Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
スペシャルサポーター
Twitter
2019年8月の人気記事
カテゴリー一覧
2018年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > バンダイ「1/100 MG Hi-ニューガンダム」「G.F.F MCガンダム」発売

バンダイ「1/100 MG Hi-ニューガンダム」「G.F.F MCガンダム」発売

2月22日、サンプル展示の様子をお伝えした記事が、集計わずか3日で2007年1月の人気記事ランキング第三位になり、2月22日現在、画像を含めた総PV数が約18万PVとなっている、出渕裕氏が作画した公式画を元に立体化した、バンダイ1/100 MG Hi-ニューガンダム」(AM)と、「G.F.F MC #1001 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER」(AA)(サンプル展示)が発売しました。



2月22日、バンダイ1/100 MG Hi-ニューガンダム」(AM)がキャラシティにて発売されました。

パッケ表。側面には、ギミックや各種パーツの解説などが掲載されていました。
1/100スケール。
本体取付角度の調整が可能なディスプレイ台座が付属。
台座はνガンダム本体の他、戦闘態勢のフィン・ファンネルをディスプレイ可能。
フィン・ファンネルのスラスター部には噴射炎を再現したエフェクトパーツを取り付け、飛行状態を再現。
フィン・ファンネルの開口部にはクリアシートにてビーム発射時イメージを再現。
装備品としてビーム・ライフル×1、バズーカ×1、ビーム・サーベル×3、フィン・ファンネル×6、シールド×1をセット。
価格は税込7,350円。
これは、、サンプル展示の様子をお伝えした記事が、集計わずか3日で2007年1月の人気記事ランキング第三位になり、2月22日現在、画像を含めた総PV数が約18万PVとなっったもので、あみあみの商品説明によると『「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア―ベルトーチカ・チルドレン」(AA)に登場する「Hi-ν(ニュー)ガンダム」をクリエイター・出渕裕氏による公式設定画で初の立体化。』と紹介されています。

反対の側面には、その出渕裕氏が作画した公式画や、フィンファンネル、ウエポンなどの解説。

ソフマップ本店で展示されていた、スミイレ処理されたサンプル。
(参考サンプル)

ほか、22日に入荷確認出来たのは、コトブキヤラジオ会館ヤマギワソフト本店ソフマップ本店コトブキヤ秋葉原店ゲーマーズ本店などでした。

また、コトブキヤラジオ会館では、バンダイGUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1001 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER」(AA)も入荷していました。(参考サンプル)

【関連レビュー】

【関連記事】
MG Hi-ニューガンダムは2月22日 キャラシティで2月のバンダイもの+αの入荷予定日掲示
バンダイ「1/100 MG Hi-ニューガンダム」のサンプル展示
キャラシティにて、「1/100 MG Hi-ニューガンダム」など、バンダイ新作情報掲示。
「引けよ!国民!!」 コトブキヤ秋葉原店でガンダムくじ開始
「何でもシャア専用吸盤付マスコット 」入荷 ハビコロではきのこがシャア専用
【関連リンク】
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア – Wikipedia
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
©創通エージェンシー・サンライズ

今勢いのある人気記事

ヴェルテクス新作美少女フィギュア「MU -奇蹟の大...

掃除朋具氏が描くコスプレ娘をフィギュア化!ロケ...

「ワンダーフェスティバル 2019[夏]」 様々なデ...

同ジャンルの最新記事

掃除朋具氏が描くコスプレ娘をフィギュア化!ロケ...

「ワンダーフェスティバル 2019[夏]」 様々なデ...

「ワンダーフェスティバル 2019[夏]」 様々なデ...

