぞろ・・・かな?

2007年3月11日 15:41

MASAさん

宣伝としてのインパクトはありますねぇ、これは。
こんなお金のかかりそうな事、中々してくんないですよw

2007年3月11日 16:28

S−Jさん

TVアニメとかすっ飛ばしていきなり劇場版とはね。
まぁ、そこまでの収益が望めるからここまで広報活動に力入れてるんでしょうけど。

2007年3月11日 18:07

TAKEさん

劇画風で止め絵連発の出崎演出に期待(マテ

2007年3月11日 18:35

オメガしーぽんさん

写真を見る限り、大盛況だったみたいですねー。
AIRに続いて出崎氏ということで、過度な期待はしないほうがよさそうですね。(AIRもCLANADも未プレイ未視聴ですがw)
というか、いくら巨匠とはいえ、バスにでかでかと名前が書かれているのはどうかと思うのですが・・w
それとこのバス、ぱっと見最初警察の護送車か、右翼団体の車両に見えてしまいましたww

2007年3月11日 18:36

アフロさん

CLANNADはゲームのプレイ時間が長かったからなぁ。
上手く纏められるのかな(マテ。
それにしても、このバスは凄いですね(汗。

2007年3月11日 20:42

ちちさん

いろんな宣伝の仕方がありますね〜バスの色がちょっとイカツイかも・・もうちょっと明るめのバスの方が・・

2007年3月11日 21:02

永久に美しく・・さん

AIRはCM に騙された(泣)
あの「CMは」上手いw
(↑私的にです)
劇場版 CLANNAD 公式ページをみると渚が「あなたは大切な人をなくしたことがありますか?」って言ってるけど・・コレは渚が言うこと?と思いましたよ?w

2007年3月12日 00:17

銀狼さん

これは凄いですねえ・・・写真なのに圧倒されるこの迫力・・・デザインといい、金掛けてるな^^;でも、そこまで収益見込める作品でしょうかね?CLANNAD(元鍵っ子としては応援したいのですが、KanonやAIRと比べると地味な印象が強くて・・・)
「あなたは大切な人をなくしたことがありますか?」は素晴らしいと思います(これって間違いなくKey作品全体のテーマだし)

2007年3月12日 09:52

もんぷち。さん

>nobuさん
どうなりますかね〜
>MASAさん
ですな〜
>S−Jさん
まあ、そうなんでしょうね〜
>TAKEさん
おほw
>オメガしーぽんさん
自分も最初そっち方面思い浮かべましたw
>アフロさん
インパクトは抜群でしたねw
>ちちさん
かもw
>永久に美しく・・さん
ふむw

2007年3月12日 09:54

もんぷち。さん

>銀狼さん
まあ、発表のインパクトとしては抜群でしょうね〜w

2007年3月12日 10:06

コメントする


※メールアドレスは公開されません。