FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
Twitter
2019年12月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 不夜城グッドスマイルカンパニー ビフォー

不夜城グッドスマイルカンパニー ビフォー

TOP6月12日、引越し直前のグッドスマイルカンパニー本社にお邪魔させていただくことができ、あの数々のフィギュアを生み出した製作部や、パッケージのデザインなどを手がけるデザイン部、そして、情報の窓口の営業部など、引越し直前の社内の様子を見学させていただくことが出来ました〜!松戸の不夜城グッドスマイルカンパニーはどんなところだったのか!とくとごらんアレ〜!


新松戸駅から徒歩数分の場所にあった(この記事を書いている2006年6月17日の時点では引越ししている最中のはずなので過去形)、引越し直前のグッドスマイルカンパニー本社にお邪魔させていただくことができました〜!
ビルの2F部分までがグッスマ本社となっていて、こちらは1Fにあった製作部のチェック棚の様子。
上の棚に置かれているものがチェック済みのもので、下のものはまだ未チェックのものみたいです。
パッケなどのチェックも行っているのか、セイバー(AM)やカルメン99(AM)、ウェンディ(AM)のパッケなんかも置かれてたりしていますね〜

こちらは製作部のさらに奥の方にある、デザイン部の様子。
ここは、ポスターやPOP、商品注文書やパッケージのデザインなど、ありとあらゆる画像情報の製作を行っている現場。
あの、とらのあなでネタにされちゃった、アルター「Fate/hollow ataraxia カレン・オルテンシア」(AM)の商品注文書も、ココで作られていたはずなんですな〜
画像には写っていませんが、左側にはWeb製作用のPCも置かれていて、グッスマのサイトの更新もココから行っていたみたいです。
それと、公式サイトなどや、POPなどに使用される、フィギュア画像の撮影もここで行うらしく、公式の商品説明の画像などの背景で見覚えのある柄の壁紙なんかもおかれてたりしました。

こちらは2Fの営業部。
アキバなどの店舗にフィギュアサンプルや、POPなどの宣材を提供したり、ユーザーサポートなんかを行っているみたいです。
そのほかにも色々とこなされているみたい。
奥の矢印の先に、グッスマ社内の工房があります。ちょうど新作を製作中でしたので、残念ながら撮影することは出来ませんでしたが・・・なかなかステキなところでしたw
というわけで、6月15日まで存在していた、新松戸の不夜城の様子をざっとお伝えしてみました。
6月19日からは松戸にて、新不夜城が誕生するわけですが、そちらの様子もいずれレポートしたいと思います〜!


【関連レビュー】
グッドスマイルカンパニー「ガンスリンガー・ガール ヘンリエッタ」
グッドスマイルカンパニー「1/10 舞-HiME 鴇羽舞衣」
【関連記事】
グッドスマイルカンパニー「魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ」サンプル
コトブキヤ新作展示会 グッドスマイルカンパニー「空の境界 両儀式」
グッドスマイルカンパニー「ガンスリンガー・ガール ヘンリエッタ」発売 ヒザの塗装は5工程
【関連リンク】
GOOD SMILE COMPANY web

今勢いのある人気記事

しっかりMOLO。スカイチューブ「綾女 illustration...

SSSS.GRIDMANよりヒロイン「宝多六花」ウェディン...

「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」より...

同ジャンルの最新記事

ホビージャパン新作美少女フィギュア「ペルソナ5 ...

ホビージャパン新作美少女フィギュア「ペルソナ5 ...

アルター新作美少女フィギュア「オーディンスディ...

コメント

萌え坊主さん

フィギュアが有ること意外は、何処かの工場の事務所か問屋さんみたいですね^^(引越し前だからかな)

2006年6月17日 12:00

百式さん

ココがグスマの旧本社ですか。
みんな徹夜で仕事してそうな雰因気を画像から感じました。
新しい本社に移転しても、素晴らしい作品を世に送ってもらいたいです。

2006年6月17日 12:00

いづきたけみさん

家から10分くらいのところなんですよね、
この新松戸城は…
さすがに伺ったことはないですが
(一般人がお邪魔しても迷惑でしょうし)
さようなら新松戸城!
そしてこんにちは松戸城!
…ま、新しい方にも20分あれば
行けるんですけどねw

2006年6月17日 12:42

アフロさん

新松戸の不夜城から、
松戸の新不夜城に…。
とてもややこしい(マテ。
メーカーさんはこんな風になっているんですねぇ。

2006年6月17日 14:12

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
まあ、仕事場ですからこんな感じなのでは?w
>百式さん
ですな〜
>いづきたけみさん
地元でしたかw
まあ、新しい環境でまた良いものを作ってくださることでしょう〜
>アフロさん
なかなか見学する機会とかはないですからね〜

2006年6月17日 14:27

DADAさん

おみやげは・・・?σ(・ω・` )

2006年6月17日 19:32

Burnさん

ぜひアフターもお願いします(劇的に変わるかどうかはともかく)

2006年6月17日 23:08

nobuさん

やっぱり、最近の事業活動には
手狭なんでしょうね。
勢いあるもの。
私は流石に仕事で徹夜はあまり
無いけど、情熱掛けられると
自然とそうなっちゃうかしらん?

2006年6月18日 00:22

もんぷち。さん

>DADAさん
貴重なお話をたくさん聞かせていただきましたが、ブッチャけ過ぎて公表できない内容ばかりでしたw
まあ、それが自分としてはお土産かな?w
>Burnさん
そのうちレポする予定です〜
>nobuさん
みんな好きだからこそ出来るのでしょうね。そうでなければいいモノは出来ないと思いますし。

2006年6月18日 01:34

コメントする


※メールアドレスは公開されません。