サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 組み立てるだけで完成の塗装済組み立てキット!T’s system.「劇場版なのは フェイト・テスタロッサ」レビュー

組み立てるだけで完成の塗装済組み立てキット!T’s system.「劇場版なのは フェイト・テスタロッサ」レビュー

T’s system.がsuper plastics名義のブースで販売していた「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ」のレビューです!これは、すでに塗装されていて、後は組み立てれば完成という、塗装済組み立てキット!

■ 商品名:「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ」
■ 仕様:塗装済組み立てキット
■ サイズ:1/6スケール
■ 原型制作:宮川武
■ 発売:2010年7月25日(ワンダーフェスティバル 2010[夏])

てぃーず blogの商品説明
フェイトテスタロッサは、完全に塗装されている組み立てキットで、
誰でもそのまま組めば、塗装済み完成品になるキットです。

というわけで、これは自分が組み立てたものです!
正直自分の組み立て技術は、まったくもってたいしたことないのですが、ダイソーの瞬間接着剤のみで組み立てられましたよ!

ボディアップ3方向
当然塗装済みなので、パーツ洗いとかバリ取りの必要もなく、
本当に各パーツを瞬間接着剤で組み立てていくだけ!!
 

顔もデカールではなく彩色済み!
 

小さなふくらみ部分や腕輪、腕部もすでに塗装されています!
 

手袋
 
マント
 
脚部

腕や脚部の素肌部分には、シャドウもしっかりとついていて、その陰影各パーツのムッチリ感をがしっかりと引き出しています!

スカート
 
台座
 
台座と足補助パーツ

台座と足補助パーツは、付属していた説明書によると、ピンバイスで穴を開けて真鍮線を通しで接着して強度を確保したほうがよいみたいですが、ピンバイスなんて持ってないので、そのまま瞬間接着剤のみでつけちゃいました!
個体差はあるかもしれませんけど、結構しっかりとくっつきましたよ~。
(ただ、経年劣化で突然倒れる恐れはあるので、ピンバイス処理出来る方は、ちゃんと通したほうがいいと思いますが・・・w)

バルディッシュ
 
 
先端の各パーツ接続部分には、予め真鍮線が付けられ、
強度面もしっかりとカバー!!

生尻とレオタード?の分割部分もしっかり合わさるので、自然なヒップラインに!
 

頭と腰の接続を両面テープとかにしておくと、ご覧のような
「なんちゃって真・ソニック風」にすることも!
 

マント、スカートキャストオフ後のボディアップ4方向
腰のクビレがエロス!w
 

Vゾーン前から
 

美しいヒップラインもじっくりと見れます!w
 

マントあり、スカートなしなんてことも可能!w
 

まあ、接着しないとそこの腰部分の強度が弱くなるので、自己責任ではあるのですが、パーツのかみあわせがかなりしっかりしているので、両面テープだけでも結構しっかりと固定できます。

バルディッシュも基本は接着固定なのですが、
接着するとキャストオフ楽しめないので、撮影時は両面テープで固定してました。
T’sの作例と位置が換わりますが、ご覧のようにスカートで支えるようにすると、
固定しなくても維持できます!
 

カラーレジンよりさらにお手軽な「組み立てるだけ」という、塗装済組み立てキット!
「じゃあ完成品でいいじゃん」って意見もあるとは思いますが、やはり「自分が組み立てた」というのは愛着のわき方が違いますから、こういう路線もありなんじゃないかなあと思います!

関連

T’s system. – フィギュア大百科
魔法少女リリカルなのは – フィギュア大百科
ワンダーフェスティバル 2010[夏]
T’s system.
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st – 公式
(C)NANOHA The MOVIE 1st PROJECT

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

ソル・インターナショナル「ファンタシースターオ...

コメント

匿名さん

「なんちゃって真・ソニック風」
欲しいですね~w
そんで、気になるお値段は~・・2万円ぐらいかなw
そして、PVC化は、何年後なのかな~w
最近の宮川作品は案外早く、PVC化されてるような気がするw

2010年8月4日 19:24

LapisLazuliさん

おお、素晴らしい!!
時間がないのでキットも塗装済キットも作ってないぉorz

2010年8月4日 19:42

katuo_bsさん

>塗装済組み立てキット
最近プライズなどで偶に有りますね。
出来も塗装もなかなかで箱も小さく、浸透していって欲しいカテゴリです。

2010年8月4日 20:30

DO-Sさん

これは未塗装のキットでも欲しくなってくる出来ですね。
肉感的な造型を控えめにしたお尻がなんとも・・・。
一般販売があるのか気になります。

2010年8月4日 23:32

もんぷち。さん

>アクションゲームさん
ですね~。
>Anonymousさん
ディーラーさんのものは、価格が変動することもあるのであまり記載しないのですが、今回の価格は18,000円でした。
いずれPVCでも出るとよいですな!
>LapisLazuliさん
>時間がないのでキットも塗装済キットも作ってないぉorz
あら・・・w
>katuo_bsさん
>塗装済組み立てキット
たしかにプライズでも見かけますね~。
>DO-Sさん
あくまでこれはT’s名義なので、このままの形態で一般販売はあるかわかりませんね~。
なんか誌上通販とかでやってくれても面白そうですけどね。

2010年8月5日 10:53

コメントする

※メールアドレスは公開されません。