サイト内検索
【お知らせ】
DMM/FANZAで発売中!
「実写化同人」新作!
FANZA月額見放題!
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

フィギュア

コトブキヤ、キャラシティにて、「ワンコイングランデフィギュアコレクション 萌える英単語 もえたん」のサンプル展示

本サイトページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。

TOP4月24日、コトブキヤラジオ会館秋葉原店キャラシティの3店舗にて、コトブキヤの「ワンコイングランデフィギュアコレクション 萌える英単語 もえたん」(AM)の全5種+シークレット1のうち、ノーマル5種のサンプル展示が開始していました。コトブキヤだけありクオリティの高さはいうまでもなく素晴らしく、サイズも約100mmながらかなりのボリューム感のある仕上がりになってます。



これは、こんな英単語集が欲しかった!! 2次元美少女のナビゲートによる「萌えて覚える英単語集」。対象学年高1〜3の基本単語600語を厳選して収録。という「萌える英単語もえたん」(AA)のナビゲートキャラ「虹原いんく(17歳)」と、その変身(?)した姿の「ぱすてるインク」を立体化したトレーディングフィギュアです。そのほかもえたん関係はコチラで。 あみあみの解説によると「巷で話題の「萌え」をキーコンセプトにした萌える英単語「もえたん」からナビゲーターの虹原インクがワンコイングランデで遂にフィギュア化!変身後のぱすてるインクはもちろんバニー姿やメイド姿などファンにはたまらないラインナップ!マスコットのあーくんなどのおまけもついてファンはゲットまちがいなしです!!」というもので、虹原いんく、ばにぃインク、ぱすてるインク+あーくん、すく水インク+むにさん、めいどインク+ぺんくんの5種+シークレットの全6種。 原型製作は、森川裕光氏、爪塚裕之氏、タカク&タケシ氏。全高約100mmながら、プニ造形なので大きさの割にボリューム感があります。 (画像は、コトブキヤラジオ会館のサンプル展示の様子。)
虹原いんく



造形に関しては言うことありませんねw ぱんちゅもいい造形ですw
ばにぃインク



ちっこいけどいいお尻ですw
ぱすてるインク+あーくん



イイポーズですなw
すく水インク+むにさん



Σ(゚Д゚) ちょっ!もしかしてスージーさ・・・!
めいどインク+ぺんくん



メイド服でもちゃんとニーソなのがわかってらっしゃる(なにがだ)。

パッケージイラストもなぜかお尻が透けてます。シークレットがなんだか気になりますね〜ほか、キャラシティコトブキヤ秋葉原店でもサンプル展示が開始していて、コトブキヤ秋葉原店ではBOX単位の外装パッケも展示していました。なお、これは最終サンプルとのことなので、商品は若干仕様は変わるかも? とはいえほぼこのまま出るはずなので、これは迷わずBOX買いでシクレゲットだな〜ヽ(´ー`)ノ
©三才ブックス、もえたん製作委員会

トップページ トップページ