サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
「実写化同人」新作!
FANZA月額見放題!
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

フィギュア

メガハウス「エクセレントモデルCOREマシンロボクロノスの大逆襲 レイナ・ストール」レビュー

topメガハウス「エクセレントモデルCORE マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・
ストール
」(AM)のレビューです。キャラシティで展示されていたものを撮らせていただきました!まだサンプルなので、多少の仕様変更もあるかもしれませんがね、今回はどこかが外れるって感じはなさそうですが、腰のビキニパーツと肌(?)部分に隙間が・・・w これは、外そうと思えば外せそう?w


01
約1/8スケールで、全高約190mm。あみあみの解説によると、「1986年にTV放映され、大ヒットとなった「マシンロボ クロノスの大逆襲」。その人気の中心であり、今でも皆の心に強烈な印象を残している元祖・萌え&妹キャラクター『レイナ・ストール』を、エクセレントモデルCOREシリーズとして当時のイメージそのままに商品化します。いかにも「80年代」なキャラデザインに涙せよ。」というもの。レイナ・ストールは、Wikipediaによると「ロム(主人公)の妹お転婆で気が強く、ロムを困らせたり足手まといになることもしばしば。だが、兄を誰よりも信頼している。」というキャラ。マシン生命体なので、人ではないということになるのかな?ちなみに、レイナ剣狼伝説というアニメの主人公にもなっています。詳しくはWikipediaでどうぞ〜!
0203
0405
06
0708
メガハウスなので安定した出来ですね〜頭部はこのヘルメットをつけているものと、外して髪を下ろしているもののコンパチ使用になっています。
0910
胸はアーマー(?)によって意外とあっさりした感じに。台座は丸ではなく、狼のマークになっています。
1112
剣は脱着可能。この剣名前あったような・・・なんだったっけなあ・・・
1314
で、手足は見た感じ一体成型チックなんですが、胴のアーマーとビキニパーツは別造形みたいなんですよね。
1516
なので、このように隙間感というものがあって、これがまた良い感じですw
腰骨あたりがやけにせくすぃ♪(ノ´∀`*)
1718
しかも腰だけじゃなくて、Vゾーンのほうも隙間が!
192021
お尻のほうも隙間が結構w
22
そしてこの真ん中辺の隙間・・・これは外すとえらいことになるんじゃなかろうか・・・さすがCORE・・・やってくれるw(ノ´∀`*)

商品名 エクセレントモデルCORE マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストール
メーカー メガハウス
サイズ 約1/8スケール 全高190mm
発売日 2006年6月
原作名 マシンロボ クロノスの大逆襲
コピーライト ©葦プロダクション
標準小売価格 5,040円(税込)
トップページ トップページ