コメント

katuo_bsさん

>Hi-ν
前のサンプルでは配色ばかりが気になりましたが
この顔の造型は結構厳しいかも・・・。
ツノの角度は狭いし、全体に立て伸びな感じですね。
スパロボなどのファン層の評判はどうなるやら。

2007年2月23日 13:36

さるさん

ついにHi-ν出ましたか
東京に行ったときにサンプル見ましたが、
これもありかなと思いました。
(それでも不満は多少ありますが・・・(^^;)
やはりプロペラントが小さいですね(^^;
GFFはジムカスタムとジムキャノン�Uのコンパチを早く出して欲しいです。

2007年2月23日 13:45

アフロさん

Hi-νは見ましたが、パッケージデカイですね(汗。
値段がもう少し安ければなぁ(マテ。

2007年2月23日 14:05

ジーグさん

やはりHi-νはどうしてもプロポーションが細すぎかな?と思ってしまいますね。
自由意識するくらいならなら元デザインのままMG化した方がよかったのでは・・・?

2007年2月23日 14:28

さん

Hiν、腕は細い気がしますが、そのほかはいい感じです。
頭の造型は好みが分かれそうですが、やはり腕の細さが気になります。 買ってから気づきましたが(汗)

2007年2月23日 17:04

オメガしーぽんさん

Hi-ニューのパッケージ大きすぎです・・。サザビーのと同等かそれ以上ありますね。
そして値段も高い・・。
大きさはともかくとして、値段はもう少し考慮して欲しいものです。
PGじゃないんですから(;´▽`A“

2007年2月23日 18:27

ランニングホームランさん

うわぁ これがHi-ν?
大昔のGP-2に匹敵する冒涜だよ。
現代でこんな事が起こるとは…
是非とも原作に忠実な物を作って欲しいですね

2007年2月23日 20:47

うにさん

何か違うんだよな・・・
何でも細けりゃいいってもんじゃなかろうに。
値段もねぇ・・・
部品取り用に投売り待ちですかね。

2007年2月23日 20:58

虎イデんさん

細い細いと言われてるHi−νですが、自分もそう思って今回は見逃してます。
(WFもあるし・・・)
無駄な隙間というか死に間というか、スカスカな感じがするんですよね。

2007年2月23日 23:00

もんぷち。さん

>katuo_bsさん
どうなんでしょうね?
>さるさん
ジムカスタムいいですねw
>アフロさん
でかいですねw
>ジーグさん
まあ、その辺はどういった意図なのかはこちらからはわかりませんが、重厚感よりも軽量感を重視した感じですよね。
>廃さん
ふむ〜
>オメガしーぽんさん
たしかにMGの価格もすごいことになってきましたねえ・・・
>ランニングホームランさん
ごっついほうもほしいですな〜
>うにさん
ほむ〜
>虎イデんさん
なるほど〜

2007年2月24日 09:43

さん

正直サンプルを実際見た感じではHiνとは言いたくない。明らかにボリューム不足。劣化したフリーダムかリ・ガズィに羽が生えたものにしか見えない。コレジャナイHiν
だけど・・・買ってみた。たぶんこれは何であれ出たことに意義があるのだと・・・
まあ、作ってみてやっぱりカッコ悪かったら改修してみるか・・・胸部のボリュームと顔を変えればマシになると思うし。。。

2007年2月25日 04:19

くーつさん

なんだか、PS2の「めぐりあい宇宙」に出てきたガンダム4号機(メガビームランチャーのほう)に見えてしまいます。
小説の口絵とかスパロボ見る限りだとZZやSガンに匹敵するくらい武骨なガンダムの印象だったんですけれどね。

2007年2月25日 18:20

もんぷち。さん

>狂さん
イロイロいじって理想の形にするのもよいかもですね〜
>くーつさん
ふむん〜

2007年2月26日 07:44

さん

実際に作ってみて胸部のボリューム不足がやはり気になるけど意外とカッコイイかもと思えてきた・・・
Hiνとしてみたら0点だしフリーダムとかぶってる気がするけど先入観無しに別物と思えば・・・良いかも?不思議なキットだ。。。毒されてるな(;´Д`)

2007年2月27日 07:34

もんぷち。さん

個人的にはそれなりにかっこいいとは思います。
まあ、かなりこのみやこだわりで左右されるものというのは間違いないのかも〜

2007年2月27日 08:51

コメントする


※メールアドレスは公開されません。