FANZAでエロフィギュア予約!
ウルティメイトサポーター
2019年人気記事
Twitter
2020年4月の人気記事
カテゴリー一覧
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > コトブキヤにて「スター・ウォーズ ダース・モール FXライトセーバー エピソード1」の先行輸入品を見せてもらった

コトブキヤにて「スター・ウォーズ ダース・モール FXライトセーバー エピソード1」の先行輸入品を見せてもらった

TOPコトブキヤラジオ会館では、ワンフェス2006冬ハピネットのブースで発表されていた、4月下旬発売予定の「スター・ウォーズ ダース・モール FXライトセーバー エピソード1」(AA)の先行輸入版が入荷され、発売が開始しています。今回、その並行輸入版を見せていただくことができました〜!そして実際ダブルセーバーを持ってみたりしました。これはタマラン!w 4月5日追記



コトブキヤラジオ会館では、ワンフェス2006冬ハピネットのブースで発表されていた、4月下旬発売予定の「スター・ウォーズ ダース・モール FXライトセーバー エピソード1」(AA)の先行輸入版が入荷され、発売が開始しています。
Amazonの解説によると、「スター・ウォーズ エピソード1「ファントム・メナス」に登場するシス最凶の弟子、「ダース・モール」が振るうライトセーバーのレプリカ。 スイッチを入れると、ブレード部分がLEDで発光。さらに振動や衝撃を加えるとライトセーバーサウンドやクラッシュ音が響くギミック付き。単4乾電池3本使用(別売)。 2本集めると付属のセンターキャップによりダブルブレードセーバーにすることが可能。専用ディスプレイスタンド付属。」というもの。
Amazonを見る限りでは、国内版(AA)は1本単位での販売みたいですが、並行輸入版は2本が1パッケに入っているみたいです。POPには「先行輸入版 待ちきれないあなたに!」とかかれていました。
国内で2本セットが出るのかどうかは不明です。
4月5日追記:5日には国内版の案内ポスターが掲示されていました。それによるとやはり国内版は1本単位での販売のみのようですね。

実際ダブルブレードセーバーにした様子。やっぱ迫力が違いますな〜!
サウンドギミックは聞いた感じ、「スター・ウォーズ ダース・ベイダー FXライトセーバー エピソード5」(AA)(参考レビュー)と同様の感じでした。

そのライトセーバー基部のアップ。先端のほうはプラスチックな感じがしちゃってますが、全体的に高級感があるのはいままでのFXライトセイバー同様。

1本のときに使用するエンドキャップ(左)と、2本連結時に使用するセンターキャップ(右)。センターキャップはダイキャスト製のようで。かなりずっしりとした印象。

センターキャップをつけるとこんな感じ。ねじ込みしきなので、ボタンの位置とかを合わせるのは結構難しそうw
でも、多少緩めでも点灯はするので、飾るときはそれでうまく調整するといいかも。

1本で使用するときのエンドキャップをつけるとこんな感じ。これはこれでかっこいいですが、やはりダブルブレードセーバーにしてなんぼですよね〜!
( ゚∀゚)b

これはうちにあるやっすいほうのダースモール版。これはこれでなかなか出来ていますが、やはりFXライセーバー見たあとだとしょぼいなw
う〜ん・・・やばい。かなりほしい。4月はおあつらえ向きにグッスマ関係のフィギュア軒並み延期したし・・・ヤバスwwww
【関連レビュー】
「マスターレプリカ FXライトセイバー ダース・ベイダー EP5Ver」
「マスターレプリカ FXライトセイバー アナキン EP3Ver」
© 2005 Lucasfilm Ltd.&TM.
© 2005 Master Replicas Inc.

今勢いのある人気記事

花畑と美少女「濡れ透け小悪魔イヴ:specⅣコミック...

ちょっとはみだしちゃってる。ダイキ工業「ギャル...

あみあみ限定販売!リューノス新作美少女フィギュ...

同ジャンルの最新記事

「ワンダーフェスティバル 2020[冬]」 様々なデ...

オルカトイズ新作美少女フィギュア「FAIRY TAIL エ...

「ワンダーフェスティバル 2020[冬]」 様々なデ...

コメント

magさん

いつも速報、ありがとうございます。
早速いってきました、ええ、買いましたともさ!
まだ会社なので、家に帰ったらぶん回します。

2006年4月4日 13:48

アフロさん

ちよパパとタマ姉がいいすねぇ!( ̄∀ ̄*)
そういえば、ちよちゃんのお父さんは久しぶりに見ました(笑。

2006年4月4日 14:18

magさん

早速電池、いつものようにと思ったら単4型が必要でした…orz
同じく突撃される方は、単4型を合計6本ご用意のほどを。
ちなみに連結用のセンターキャップですが、付属の六角レンチで位置を調整できる模様。
がっちり付けた状態で、位置が揃っているように調整できるやもしれませぬ。
参考までに。

2006年4月4日 22:17

もんぷち。さん

>magさん
はやいw
>単4型を合計6本
あ、そうそう、単4でした。かいとけばよかったかな。。。
>六角レンチで位置を調整
お〜そうなんですか!
ならしっかりと固定できそうですね〜!
>アフロさん
あんまりでかいのなかったですからね最近w

2006年4月5日 14:16

ねじさん

ハイキタコレついに出ましたか!そして買いましたよ!
相変わらずかなり乱暴にぶつけても大丈夫なご様子で、過去発売されたFXシリーズ同士で友達とガチンコチャンバラやってます。
ギャラリー多くなって楽しいやコリャw

2006年7月7日 22:56

もんぷち。さん

広いとこで振り回すと面白そうですね〜!
自分は資金難の為にいまだ保留・・・でもいつかほしい!w

2006年7月8日 00:40

コメントする


※メールアドレスは公開されません。