Twitter
FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2018年人気記事
Twitter
2019年11月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > アルター「塵骸魔京 イグニス」発売 「出すぎじゃね?」

アルター「塵骸魔京 イグニス」発売 「出すぎじゃね?」

11月7日、アルターお仕事ブログで出荷が伝えられている、アルター「塵骸魔京 イグニス」(AA)が、アキバにて発売されていました。これは、ドリパ2006秋グッスマブースでも展示されていた、「塵骸魔京」のヒロイン「イグニス」を立体化したもの。イグニスは海洋堂版マックス版が発売されていて、アルター版で3つ目のPVC立体化。とら本店のヘタレPOPによると「出すぎじゃね?」



11月7日、アルターお仕事ブログで出荷が伝えられている、アルター「塵骸魔京 イグニス」(AA)が、コトブキヤラジオ会館にて発売されていました。

パッケ表裏。アルターなので、今回もパッケにはフィギュアの画像は一切なし。
1/8スケールで、全高約200mm。原型製作は。アルター「ゼノサーガ エピソードI KOS-MOS(コスモス)」(AM)(参考レビュー)や、プララジショー2006ビーグルブースでのサンプル展示もあった、バイス「攻殻機動隊 草薙素子」(AM)の原型も担当されている、高橋剛氏(一期栄華一杯酒)。
価格は税込5,800円。
グッスマの商品説明によると「人気PCゲーム『塵骸魔京』のメインヒロイン「イグニス」がALTERより登場。ゲーム用イラストから抜粋したファンにはおなじみのこのポーズ。刀を低く構えたその姿からは美しくも力強い「イグニス」の特徴が強く伝わってきます。細部まで丁寧に再現した造型だけでなく、背中のシースルー部分にクリア素材を使用するなど、随所にこだわりが満載の逸品です。原画家の「Niθ」氏をもうならせたという、しなやかなボディラインと力強さのバランスが織り成す見事な造型をお楽しみください。」というもの。

アルターお仕事ブログに「武器は取り外し式になっていますよ。」と書かれている通り、刀は別パーツとなっています。
パッケ上からでも乳は確認可能。
またアルターお仕事ブログには「背中はクリアパーツを使用していて、衣装の透けている感じを表現したりもしています。」とかかれていましたが、背中は見えないため、確認することはできませんでした。

とらのあな本店でも入荷していました。イグニスは海洋堂版マックス版がすでに発売され、このアルター版で3つ目のPVC完成品化となることからか、ヘタレPOPには「出すぎじゃね?」とかかれていました。
他、7日に入荷確認できたのは、ソフマップ本店コトブキヤ秋葉原店でした。
なお、イグニスのPVC立体化としては4つ目となる、「オーキッドシード版」(AA)(参考サンプル)が12月に発売予定となっています。

【関連レビュー】
マックスファクトリー「塵骸魔京 イグニス」
【関連記事】
ドリパ2006秋レポ オーキッドシード「塵骸魔京 イグニス」
ドリパ2006秋レポ アルター「塵骸魔京 イグニス」
マックスファクトリー「塵骸魔京 イグニス」発売
ワンフェス2006夏レポ グッスマ・マックス合同「WHF3」ブース
「BOMEコレクション 塵骸魔京 イグニス」のサンプル展示
©2005 Nitroplus co.,ltd.

今勢いのある人気記事

「中華娘 小華」「ジャンヌ・ダルク JKブレザーVer...

イラストレーター 藤ちょこ氏のオリジナルイラスト...

メガハウス新作美少女フィギュア「GGG ガンダムビ...

同ジャンルの最新記事

ホビージャパン新作美少女フィギュア「ソフィーの...

アルター新作美少女フィギュア「アズールレーン セ...

アルターの新作美少女フィギュア「ソフィーのアト...

コメント

百式さん

イグニスは、この後も続きますね!

2006年11月8日 13:06

人形男さん

オーキッドシード版大きなお友達推奨の奴も楽しみですねw

2006年11月8日 14:02

アフロさん

店頭で見かけましたが、カッコいいですねぇ♪
それにしても3体目とは出杉ですね(マテ。

2006年11月8日 14:04

ローヒさん

私はこのアルター版が一番楽しみですがMAX版にも予定外の出費で苦しいのなんの。
早く現物を受取りに行きたいのですが今日から4日くらい店の営業時間中には身動き取れなさそう。通販にしとけばよかった…。

2006年11月8日 14:13

ずんださん

たしかに出過ぎかもしれない。
だがそれが(・∀・)イイ!来月もどんと来い、です。

2006年11月8日 14:16

本年もナナスさん

>>出すぎじゃね?
禁句だろ…(‘A`)

2006年11月8日 14:57

もんぷち。さん

>百式さん
ですなw
>人形男さん
乳だしですなw
>アフロさん
4体目も控えてますしね。
ま、それいったらタマ姉とかもいっぱい出てますがw
>ローヒさん
大変そうですなあ・・・
>ずんださん
好きな方にはいくつ出ても、選択肢が増えてよいことですものね〜
>本年もナナスさん
それを平然とやってのけるのがとらクオリティ・・・w

2006年11月8日 15:05

オトキチさん

この後のレビュー見て買うかどうか決めます。現物見られない環境なんですよ〈涙)。
田舎なので店に入荷するかどうか・・・。

2006年11月8日 17:31

モソプチさん

知らないキャラなのに「出すぎと」言われてるのを全部購入してる自分orz
最近出来が良いフィギュアが増えたので、知らないキャラでも手出したくなります。

2006年11月8日 17:59

曼筋大王さん

オレも右に同じく銭がない。
だが我が内なる闘魂が「四の五の言わずに買いやがれ」と叫んでおる。

2006年11月8日 20:40

ぺけさん

まるっきりスルーしてる私から見ると皆様タイヘンなんですね〜と・・・・
あれ、こんなに立体化大人気な作品を知らない私のアンテナが
感度オカシイのかな・・・?><

2006年11月8日 22:09

MASAさん

ゲームはやってないんでよくは判りませんが、そんなに売れたんですかね?
でもフィギュアの方は、元を知らなくても欲しいと思ってしまう位にカッコいいですよね。

2006年11月9日 09:09

もんぷち。さん

>オトキチさん
自分は今回、資金的にもスルーなので、レビュー予定はないのです・・・ゴメンナサイな〜
>モソプチさん
ですね〜w
>曼筋大王さん
餓死しないように気をつけてくださいねw
>ぺけさん
たまたま重なったって感じもありますが、一気に出てますよね〜
>MASAさん
ですな〜

2006年11月9日 09:45

コメントする


※メールアドレスは公開されません。